« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

めったに出来ないこと。

明日は、県議会・市議会議員選挙の公示(告示??)日です。来月早々に選挙があるらしい。。。

そこで舞い込んできた、めったに出来ないお手伝い・・・立候補者のポスター貼り!!!

預かってきたポスター、5枚。今日ちゃんとそれぞれの看板の場所を確認してきました☆背が届くかどうか心配だったので、ちゃ~んと看板の前まで行って、一番上まで手を伸ばして、届くことを確認!!一箇所だけ難しそうなところがあったけど、なんとか大丈夫そうです♪

が、看板の前に立って一言・・・あれ、この人って・・・市議?県議??どっちだっけ(爆)

その人の人生が掛かっているだけに、間違いは許されません><

| | コメント (10)

いるもの。いらないもの。

お久しぶりです。あきどんです^^

ちょっと更新していない間に、忘れられてしまったんでは。。。と不安になりつつ更新してます。しばらくパソコンから離れている間に、マイミクさんがmixiやめてたりしたので寂しいのです(TT)本当は昨日、張り切って更新するつもりだったのですが・・・なんとココログがメンテナンス中!!あぁ、タイミング悪い>< なので今日になってしまいました。

パソコンから離れていた時間、何をしてたかと言うと・・・実は特に何もしていなかったのですが、部屋がエラいことになってまして(==)パソコンのスイッチを入れる気力がなかったというのが本音。荷物が足の踏み場もないほどありまして。この狭い部屋のどこに入ってたんだ!!と思うくらいです。

机の中を整理していると、昔のものが色々出てきて面白いのです☆友達と文通していた時にもらった手紙やはがき。いつぞやの誕生日に父からもらったカセットウォークマン(説明書付)。保育園の頃からの卒業証書。自分へのプレゼントとして買ったアクセサリーの箱。高校生の時の生徒手帳(写真が初々しい☆)。などなど・・・

どれも思い出が詰まっていて、特に父からもらったウォークマン。。。カセットなんてもう聴かないのに、手放すことができなくて。「これで音楽聴きながら、テスト勉強してたな・・・」なんて思い出したらウルッときてしまって・・・。思い出がいっぱい詰まったものは、残しておくことにしました。思い出箱を作ってその中に収めようかな♪ 生徒手帳の顔写真。なんて真面目そうな顔なんでしょ!!私だけど私じゃない。そんな顔だわっ(笑)

休みの日には、一人暮らしに必要なものを買出しに行ったりもしました。大まかなもの(家電とか)は何を買ったらいいのか、だいたい分かるものの、細かいものは分らない>< 張り切って買ってても、結局使わなかった~なんて声もチラホラ聞くので、余計に物品購入ははかどってません(汗)

買うものリストを作ってみたけど、今買ってても置く場所無いし・・・。雑貨屋さんに行って、カワイイ食器とか揃えたい!!って思ってたら、友達の結婚式の引出物でいただいた食器とかが十分あったし。ならば計量カップとか、キッチンタイマーとか!!って思ったら、「キッチンタイマーなんていらないいらない!」と言われ断念。そうか~いらないのか~キッチンタイマー・・・(==)しょんぼり。。。

いるものといらないもの、なんだか頭の中が混乱してきた~><ヒィ! 肝心なものを買い忘れてしまいそうで怖い・・・

引越しまであと2週間☆です。

| | コメント (16)

なかの君。

よく利用するスーパーでは、他のスーパーと同じようにアルバイトの学生がたくさんいます。最近では男の子もレジ打ちしてるのね☆

何日か前に宅急便の手続きに行ったときに対応してくれたのがアルバイト(であろう)なかの君。爽やかな顔。カワイイ笑顔。スラっとした体型。サラサラな髪。。。あぁ。。。うっとり♪♪

一目で私のお気に入りに登録されたなかの君。

そして昨日。偶然並んだレジでなかの君!おぉ、ラッキー☆前に見た時となんだか雰囲気が違うと思ったら・・・め~が~ね~~~~~!!!(ポイント高!!)あぁ、カワイイ・・・

妙にハイテンションになりながらレジを通過・・・きゅん☆

なんだかハンカチ王子のファンになったおばさまのような心境なのでした(笑)

| | コメント (14)

実は・・・。

来月中旬に引越しをします。

人生初の一人暮らしに挑戦です!!

あと一ヶ月です・・・

大忙しです(汗)

自分の行動力にびっくりです(笑)

| | コメント (18)

妹よ。

我が家の妹達はたくましく育っておりました☆一番幼いのが私かもしれない(笑)

久しぶりに話す機会があったので少し話たけど、考え方とか着眼点とか、「そ~か!」と考えさせられました。

いつのまにこんなにたくましくなったのかね^^ おねーちゃんは嬉しいよ!!

私もちゃんと、自慢してもらえるような姉になるべく頑張るわ♪

刺激をありがとう、妹よ!!

| | コメント (8)

ラッキーカラーは黒!

