« なかの君。 | トップページ | めったに出来ないこと。 »

いるもの。いらないもの。

お久しぶりです。あきどんです^^

ちょっと更新していない間に、忘れられてしまったんでは。。。と不安になりつつ更新してます。しばらくパソコンから離れている間に、マイミクさんがmixiやめてたりしたので寂しいのです(TT)本当は昨日、張り切って更新するつもりだったのですが・・・なんとココログがメンテナンス中!!あぁ、タイミング悪い>< なので今日になってしまいました。

パソコンから離れていた時間、何をしてたかと言うと・・・実は特に何もしていなかったのですが、部屋がエラいことになってまして(==)パソコンのスイッチを入れる気力がなかったというのが本音。荷物が足の踏み場もないほどありまして。この狭い部屋のどこに入ってたんだ!!と思うくらいです。

机の中を整理していると、昔のものが色々出てきて面白いのです☆友達と文通していた時にもらった手紙やはがき。いつぞやの誕生日に父からもらったカセットウォークマン(説明書付)。保育園の頃からの卒業証書。自分へのプレゼントとして買ったアクセサリーの箱。高校生の時の生徒手帳(写真が初々しい☆)。などなど・・・

どれも思い出が詰まっていて、特に父からもらったウォークマン。。。カセットなんてもう聴かないのに、手放すことができなくて。「これで音楽聴きながら、テスト勉強してたな・・・」なんて思い出したらウルッときてしまって・・・。思い出がいっぱい詰まったものは、残しておくことにしました。思い出箱を作ってその中に収めようかな♪ 生徒手帳の顔写真。なんて真面目そうな顔なんでしょ!!私だけど私じゃない。そんな顔だわっ(笑)

休みの日には、一人暮らしに必要なものを買出しに行ったりもしました。大まかなもの(家電とか)は何を買ったらいいのか、だいたい分かるものの、細かいものは分らない>< 張り切って買ってても、結局使わなかった~なんて声もチラホラ聞くので、余計に物品購入ははかどってません(汗)

買うものリストを作ってみたけど、今買ってても置く場所無いし・・・。雑貨屋さんに行って、カワイイ食器とか揃えたい!!って思ってたら、友達の結婚式の引出物でいただいた食器とかが十分あったし。ならば計量カップとか、キッチンタイマーとか!!って思ったら、「キッチンタイマーなんていらないいらない!」と言われ断念。そうか~いらないのか~キッチンタイマー・・・(==)しょんぼり。。。

いるものといらないもの、なんだか頭の中が混乱してきた~><ヒィ! 肝心なものを買い忘れてしまいそうで怖い・・・

引越しまであと2週間☆です。

|

« なかの君。 | トップページ | めったに出来ないこと。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>きよさん
あ、そっか!いろんな場面でカチャコンカチャコン…ずっと使っていたら、いつかは高く売れるかも!?(笑)

投稿: あきどん。 | 2007年4月10日 (火) 22:25

A面とB面の切り替わり以外に始動・停止・
早送り・巻き戻しと操作の度にでカチャコンカチャコン
音がするのがこれまた(笑)
いっその事壊れてくれれば新しいのに
買い換えられるのに!!

投稿: きよ | 2007年4月 5日 (木) 21:17

>きよさん
お久しぶりです^^
ウォークマン使ってるの!?すばらしい☆物持ちの良さ(笑)操作する以前に、A面とB面が入れ替わる時、カチャコンカチャコン音がしないですか??それがちょっと恥ずかしいかも(笑)
一人暮らしのセンパイ!色々教えてください!!><

投稿: あきどん。 | 2007年4月 2日 (月) 22:48

ご無沙汰です。

えぇっと、現役でウォークマンを使っています・・・。
公共機関の中で取り出して操作するのがかなり
恥ずかしかったりします。
中高生が「なんやねん、あれ??」ってな感じで
見てる様な気がしてなりません(自意識過剰)。
一人暮らし始めはるんやね。色々面倒臭いけど
気楽なのが良いですよ♪

投稿: きよ | 2007年4月 2日 (月) 00:30

>Ray!さん
同じくです>< なんでそうなっちゃうんでしょうねぇ・・・ 急に興味がそっちに移っちゃうんですよね^^; そんなワケで私の部屋もなかなか片付かないわけです(笑)

投稿: あきどん。 | 2007年4月 2日 (月) 00:02

>hammerさん
カセット・・・ダビングするのにかなり苦労してた記憶があるわ(笑)ただ、聴きすぎると伸びてきちゃって音がゆがんだりするのよね^^;

投稿: あきどん。 | 2007年4月 2日 (月) 00:01

>鷹さん
センパーイ!!(笑)一人暮らしのコツ、教えてくださいませ☆
ワクワクドキドキです☆今日やっと、照明器具と机を買いました・・・これであとは生活雑貨をちょこちょこ買えばいいだけ・・・のはず(焦

投稿: あきどん。 | 2007年4月 1日 (日) 23:58

>ひでちゃんさん
そうですねぇ。。。銀行の通帳や、保険とかも住所変更の手続きしなきゃだし・・・いろいろな手続きが大変そうです><

投稿: あきどん。 | 2007年4月 1日 (日) 23:57

>てるさん
はっ!電気、ガス、水道!!自分で電話してくださいって言われてたんだった☆そろそろ電話しとかなきゃ~
ネットは・・・しばらくは携帯からになりそうです><

投稿: あきどん。 | 2007年4月 1日 (日) 23:56

>うなぎさん
そうなんです!進んでいますよ~☆ただ、棚とかの収納類は全く買っていません(爆)それこそ住んでみてからでも大丈夫かなと・・・
しばらくの間は、衣装ケースが並んだ部屋になりそうです^^;

投稿: あきどん。 | 2007年4月 1日 (日) 23:55

片づけをしていると、ついつい出てきた本を読み始めちゃって・・・
読み終わると続きが読みたくなるので、片付けはそこまでになっちゃいます(笑)

投稿: Ray! | 2007年3月30日 (金) 12:26

おひさしっす!
俺の友達は引っ越して速攻家の壁をぜーんぶ緑に塗ったよ!
そこ出るときにいくら払うんだろう?

カセットテープいいよ!俺の新しい車は昭和62年の車だし、屋根が幌(トラックの荷台の布)なんでいいデッキはつけれずカセットデッキがついとるよ!
アナログも捨てたもんじゃないよ!

投稿: hammer | 2007年3月30日 (金) 07:06

あわてて買うことはないと思うよ
今は最低限にね
実際、一晩寝てから考えた方が無駄なく買えると思うよ
これでも今現在一人暮らしをしているのでねw

投稿: 鷹 | 2007年3月30日 (金) 03:28

電化製品は直ぐまとめられるけど懐かしい物をひとまとめにしたら

引っ越してからの手続きが大変だね。

投稿: ひでちゃん | 2007年3月29日 (木) 10:53

家電そろえたかぁ~。
大丈夫、引越ししてからでも買えるものばっかだからね。
それより、引越し手続きの方が心配。
電気、ガス、水道、ネットw

投稿: てる | 2007年3月29日 (木) 08:29

あれれコメントした!と思ったら出来てなかった★
必要なものは最小限そろえておけばいやでも物は増えていくよ。
スペースが限られてるからかなり厳選して買うようになるし、最初にそろえると結構あとで場所とっちゃったりするよぉ(><)
とはいえ。スタート準備ちゃくちゃくと進んでいるんだね。ワクワクだね♪

投稿: うなぎ | 2007年3月29日 (木) 00:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なかの君。 | トップページ | めったに出来ないこと。 »