« 世の中の27歳。 | トップページ | 肌にやさしく☆ »

イイヒト。ワルイヒト。

いやぁ、人って(というか私って)煩悩まみれですね。いやホント・・・。

自分ではいい人になりたいって思ってるのに、幸せそうな人を見るとかき回したくなったり。それもね、みんなに対してじゃないのよね。心から「よかったね」「おめでとう」って言える人と、「え~!?」ってジェラシー感じる人といるみたいで、その人の悪口言ったりとかね。しかもそれが楽しかったり、心がスッキリしたり、そんな自分もちょっと好きだったり。ただの八つ当たりなのかな~とか思うけど。自分の事のなのになんだか人事みたいだ。

頑張っていい人になるのも疲れるもんで、たまに気が抜けると、どぉ~っでも!よくなって。そんな時はテンション低い。。。周りで楽しそうにしてる人見て、ムカついたりね。悪いことはいつか自分に返ってくるんだ。こんな悪いことしてたら、いつか自分も悪いことされるんだ。

そんなのやだー!って思ってる自分と、勝手にどうぞ!って思ってる自分。どっちが本当の自分なんだろなぁ。。。どっちも自分なんだよなぁ。。。

|

« 世の中の27歳。 | トップページ | 肌にやさしく☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>とみー
おめでとー☆ウチの会社の人たちも、ぼちぼち合格者が出てるよ~♪♪みんなファイト~!!!

投稿: あきどん。 | 2007年2月25日 (日) 23:34

おほ。
実技も受けることになりましたっ!

投稿: とみー | 2007年2月24日 (土) 11:15

>通りすがりの占い師さん
防御本能・・・じゃ、こういう感情って、通りすがりの占い師さんも出たりしますか??
私の変な性格もナニカの防御本能かしら(笑)自分がフツーって思ってたけど、なかなかおかしな子だということに気付きました。

投稿: あきどん。 | 2007年2月24日 (土) 00:06

>とみー
こういう仕事だもんね(==)私は直接じゃないけど、間接的に接してても「も~!!」ってなったりね^^; 困ったモンです。。。
あ、そろそろ結果来ましたか??

投稿: あきどん。 | 2007年2月24日 (土) 00:04

>てるさん
私は真っ黒かも(笑)黒い部分を少しでも灰色にしていけばいつかは真っ白になるかしら☆

投稿: あきどん。 | 2007年2月24日 (土) 00:00

どちらもあきちゃんです^^

否定する必要はありません。みなが同じように精神のバランスを保つために備えてる防御本能なんですよ。

投稿: 通りすがりの占い師 | 2007年2月23日 (金) 22:21

うんうん。分かる。
それに、仕事中イライラして対応が荒くなったりすると自分ってなんてイヤな人間なんだって自己嫌悪に陥ることもしばしば。
こういう仕事だからね、抑えなきゃいけないんだけど・・・。

ま、完璧な人間なんていないのよ!仕方ないって基本的には楽観主義者です。

投稿: とみー | 2007年2月23日 (金) 00:37

まっさらな人なんて居ないさね。
白い部分と黒い部分、バランスが取れてるから面白いのだ!!

俺は真っ白だけどねw

投稿: てる | 2007年2月22日 (木) 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 世の中の27歳。 | トップページ | 肌にやさしく☆ »