« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

焼き鳥〜!!

会社の同僚Y氏おすすめの焼き鳥屋さんに連れて行ってもらいました♪ただいま帰りの電車の中…
高架下のお店、長いカウンター、味のあるお父さんとお母さん。
好きです!!!(爆)
焼き鳥と言えば大吉…しか知らなかった私ですが、こんなお店もあるのね〜☆いいわぁ
雰囲気がいいね!知ってる人も知らない人も同じカウンターで肩を並べて☆

たらふく食べたらすごい金額になってました!...... ( ̄□ ̄;)!!ごちそうさまでした…

支店が何件かあるみたいなので、また行きたいですね^^ すんごいニンニク臭いと思うけど、明日会う人はごめんなさい(笑)


いつもチヤホヤ(?)してくれるY氏には感謝☆です。

| | コメント (14)

尽くして尽くして。

私は尽くす女だと思う。「はぁ!?」って声が聞こえて来そうだけど…
贈り物をすること。どんな物が喜ばれるか、それを考えるのが好き。色んなお店をハシゴするのが好きだから苦じゃないし。
料理を作るのも、美味しい物を食べてもらいたいから、人が食べる時には頑張る。

けどよく考えたら、尽くした相手から「ありがとう」って言われたいから。褒められたいから。だったりするんだな…

結局は自分のためなんじゃん。実際今日も贈り物を選んでウキウキだったものの、ちょっとケチョンと言われただけで、もうその贈り物「いらないなら捨てて」まで思ってしまったしね。

結局は自分が一番カワイイんだね…なんだかイヤらしいな。


なんて思いながら、一人酒するのであります(笑)
一人暮らしって危険だわっ!!すぐに気持ちが落ちちゃう…

| | コメント (12)

いい汗かいて!

今日は久々にバレーの試合でした☆結果は…一勝二敗>< くやしいっ!!
けど思い切りプレイできたので満足です^^やっぱりまだまだ練習が足りないと再認識いたしました。

試合が早く終わったので、さっさとお家に帰ってのんびりタイム☆シャワーを浴びて、ゴロゴロして。
お香を焚いてみたものの、火災報知機が反応するんじゃなかろうかとヒヤヒヤ(笑)

さぁて今日の晩ご飯はカレーですよ〜♪♪

| | コメント (10)

適当に…。

実家ではほとんど料理をしなかった私ですが、引っ越してからお弁当を作ったり、夕飯を料理したりと頑張っています☆いつまで続くのか分かりませんが、適当に手を抜きながら継続していきたいモンですね。
今日の夕飯は、ピーマンと牛肉の炒め物☆小松菜のお浸し☆サニーレタスとコーンのサラダ☆でございます。
まぁ適当に炒めたりゆがいたりしただけなんですが(汗)
時間があればもうちと手間のかかる料理にも挑戦したいですなぁ V(^-^)V

こんな時に限って、制服のスカートの裾がほつれちゃって…黒っぽい糸がなくて、白い糸で直しました(^_^;)遠めから見たら分かんない…はず!!

あ〜 こんなこともすべて自分がしなきゃいけないんですよね(==)しみじみ…

がんばろっ!

| | コメント (10)

一人暮らし。

いやはや始まってしまいました、一人暮らし!部屋はまだ段ボールだらけですが、そんな状況でも腹が減りゃ何か食べなきゃいけないし…夜は眠いし…会社も行かなきゃならない。
ホームシックになることもなく(笑)、三日が経ちました☆

ただ、引っ越してみてあれやこれやに気付くもんですね…
油を買い忘れて、マーガリンで焼そばを作ってみたり(クリーミィ焼そばです)、しゃもじがないのでフライ返しでご飯をついでみたり… テレビなんて、なぜかNHKが映るチャンネルが三つもあるし(直し方分からん;)…

楽しいです(笑)


早く人を誘えるくらいに片付けなくては♪♪

| | コメント (8)

引っ越し◎

引っ越し前夜…いや、すでに当日です。段ボールがたくさんです(^_^;)なのにまだ入りきってない。。。
新しい生活が始まります☆自分のことなのに、どこか人事で…まぁ〜何とかなるさ↑↑なんて楽天的に考えていますが、はたして!?
今回の独立について、色々な方から色々な意見をいただきました。いいじゃん頑張ってね〜♪とか、なんでいまさら!?お金貯めた方がいいんじゃない??とか。けど、ずっと昔からの憧れだった一人暮らしがやっとできるんです!!一人暮らしができるくらいのお給料をいただけるようになったのです!←ぎりぎりだけど(笑)
何もせずに頭の中で妄想して、いいな〜って言い続けるより、「ダメなら帰ろ☆」くらいの気持ちでやってみようって思ったんです!
得る物もあれば、失う物もあるかもしれません。けどこの経験が私の一つの年輪として刻まれるんだと信じてます☆
な〜んて堅苦しい事言ったけど…んも〜!!!すっっごい楽しみで仕方ない≧▽≦


