« イイヒト。ワルイヒト。 | トップページ | 春めいて 如月キモノの会☆ »

肌にやさしく☆

今日は久しぶりに美容院に行って来ました。そろそろこの髪型にも飽きてきたので、ボチボチまた伸ばそうと思っています。。。けど伸びるまでには時間がかかるので手っ取り早くイメチェンするために、パーマかけたかったんですが・・・美容師さんに却下されました(==)

理由は、黒髪だからパーマかけたらオバサンっぽくなりそう!とのこと。・・・まぁ、確かにね!!ちょっと普通とは順番が逆になるけど、カラー入れてそれからパーマにしたらどうかと提案があったので、1年ぶり(!?)くらいのカラーに挑戦☆

ただ皮膚が弱いんでねぇ・・・頭皮がカーっと熱くなって、しみるんです>< それを言ったら、美容師さん。「白髪染めなら頭皮にもわりと優しいんですよ~♪」って・・・。ちょっと心の端っこのへんにある『変なプライド』部分が反応してしまいましたが、初の白髪染め~(笑)

けどねぇ、奥さん!白髪染めって言ったってオシャレ染めとほとんど変わんないのよぉ!!カラーバリエーションもなかなかだったし、ツヤも出るって☆それにオシャレ染めよりほんのちょっとだけど安いの!オトクよねぇ~(誰だよっ!)

そんなこんなで染めてもらいました^^ 美容師さんが言った通り、全然しみることなく終了。前の美容院でしてもらっていた時より、あの独特の臭いもなかったし、刺激が弱かった(というかほとんどなかった)と思います。色もきれいに入って満足満足^^

最後に髪の毛を乾かしてもらっている時、美容師さんが・・・「あ、染める前に後に1本だけ白髪があったんですけど、ちゃんと染まってますね~♪」って。。。><ギャフン!やっぱ白髪ってあるもんなのね~(凹)後だから気付かなかったけどさ。まぁ、どちらにしても白髪染めでよかった。めでたしめでたし^^;

|

« イイヒト。ワルイヒト。 | トップページ | 春めいて 如月キモノの会☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>鷹さん
いやいや~ 髪の毛を染ただけで、顔は変わってませんから><しくしく。。。
けどやっぱり雰囲気が若干明るくなりますね☆

投稿: あきどん。 | 2007年2月25日 (日) 23:33

>hammerさん
いやいや、今の髪型じゃ行く必要ないんでは!?伸びましたか??^^
バリカン・・・せっかく伸ばし中なのに、刈っちゃ意味ないじゃーん><
てかMYバリカン持ってるのね!(笑)

投稿: あきどん。 | 2007年2月25日 (日) 23:32

>通りすがりの占い師さん
けど白髪ってみんな生えてくるもんだから、いっそのこと放っておく!ってのはどうですか??(笑)
ウチの父も、ちょっと染めなかったら真っ白ですよ。。。年寄りみたい(笑)

投稿: あきどん。 | 2007年2月25日 (日) 23:31

>てるさん
やっぱ男性は短くサワヤカに!!がいいですな☆自分の瞳の色と同じ色なら似合うらしいですね~♪さて一体どんなてるさんになったのでしょうか^^

投稿: あきどん。 | 2007年2月25日 (日) 23:29

で、どんな美人になったのか見たいので今後の展開を楽しみにしてるね

投稿: 鷹 | 2007年2月25日 (日) 10:45

美容院かー・・・
もう当分行ってないなー!
イメチェンするならバリカンいつでも貸すんで言ってくださいね!

投稿: hammer | 2007年2月24日 (土) 09:21

私も染めるからですが散髪行くと大変ですw

染めた下から白髪が出るモンだから・・・ほんと年には勝てないよ。。。

投稿: 通りすがりの占い師 | 2007年2月24日 (土) 09:05

俺も今週末染めるよ~。
長い事切ってないから、邪魔で^^;

投稿: てる | 2007年2月24日 (土) 04:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イイヒト。ワルイヒト。 | トップページ | 春めいて 如月キモノの会☆ »