トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

ドッグランに行きたい!

昨日とはうって変わって今日の天気はぽかぽか♪♪真っ青な空に誘われて、無性にお出かけしたい気分になってしまいました^^ 実は今日、急きょ病院に行かなくてはならなくなったので、午後からお休みをいただいていたのです☆そこで思いついた事。。。

ウチの駄犬を連れて、ドッグランに行きたい。。。(==)

帰ってからネットで調べるも、広島ってドッグラン・・・ないんですね(ガッカリ) とは言っても東広島のあたりにはあるみたいですが。そんなところまで運転できません>< しかし行きたい気持ちはおさまらず、犬を飼っている人に聞いたりして宇品公園に行ってみよう!と決定。ナナを連れていざ出発!!

出発早々トラブル発生!ナナが大暴れです>< 人間以外乗るべからず!だった私の車。。。もういいやと思って乗せたものの、初めて乗る車内に少々興奮気味のナナ。前へ後へ行ったり来たり・・・私の膝に乗りあがり、窓の開閉スイッチ(?)の上に乗ったもんだから、窓が勝手にウィ~~~~~ンって!!!ナナが邪魔でハンドルきれないし!!!途中からキュンキュン悲しそうな声で鳴き始めるナナ・・・ごめんよぉ~

そしてナナに更なる試練。そう・・・わたくし病院に行かなくっちゃならないんです(爆)結局1時間ほど車内で待機してもらい(結構おとなしくしてたようです)、いよいよメイン会場(!?)へ☆・・・が、またもナナがそわそわ。。。宇品までもたないと判断し、場所変更です。

着いた先は太田川の河川敷。ここはジョギングしてる人や、犬の散歩してる人をよく見かけていたので、きっと大丈夫だろうと思って行ってみました☆思った通り、リードを放しても十分な広さがあるのでしばし戯れる一人と一匹。ナナもさっきまでの窮屈な車内から解き放たれた反動で、元気に駆け回っていました^^ 色んな犬の臭いがするのか、辺りをクンクン嗅ぎ回って、自分もちゃんとウ○チして・・・。知らない場所なので私からあまり遠くにも行こうとせず、安心☆

けど、散歩中の犬が近付いて来た途端そっちに走って行ってしまって焦りました!!さすがに本気で走られると追いつけません>< 飼い主の方が、自分の犬を制止してくださったので大丈夫でしたが。。。あ、ナナも他の犬に噛み付いて行ける度胸もなかったのですが^^; その犬が遠ざかって行くのを見届けて、再び歩き回りました。

あ~ 気持ちよかった☆日が傾いてきたのでしばらくして帰りましたが、ドッグランの施設があったらもっと気軽に行けるのに~!と思いました。今までそんなことを考えたこともなかったので、新たな発見でした!

帰ってからのナナ。疲れ果ててぐっすりでした(笑)

29obaqnana

←少し前に写したものです^^ こたつから出てきてぼ~っとしてるとこを激写☆頭の毛が、おばQみたい(笑)

| | コメント (8)

春めいて 如月キモノの会☆

初のオフ会参加でございます☆^^うゎ~い♪♪

225kimonooffkai

じゃじゃ~ん♪本日のキモノでございます(指名手配されてるみたい^^;)分りにくいですが、着物は紺色です。まだ仕付け糸がついたままの状態で、仁たんからもらいました。赤のライン。白と赤の模様が少し入っています。帯は岩国の着物屋さんで買ったもの。蝶々の柄が前の部分と、後のお太鼓部分に入っています。帯揚げは家にあった母のもの。ピンク色です。帯締めは先日の大江戸展で買ったもの。これもピンクです。んで、写真では見えませんが帯留め(妹にもらったもの)もしてます^^

昨日から引き続いての寒さに、すっかりやられてしまいました>< マフラーしてたけど、袖から風がスースー入ってきて。。。寒かった。。。

来られていた方はみなさん素敵☆で、とっても勉強になりました^^ 初めて会う方もいらっしゃって、ちょっと緊張でしたがざっくばらんに話が出来て、よかったんではないでしょうか♪それに、キモノのお店で皆さんに『あきどんに似合う着物探し』をやっていただいて、気に入った品を買うことができました(嬉)。。。ま、かなり悩んだけどね!!