ちょっとしたことで焦って腹が立って、放っておいてと宣言しておきながらも連絡がないと不安で。。。今日一日ぶーぶー言いながら仕事(ほとんど手につかなかった)して。

も~う!!いてもたってもいられなくなって、占いに行っちゃいました^^にひっ

ちょっと前に会社の人から教えてもらっていた占い師さん。園芸屋さんの隣の2階。事務所の一室のようなところに座り、「大丈夫かしら・・・」と思っていると、出てきたのは年齢不詳だけどとっても若ぶり(失礼!?)な女性の方でした☆生年月日から判断するやり方。星回りを見るのかしら??よく分らないけど、紙に文字をスラスラ書き始める女性。

まずは自分の事。。。マイペースな性格・長女の要素あり・女系の一家(ズバリ!)・あまり良くない月や年などなど。ラッキーカラーは黒・グレー。逆にアンラッキーカラーは赤(気分が落ち着かないそうです^^;)などなどなどなど・・・他にもまだまだ教えてくださいました!

そして彼の事。。。も、たくさん教えてくださいました。ラッキーカラーは白・薄水色。赤も悪くない。だそうですよ!!

そして二人の事。。。二人が出会った時期はお互い出会いの運気が上がっている時期だったそうです☆そしてこの先約3年の間、二人とも結婚期だそうです!!←ハイここ注目!!w あと二人の共通点・・・太ると運気が下がる!!だそうです(焦)

他にもたくさんお話して、オマケでウチの家族のこともちょぴっとだけ教えてもらいました。何よりウケたのが母のこと。生年月日からすると・・・どんな男性と結婚しても女系!!なのだそう(笑)母方の家系はこの100年の間、男子が一人も生まれていないそうなのでピッタリ☆帰って家族と大笑いしました^^

さぁ、二人で太らないようにしようねー♪(笑)

| | コメント (8)

みじめ。

私がいくら嫌だと思っても、月日はものすごいスピードで過ぎてゆくし、自分も年を重ねていくのだし。言うまでもなくお肌も老化して、シワやシミが多くなる。

変にプライドが高くて負けず嫌い。人を認めることが難しくて、自分が一番カワイかったりする。

今までも自分のこと、好きじゃなかったけど、自分のことを冷静に見つめてみて、もっとたくさんの欠点を見つけると、さらに嫌いになっちゃうね。みじめだな。

こんな日は早く寝るに限る!!

| | コメント (8)

最終手段!

徐々に体型が崩れてゆく27歳・・・

最終手段としてガードルの投入を考えております(==)

どうやったら引っ込むの!?この腹っ><。

腹筋もプラスするか~(シクシク

| | コメント (4)

春ですねぇ♪

なんだかすっかり春ですねぇ^^ 春は命が溢れる季節だと思います。たくさんの花が咲き、たくさんの虫が活動を始め、鳥も小動物も恋の季節。。。私の心も春になると「出かけなきゃ!」とソワソワし始めます。

33oinunofuguri ソワソワと同時に切ない気持ちにもなってしまうのですが、この理由がよく分りません^^; 昔の苦い思い出がよみがえるからなのか、春は別れの季節だからなのか、なぜか切なく・・・悲しく・・・私にとっては秋よりも切ない季節。。。春。

今日はお昼休憩中に、郵便物を持ってポストまで(往復10分くらい)散歩に出かけました☆いつもは車でびゅ~んと通り過ぎるだけの道に、いろいろな発見をしましたよ!!

まずはオオイヌノフグリ発見!!(写真上参照)ちーっちゃい花で、水色のかわいらしい花です^^ ま、この花の名前の由来を知るとちょっと引きますが。。。心の中で、『小さいじゃん!』ってツッコミ入れてしまいます(笑)舗装されていない駐車場にたくさん咲いてました♪

そしてあたたかい光!風もひんやりしてるけど、冬のような冷たい凍えそうな風とは違って心地よい。花粉症の人はこんな風にはあまり嬉しくない風でしょうか(汗) 今日は気温も上がってたみたいで、とっても暖かかったです☆・・・なのに私の姿。眼鏡とマスク。そしてノーメイク(爆)

33kusa 会社の横に、木が生えてて草も生えてるとこがあるんですが、そこでこんなカワイイ草を発見!!(写真右参照)なんていう植物なんでしょ??赤い葉っぱ(?)に黄緑色の新芽らしきものが伸びてきてて、その先っぽが薔薇みたいなの~♪♪小さい緑色の薔薇ってカンジ!これが花なのかしら??

なんだか不思議な植物も生息する我が社付近。。。同じ場所でスイセンも咲いてました♪確か去年花を咲かせてたと思うんですが・・・花が終わってもほったらかし状態で、球根だけ生きてたんですね~!今年もちゃんと花を咲かせていました♪

花だけじゃなくって、アリさんも巣穴から出てきてました!!冬の間はずっと穴の中で暮らしてたんでしょうね~ こんなに暖かい冬なら、あの真夏にせっせと食べ物を集めなくてもなんとなかったんじゃ!?とか思うのは私だけでしょうか(手抜き人生バンザイ!) 早くも食べ物をせっせと運んでおられました。。。エライわねぇ。

