« 春めいて 如月キモノの会☆ | トップページ | 人知れず・・・。 »

ドッグランに行きたい!

昨日とはうって変わって今日の天気はぽかぽか♪♪真っ青な空に誘われて、無性にお出かけしたい気分になってしまいました^^ 実は今日、急きょ病院に行かなくてはならなくなったので、午後からお休みをいただいていたのです☆そこで思いついた事。。。

ウチの駄犬を連れて、ドッグランに行きたい。。。(==)

帰ってからネットで調べるも、広島ってドッグラン・・・ないんですね(ガッカリ) とは言っても東広島のあたりにはあるみたいですが。そんなところまで運転できません>< しかし行きたい気持ちはおさまらず、犬を飼っている人に聞いたりして宇品公園に行ってみよう!と決定。ナナを連れていざ出発!!

出発早々トラブル発生!ナナが大暴れです>< 人間以外乗るべからず!だった私の車。。。もういいやと思って乗せたものの、初めて乗る車内に少々興奮気味のナナ。前へ後へ行ったり来たり・・・私の膝に乗りあがり、窓の開閉スイッチ(?)の上に乗ったもんだから、窓が勝手にウィ~~~~~ンって!!!ナナが邪魔でハンドルきれないし!!!途中からキュンキュン悲しそうな声で鳴き始めるナナ・・・ごめんよぉ~

そしてナナに更なる試練。そう・・・わたくし病院に行かなくっちゃならないんです(爆)結局1時間ほど車内で待機してもらい(結構おとなしくしてたようです)、いよいよメイン会場(!?)へ☆・・・が、またもナナがそわそわ。。。宇品までもたないと判断し、場所変更です。

着いた先は太田川の河川敷。ここはジョギングしてる人や、犬の散歩してる人をよく見かけていたので、きっと大丈夫だろうと思って行ってみました☆思った通り、リードを放しても十分な広さがあるのでしばし戯れる一人と一匹。ナナもさっきまでの窮屈な車内から解き放たれた反動で、元気に駆け回っていました^^ 色んな犬の臭いがするのか、辺りをクンクン嗅ぎ回って、自分もちゃんとウ○チして・・・。知らない場所なので私からあまり遠くにも行こうとせず、安心☆

けど、散歩中の犬が近付いて来た途端そっちに走って行ってしまって焦りました!!さすがに本気で走られると追いつけません>< 飼い主の方が、自分の犬を制止してくださったので大丈夫でしたが。。。あ、ナナも他の犬に噛み付いて行ける度胸もなかったのですが^^; その犬が遠ざかって行くのを見届けて、再び歩き回りました。

あ~ 気持ちよかった☆日が傾いてきたのでしばらくして帰りましたが、ドッグランの施設があったらもっと気軽に行けるのに~!と思いました。今までそんなことを考えたこともなかったので、新たな発見でした!

帰ってからのナナ。疲れ果ててぐっすりでした(笑)

29obaqnana

←少し前に写したものです^^ こたつから出てきてぼ~っとしてるとこを激写☆頭の毛が、おばQみたい(笑)

|

« 春めいて 如月キモノの会☆ | トップページ | 人知れず・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>鷹さん
そうですねぇ。遠出する以外はあまり乗せてないですね、ウチは。
人間と同じで、車酔いする犬もいるみたいですよ(苦笑)

投稿: あきどん。 | 2007年3月 2日 (金) 23:45

>ねるさん
えー!廿日市にそんな施設がっ!!!調べてみなきゃ☆貴重な情報ありがとうございました^^
・・・けどその施設の名前・・・分んないですよねぇ~

投稿: あきどん。 | 2007年3月 2日 (金) 23:43

>通りすがりの占い師さん
お!シーズー仲間ですか???カワイイですよね☆
なんか他の犬に比べて忠誠心もあまりない気がするし。。。結構きまま^^; そこがまたカワイイんですけどね(笑)

投稿: あきどん。 | 2007年3月 2日 (金) 23:42

>てるさん
けどね、シーズーって長毛種だから、もっとのびるよ~^^ ショーに出てるシーズーとか見たらすごく綺麗ですよ☆

投稿: あきどん。 | 2007年3月 2日 (金) 23:40

本当にお疲れ様でした

かなり吃驚したみたいだね

普段車なんか絶対に乗らないからねw

投稿: 鷹 | 2007年2月28日 (水) 03:11

あきどんサンもナナもお疲れ!

ドッグランって、佐伯町(現廿日市市)の玖島別れ交差点から、西へ数100m先にあったような・・・ただし狭かったけど(-_-;ゞ

投稿: ねる | 2007年2月27日 (火) 22:31

シーズーじゃん^^

基本的に陽気なんだよね♪ うちのも大変だったわ。。。無邪気すぎてw

投稿: 通りすがりの占い師 | 2007年2月27日 (火) 03:12

なんか、ほんわかしてるなぁ~。
羨ましいw

ナナ・・・毛伸びすぎw

投稿: てる | 2007年2月26日 (月) 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春めいて 如月キモノの会☆ | トップページ | 人知れず・・・。 »