ランチを食べに行ったPizzaRiva(?)も2回目でしたが、本当にピザが美味しくて☆まだまだイケそうな勢いでした!たくさんの人が集まると、色んな種類のものがちょこちょこ食べることできて、いいですね~☆お店の雰囲気もよかったし^^ また行きたいと思います!

225obidome

そうそう、この帯です☆蝶々の柄になってるのがお分かりになりますか???^^ 帯揚げと帯締めが白っぽく見えますが、薄いピンク色なのです →→→

そんなこんなで初のオフ会参加!なんとか終了しました~☆楽しかった!こうやってたくさんの人と出会ったり、初めて行くお店で買い物したり、楽しいですね。管理人の方も大変だったとは思いますが、道中のあれこれも良い思い出として(?)いい経験になったんじゃないかな☆お疲れ様でした。そして参加されていた方々、本当にお疲れ様でした^^ また次回のオフ会でお会いできるのを楽しみにしております♪♪(きっとわたくし、今日買った着物を着ていることでしょう。笑)

いやぁ~ 楽しかった!!

| | コメント (8)

肌にやさしく☆

今日は久しぶりに美容院に行って来ました。そろそろこの髪型にも飽きてきたので、ボチボチまた伸ばそうと思っています。。。けど伸びるまでには時間がかかるので手っ取り早くイメチェンするために、パーマかけたかったんですが・・・美容師さんに却下されました(==)

理由は、黒髪だからパーマかけたらオバサンっぽくなりそう!とのこと。・・・まぁ、確かにね!!ちょっと普通とは順番が逆になるけど、カラー入れてそれからパーマにしたらどうかと提案があったので、1年ぶり(!?)くらいのカラーに挑戦☆

ただ皮膚が弱いんでねぇ・・・頭皮がカーっと熱くなって、しみるんです>< それを言ったら、美容師さん。「白髪染めなら頭皮にもわりと優しいんですよ~♪」って・・・。ちょっと心の端っこのへんにある『変なプライド』部分が反応してしまいましたが、初の白髪染め~(笑)

けどねぇ、奥さん!白髪染めって言ったってオシャレ染めとほとんど変わんないのよぉ!!カラーバリエーションもなかなかだったし、ツヤも出るって☆それにオシャレ染めよりほんのちょっとだけど安いの!オトクよねぇ~(誰だよっ!)

そんなこんなで染めてもらいました^^ 美容師さんが言った通り、全然しみることなく終了。前の美容院でしてもらっていた時より、あの独特の臭いもなかったし、刺激が弱かった(というかほとんどなかった)と思います。色もきれいに入って満足満足^^

最後に髪の毛を乾かしてもらっている時、美容師さんが・・・「あ、染める前に後に1本だけ白髪があったんですけど、ちゃんと染まってますね~♪」って。。。><ギャフン!やっぱ白髪ってあるもんなのね~(凹)後だから気付かなかったけどさ。まぁ、どちらにしても白髪染めでよかった。めでたしめでたし^^;

| | コメント (8)

イイヒト。ワルイヒト。

いやぁ、人って(というか私って)煩悩まみれですね。いやホント・・・。

自分ではいい人になりたいって思ってるのに、幸せそうな人を見るとかき回したくなったり。それもね、みんなに対してじゃないのよね。心から「よかったね」「おめでとう」って言える人と、「え~!?」ってジェラシー感じる人といるみたいで、その人の悪口言ったりとかね。しかもそれが楽しかったり、心がスッキリしたり、そんな自分もちょっと好きだったり。ただの八つ当たりなのかな~とか思うけど。自分の事のなのになんだか人事みたいだ。