33shiroihana あ!あとあと!!つくしも生えてました^^ この場所で毎年探すもの。。。つくし!会社の人より早く見つけてやる!と意気込んでみたのですが、アッサリ発見^^; もうすでに出てきてたのね・・・ 今年も会えて嬉しかったです☆もう少ししたらもっともっと生えてくるんだろうな☆つくしの天ぷらって美味しいんでしたっけ(爆)

そういえば今週病院に行った時、そこに植わってた桜も咲いてました!!!あ~ 写真撮っておけばよかった><ザンネン!多分あれは桜・・・梅ではなかったはず・・・ひょっとして桃だったのかしら??むぅ~~~ん(==)多分桜だと思いますが、綺麗な花を咲かせてました!やっぱり今年は早いのね・・・。

話は変わって。。。この間カレンダーを見ていてふと気付いたことが。4月の最後の祝日が『昭和の日』って書いてたんだけど、そんな祝日ってあったっけ?????どのカレンダーを見ても書いてあるし、けど初めて聞くような気もするし。私の勘違いかしら・・・前は「みどりの日」だったという噂。なんで変わっちゃったんだろう??ん~

じゃ、なぜ「明治の日」とか「大正の日」がないのか?不思議~☆

33tukushi

数日寝込んだ私ですが、テンションはほぼ元通りに復活しつつあります!!体調が悪いとテンションも下がるし・・・またモヤモヤしたことばっかり考えるし・・・いけませんな><

はっ!会社の上司に、このたび高校を卒業された息子さんの卒業アルバムを持ってきてもらうようにお願いしておいたから、カッコイイ子探しができるんだった~♪♪楽しみだわ(むふふふ)

念のためバレーはちょっとお休みするとして。。。家で軽くストレッチする程度にしておきます。

支離滅裂な日記になっちゃった><ぎゃっ!

皆様良い休日を。。。^^

| | コメント (10)

人知れず・・・。

実は丸二日間+半日ほど寝込んでおりました。

事の始まりは今週火曜日のこと。朝起きた瞬間、「うっ!ノドが痛い><」と思ったのです。そして乾燥防止のためにマスクをして、トローチ持参で出勤。んが!!少しずつ状況が悪くなり・・・頭痛、関節痛(とくに腰が!)、そして激しい悪寒に襲われ、お昼前にギブっ!病院に行かせてもらいました。。。

病院で体温を測るとなんと38.6℃・・・(((==)クラッ。。。 その数字見た途端に「もうだめ」って思いましたけど。病院の先生に「いつからこんなに熱が出たの?」って聞かれても、「えぇと。。。今初めて測って、初めて知りました。」としか答えられず。普通の風邪と、インフルエンザの疑いがあるとのことで、インフルエンザの検査を実施。これがまたなかなか苦痛なものでした>< したことある人なら分ると思いますが、なが~い綿棒を鼻の穴に入れてホジホジ・・・ きっと醜い顔になっていたことでしょう(嫁入り前なのに) その先っぽを小さい瓶の中に入れてねりねり・・・ 15分ほどで結果が分るしくみになっているようです。あんなに苦痛な検査だったのに、陰性。いや、陽性が出て欲しかったワケじゃないですけどっ!どうやら発症から数時間しか経っていないので、反応が出るか出ないか分らなかったようです。

血液検査までされ、それでも決め手に欠けていたのか発熱時の頓服と、風邪薬をもらって帰りました。「やすみます。。。」と会社の人に伝えばたんきゅ~。水分補給だけはマメにしつつ、最後に言われた先生からの言葉・・・「明日になっても熱が下がらなかったり、咳や鼻水がひどくなるようならまた来て下さい」・・・を思い出しては、早くどうにかしてくれ!と心の中で叫んでおりました。

次の日。ハイ、下がってません!!・・・ボサボサ頭を隠すための帽子+いつもの眼鏡+マスクという思いっきり怪しい人スタイルで病院へ。。。先生から「下がんないねぇ」と言われ、軽く凹む。「まだ間に合うかも☆」と言われて処方されたのは、そう・・・タミフル~~♪♪ちょっとドキドキしながら飲みました。ま、何もありませんでしたけど^^ それからイイコして寝てたので、徐々に熱は下がり、本日見事復活したのであります☆

ただね~。ちょっとくらい体重も減ってりゃいいのに、ぜんぜん変わんないんでやんの!まぁ、食欲もいつもと変わんないくらいあったから仕方ないっちゃー仕方ないんだけどさ・・・。結局あの高熱の原因は分らずでしたが、どこでもらったのやら。風邪やらインフルエンザにかかるってことは、体力が低下している証拠とも言われたので、ゆっくりと休めてよかったのだと思うことにします(==)・・・なにもこの忙しい時に!!って思いましたけど、私が居なくても会社はまわるんです(開き直りっ!!) その代わり他の人が忙しかったのでしょう・・・ご迷惑をおかけしました。ありがとうございました。

あ、そういえば昨日くらいから、奥歯のさらに奥に違和感が。いつのまにやら親知らずが生えてるみたいです。。。とっても違和感(==)そして発熱の原因はこの子かも!?と思い始めています^^; ま、まさかね・・・。

| | コメント (8)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »