« ドッグランに行きたい! | トップページ | 春ですねぇ♪ »

人知れず・・・。

実は丸二日間+半日ほど寝込んでおりました。

事の始まりは今週火曜日のこと。朝起きた瞬間、「うっ!ノドが痛い><」と思ったのです。そして乾燥防止のためにマスクをして、トローチ持参で出勤。んが!!少しずつ状況が悪くなり・・・頭痛、関節痛(とくに腰が!)、そして激しい悪寒に襲われ、お昼前にギブっ!病院に行かせてもらいました。。。

病院で体温を測るとなんと38.6℃・・・(((==)クラッ。。。 その数字見た途端に「もうだめ」って思いましたけど。病院の先生に「いつからこんなに熱が出たの?」って聞かれても、「えぇと。。。今初めて測って、初めて知りました。」としか答えられず。普通の風邪と、インフルエンザの疑いがあるとのことで、インフルエンザの検査を実施。これがまたなかなか苦痛なものでした>< したことある人なら分ると思いますが、なが~い綿棒を鼻の穴に入れてホジホジ・・・ きっと醜い顔になっていたことでしょう(嫁入り前なのに) その先っぽを小さい瓶の中に入れてねりねり・・・ 15分ほどで結果が分るしくみになっているようです。あんなに苦痛な検査だったのに、陰性。いや、陽性が出て欲しかったワケじゃないですけどっ!どうやら発症から数時間しか経っていないので、反応が出るか出ないか分らなかったようです。

血液検査までされ、それでも決め手に欠けていたのか発熱時の頓服と、風邪薬をもらって帰りました。「やすみます。。。」と会社の人に伝えばたんきゅ~。水分補給だけはマメにしつつ、最後に言われた先生からの言葉・・・「明日になっても熱が下がらなかったり、咳や鼻水がひどくなるようならまた来て下さい」・・・を思い出しては、早くどうにかしてくれ!と心の中で叫んでおりました。

次の日。ハイ、下がってません!!・・・ボサボサ頭を隠すための帽子+いつもの眼鏡+マスクという思いっきり怪しい人スタイルで病院へ。。。先生から「下がんないねぇ」と言われ、軽く凹む。「まだ間に合うかも☆」と言われて処方されたのは、そう・・・タミフル~~♪♪ちょっとドキドキしながら飲みました。ま、何もありませんでしたけど^^ それからイイコして寝てたので、徐々に熱は下がり、本日見事復活したのであります☆

ただね~。ちょっとくらい体重も減ってりゃいいのに、ぜんぜん変わんないんでやんの!まぁ、食欲もいつもと変わんないくらいあったから仕方ないっちゃー仕方ないんだけどさ・・・。結局あの高熱の原因は分らずでしたが、どこでもらったのやら。風邪やらインフルエンザにかかるってことは、体力が低下している証拠とも言われたので、ゆっくりと休めてよかったのだと思うことにします(==)・・・なにもこの忙しい時に!!って思いましたけど、私が居なくても会社はまわるんです(開き直りっ!!) その代わり他の人が忙しかったのでしょう・・・ご迷惑をおかけしました。ありがとうございました。

あ、そういえば昨日くらいから、奥歯のさらに奥に違和感が。いつのまにやら親知らずが生えてるみたいです。。。とっても違和感(==)そして発熱の原因はこの子かも!?と思い始めています^^; ま、まさかね・・・。

|

« ドッグランに行きたい! | トップページ | 春ですねぇ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>ぶぅ仔
最近見かけないと思ったらインフルだったん!?(汗
大丈夫かいな。。。 私は予防接種もしてたし、なんだか分らない間に治りつつあるよ^^ ちょっとまだ咳が出るけど。
ぶぅ仔も無理しちゃだめよー!!><

投稿: あきどん。 | 2007年3月 3日 (土) 22:15

インフルエンザの検査かなり苦痛よね!!!
「フガフガッ」ってなったもん(笑
私は陽性だったけどね・・・(爆

ゆっくり休んで回復してからお仕事に行くこと!
無理しちゃダメよ~!
お大事にね♥

投稿: ぶぅ仔 | 2007年3月 3日 (土) 21:41

>てるさん
日記の更新できる体力もなく、携帯から覗いておりました(笑)
ゆっくり休んだので、ボチボチ元に戻ると思います・・・が、バレーは念のため休もうと思います。
てるさんもお体お大事に^^

投稿: あきどん。 | 2007年3月 3日 (土) 20:07

>鷹さん
ご心配ありがとうございます><
気分はもう「飲みにいくぞー!」モードなのですが、どうも体がついてこなくて。。。家でイイコしてます(笑)

投稿: あきどん。 | 2007年3月 3日 (土) 20:05

>通りすがりの占い師さん
ホント、痩せる暇なしっ!!私がまだピチピチの短大生だったころにも一度インフルエンザにかかったんですが、あの頃はタミフルなんてなくって。。。大変な思いをしたものです(==)
風邪ひかないってすばらしいことじゃないですか~☆記録更新してくださいね!!

投稿: あきどん。 | 2007年3月 3日 (土) 20:04

日記の更新が無いからどーしたのかと思ったよ。
って日記の見栄えが変わってる!?

お疲れの模様だね。休める時はゆっくり休もうね。くれぐれも俺のようにならないように・・・。

投稿: てる | 2007年3月 3日 (土) 03:18

とりあえず 元気になって良かった
気を抜かず、安静にしててよ
ぶり返したらまた大変だからね

投稿: 鷹 | 2007年3月 3日 (土) 02:12

インフルエンザですか。。。最近は薬ですぐに治っちゃうから痩せてる暇が無いよ(笑) 長引いてしんどい思いをするよりイイじゃん^^

ワシはここ何年と風邪ひかん・・・ってことはw

投稿: 通りすがりの占い師 | 2007年3月 3日 (土) 01:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドッグランに行きたい! | トップページ | 春ですねぇ♪ »