頑張っていい人になるのも疲れるもんで、たまに気が抜けると、どぉ~っでも!よくなって。そんな時はテンション低い。。。周りで楽しそうにしてる人見て、ムカついたりね。悪いことはいつか自分に返ってくるんだ。こんな悪いことしてたら、いつか自分も悪いことされるんだ。

そんなのやだー!って思ってる自分と、勝手にどうぞ!って思ってる自分。どっちが本当の自分なんだろなぁ。。。どっちも自分なんだよなぁ。。。

| | コメント (8)

世の中の27歳。

昨日ある番組を見ていたときのことです。

一般の女性が何人も出てきて、年齢も職業も様々・・・だったわけですが。20歳とか、37歳とか、24歳とかたくさん。その中でやっぱり気になるのは自分と同じ年齢。。。27歳なワケです。見ていると、「あ、同い年!!」て人が何人か出てきたわけですが、ど~にもこにも虚しくなってしまいまして(==)一人で落ち込んだのです。。。

なんつったって、その番組に出てた27歳・・・おばさんじゃん!!!( ̄□ ̄;

少々失礼な発言かもしれませんが。客観的に見ると、27歳って自分が思っているほど若くないんですね。。。凹。その番組に出てた人がそんな雰囲気の人ばかりだったせい!?かもしれませんが、この年齢は微妙です。ま、同じ年齢でも生活環境によって多少の差はあるかもしれないけど。子どもがいたり、結婚してたり、してなかったり。

結婚して子どもがいる27歳はもう落ち着いた感じなのかな~?私のようにまだまだ先の見えない27歳は、まだ必死に頑張っているのであります!!!(若作りとも言う;)

やっぱり二十歳の子なんかはピチピチですもの(==)うらやましぃ~~~~~~

とまぁ一瞬落ち込んだのですが、年齢によってそれぞれの魅力がありますから☆私は私にしか出せない魅力が出せるように頑張っていきたいでっす!!^^v

| | コメント (8)

やっだ~ん(/▽\)

私って案外アツい人間かもしれない。。。得意分野限定で(爆)

語る語る(笑) や~ん こんなキャラなの、私!!

| | コメント (6)

大江戸展☆

そごう広島店にて大江戸展なるものが開催されているとかで、母と一緒に行って来ました☆お目当てはモチロン着物~♪♪

日曜日ということもあって、会場内はすごい人・・・熱気が^^;

着物だけじゃなく、草履やビーズ細工、箒のお店、食べ物屋さんなどなどたくさんのお店が出てました!去年も大江戸展やってたらしく、母は去年も見た下駄が欲しい!と言い店主に聞いてみると、今年はスペースが狭くて持って来てない・・・とのこと。残念でしたがお買い得な草履をゲット!店主の長々とした熱弁にお付き合いし、次のお店へ。

私は裾除けをゲットしました!今あるのは母の物ですし、綿素材ですべりが悪く、着けているとどんどんはだけてしまって^^; あられもない姿になってしまうので、新調しました☆すべすべした肌触りの裾除けなのではだけたり、めくりあがってきたりすることはないでしょう!

あとは帯締めゲット!去年の誕生日に妹がくれた帯留めに合う帯締めを探していたのです☆お値段も。。。なかなかのものでしたが、色がよく合い、春っぽい色(ピンクっぽい)なのでこれから活躍すると思います^^ あぁ~楽しみになってきた!わくわく♪♪早く暖かくなって、着物でのお出かけがしやすい季節になるといいなぁ~

・・・が、物ばかり増えて着付け能力が追いついてないのが現状。きゃっ><。

| | コメント (12)

へんな味。

なんだか口の中が変な味。

2、3日前からこんな味が口の中に広がっています。なんて表現したらいいんだろ・・・ん~ なんとも言えない味です^^;

風邪かしら。。。今日は早く寝ることにします☆

| | コメント (2)

空手少年。

ソフトバレーの練習に相変わらず行っているわけですが、数回前の練習の時からある少年が顔を出すようになっていました。

顔を出す・・・えぇ、本当に顔を出すだけ。体育館に張られている暗幕の隙間から顔を出して、こちらをじぃ~~~~~っと見つめているだけ。服装は明らかに空手だか柔道だかなんですが^^; 体育館隣の格技場で空手の練習をしているので、きっと空手少年だと思われます。

小学生の低学年くらいの子ならほほえましいんですが、明らかに高学年・・・もしくは中学生!?くらいの男の子なので、なんだかなぁ~って思いながら練習してます。サーブ打つ時も視界に入ってきてふき出しそうになります(笑)頼むからこっち見ないで!!

一緒にバレーしたいのか?それとも空手の稽古をサボっているのか??

来週また現れたら話しかけてみようかしら☆

| | コメント (10)

バレンタイン・・・。

ったく誰がバレンタインなんて考えたんでしょう(爆)

お菓子作りは苦手です(==)なので今年も妹との共同作業で作りました^^; なんとか完成し、お届けして参りました。。。眠い><

本当は今年、作るまいかと思っていたのです。市販のでいいじゃん!?って。。。けど、妹も作るって言うし、頑張って作ることにしました☆が、妹との予定が合う日が当日(14日)だったので、夜になってガサゴソと作りました。てかほとんど妹が作ってくれたようなモンなんですが、いちおう共同作業ってことで!!

私が彼にダダこねて、会おうって言ってるのにどうも乗り気じゃない彼。「はぁ、この程度なのね。。。」なんて思ってたのですがその理由が判明。

私が「はい」って渡したら、彼も「はいっ」って何かをくれた。・・・そう・・・ホワイトデー☆らしい^^; 袋の中身はクッキー・・・らしい。夜食べちゃだめ!と釘を刺され、今かばんの中で眠ってます。器用な彼氏を持つと苦労します(==)お菓子作るなんて・・・。私が今日がいい!って言ったモンだから、彼氏もいそいそとクッキーを作ったのだそうです・・・。そういや去年のホワイトデーはパンだったね(爆)

年々豪勢になっていきそうだわ♪♪期待しとこう(笑)

| | コメント (4)

空に落書き。

213soranirakugaki_4

飛行機が空に落書きしてました。

何本も何本も線を描いて。どこまでも遠くに飛んで行きました。

私もこんなに大きなキャンパスに、自分の好きなものを描いてみたいなぁ。

そうすれば今悩んでいることも、本当にちっぽけだなと気付くでしょう。

それが出来ないのなら、あの飛行機に乗っていっそどこかへ行きたいなぁ。

そうすれば今考えていることも、風向きひとつ、舵ひとつで明るいところへと導かれるでしょう。

| | コメント (6)

ひたすらターンを…

日曜日にスノボに行って来ました!!

メンバーはうなぎさんと、その友人きよさん。きよさんは初めて会う気がしなくて、とっても話しやすかった☆ずっと運転してもらって、感謝感謝です^^ アリガト~♪

211saioto_1 さて問題のスキー場ですが。。。

今回もサイオトに行ったんですが、日曜日だったこともあってすごい人・人・人!!!スキー場に入る前の駐車場の段階ですでに行列でした(==)

リフト待ちで足が疲れ・・・へとへとになりながらのターンの練習。。。えぇ、まだやってます。ターンの練習。だって上手にできないんですもの><。←覚え悪すぎ^^;

二人はスイスイ人を掻き分け滑っていくのに、私はぶつかりそうになりながら必死に滑りおりてました。てか自分のことに一生懸命で、二人の滑り・・・あまり見えてません(爆)いつの間にか二人とも滑り降りてて、「こっちこっち~^^」ってな感じで手を振ってくれるのです(==)うぅ。。。待たせてしまって申し訳なかったなぁ~

けどね、すごく楽しかったですよ!現実逃避しました☆嫌なこと忘れられました^^

さてスノボの後は温泉です!!

前回も行ったところ・・・えぇ~と、なんていう所だったっけ(汗

211geihokuonsen_1

←コチラ☆です

露天風呂もあって、中もキレイでよかったです^^ 疲れた筋肉をちゃ~んと揉み解して、ぽかぽかになりました。そこで食事を済ませ、きよさんに家まで送ってもらってばたんきゅー♪♪とっても充実した一日でした!!

が!現在、筋肉痛続行中。。。(2日目)早く治れ~><

| | コメント (2)

初釜です。

昨日はお休みをいただいて初釜に行って参りました!あいにくの天気で傘をさして先生のお宅まで行ったのですが、あまりひどくなくてよかったです。。。ほっ

今回初参加だったので、すべてが始めてのことで緊張してしまいました。

まずは訪問客側と、接客側に分れて仕事を分担。お料理はそれぞれが担当を決めて作ったものを持ち寄りました。

私は初めてということもあり、訪問客側に。手を清め、挨拶を済ませてから茶室に入ります。(そんなところから演技するなんてびっくり!)茶室の中の掛け軸や、床の間に飾ってある花、湯が入った釜を拝見。炭の焼ける香りが立ち込める中で、正座して待ちます。

そこへ膳を持って亭主が入ってきて、もてなします。ごはん、味噌汁、干し柿と大根の酢の物などの料理が登場☆(酢の物はまだ食べちゃだめ!お酒が出るまで・・・と言われ、ごはんとお味噌汁をいただく)そうこうしていると続いてお酒が登場!←本日一番のお気に入りはこのお酒でした(笑)

さて、お酒が出ると次々にお料理が登場!蓮根やにんじんなどの煮物。ブリの塩焼き(我が家の担当はブリでした♪)、ハモのすり身と貝を使ったお吸い物などが出て、ごはんのおひつも2回出てきました。

その後も千鳥(?)と言われる、亭主側と訪問側が互いに酒を酌み交わす作法や(千鳥足の語源はココだと思った私。。。)、最後に箸をカシャンと音をたてて、食事が終わりましたよと合図をすることや、初めて知ったことがたくさん!!

食事が終わると続いてお茶をいただきます。

濃茶とお薄をいただいたのですが、濃茶は私・・・苦手です><。苦くて苦くて・・・ ねっとりとしたお抹茶を頂くのはあまり馴染みがないですし(汗  その代わりお薄は好きです^^←通常のお抹茶と言えばこっちですね。

先生のお稽古に数回しか出席できていない私でも、「違う!」と言われながらも楽しく勉強させてもらってよかったです。ちょっと真面目に習おうかしら・・・なんて思ったのでした。

あ!そうそう。。。

29hatugamakimono_1 これこれ!キモノの写真です☆

結局時間がなくて、ほとんど母に着せてもらったのですが^^; 宮島に行った時とコーディネートは同じです。

紺色っぽい紬の着物に、朱色っぽい織りの帯。グリーンの帯締め、帯揚げ。初釜ということで、足袋と半襟は白いまんまで行きました^^ 本当は江戸小紋が着たかったんですが、それに合う帯がなかったのと、袖丈が少し長くて・・・合う襦袢がありませんでした><。

先生の家を出たのが15時ごろ。。。かなり長かったです;

そしてかなり足が痺れました><。あぅ

けどけど!楽しかった~☆満腹満腹!

| | コメント (4)

改めまして。

あきどんでございます。こんばんは^^

以前からブログの引越しをしたいと思っていたのですが、なかなか行動に移せず・・・試行錯誤の結果、ココログを使って見ることにしました~☆

つくづくせっかちな性格だと思います(笑)ぼちぼちすればいいのに、やってしまわないと落ち着かないというか(笑)

初めて来てくださったかたも、以前から読んでくださっていた方も、これからもどうぞよろしくお願いします♪

| | コメント (4)

トップページ | 2007年3月 »