追伸;コメントをくださった方、ありがとうございます☆読んではいるのですが、、、ケータイからのコメント入力が出来ません(爆)もうしばらくお待ちを…


| | コメント (14)

やれやれ…。

引っ越しまであと一週間を切ってしまいました…。大丈夫かしら(==)
妹に、「ボチボチ持って行く気なん!?」と言われ、ようやくエンジンがかかってきたところです(遅)

引っ越してからしばらくは、ネット環境がない状態になりそうです>< なので携帯からの更新になるかと…

ネットが開通するまで、みなさま私を覚えていてくださいまし…!!(必死)

| | コメント (8)

選挙へ行こう!

先日ポスター貼りをお手伝いさせていただいた、某立候補者の方の決起大会に緊急参加してまいりました☆当日声をかけられて、すぐに行ける私って・・・(苦笑)

それはさておき、会場は私の母校♪3年間慣れ親しんだ講堂にて会は行われました。来賓の中には、国会議員の方や野球選手のお父様まで!!地元に密着した活動やらをされているので、集まった市民・・・地域の方々がズラリ。中にはちびっ子まで^^ 私も、○○を育てる会主催のボーリング大会にも参加させてもらった経験あり。恩恵を受けています(笑)途中、誰かの携帯が「ピ~ヒョロロロ ピ~ヒョロロロ・・・」と鳴り始めたので、誰だよ!と思いましたが、その着信音がトンビの声だったことと、STEP UPでだんだん音がデカくなっていったのが密かにツボでした(笑)

雨の降る中、講堂内はかなり寒かったのですが、こーいうのに参加するなんて初めてだったので、わりと楽しんできました☆最後にみんなで、「ガンバロー!」コールをするのも、拳を掲げて「ガンバロー!ガンバロー!ガンバロー!」と一人でやってきましたよ(笑)あの一体感がたまらんね♪♪^^

さぁ、みなさま選挙へ行きましょう♪♪

| | コメント (10)

マルコメ君。

今日はどうやら中学校の登校日だったようで、ピカピカの中学一年生が登校していました☆少し大きめの制服、まだパリっとした制服、そして着慣れないカンジが伝わってきて・・・ほほえましかった^^

その中に、今時珍しい坊主頭を発見!!あれは・・・マルコメ君!!(爆)

ほんとにただただ刈りました!みたいな坊主でした^^ カワイイ♪

これから新しい社会に飛び込んでいくんだね☆小学校一年生の子も、高校一年生の子も、社会人一年生の人も、そして私みたいに一人暮らし一年生のみんなも。きっとみんな、ナニカの一年生になるんだね~♪みんなみんながんばるのだよ~!!

| | コメント (12)

来年の冬、結婚します・・・?

mixiのマイミクさんがやってたので、久しぶりのバトンです☆だって今日は4月1日(笑)こんな日にしか、こんなウソつけませんからー!!

「来年の○、結婚します」というタイトルにしなきゃいけないバトンです。
○の中には春夏秋冬のどれかを入れます。
 1~3月生まれ…春
 4~6月生まれ…夏
 7~9月生まれ…秋
 10~12月生まれ…冬
☆ルール☆
・見た人はコメントを残して自分もやる事。
・足跡に証拠残ります。 見ちゃった人、頑張って!

との事ですが、やりたい方よろしくお願いします^^ スルーしてもらってもかまいません。

1.結婚するなら何歳でしたい?  ・・・小さい頃は、自分は23歳くらいに結婚する!と思っていました。もうとっくに過ぎちゃったけど(笑)

2.子どもは何人欲しい? ・・・一人っ子もいいけど、二人は欲しいかな☆大きくなってからが楽しめそう!!兄弟同士で語ったり、お酒飲んだり~♪性別は男女どちらでも^^

3.何歳で子ども産みたい? ・・・産みたいも何も、そろそろ産んどかなきゃ体力的にしんどいかと(凹)

4.理想の男性or女性は? ・・・自然に小さな気配りができる人。

5.新婚旅行は何処に行きたい? ・・・スイス!!って思ってたけど、オーストラリアとかニュージーランドもいいな~。

6.好きな人or恋人はいますか? ・・・いますよー。

7.その人の何処を好きになりましたか? ・・・どこだろ。多分「ここだ!」っていう決め手はなくて、雰囲気だとか話し方だとか、一緒に居て心地いいとか、そーいうとこだと思います☆

8.デートでは手を繋いで歩きたい派? ・・・はい。はぐれないために・・・。他の人の邪魔になるような時はちゃんと離します。

9.結婚とはあなたにとって何ですか? ・・・出発点。全く違う環境で育った二人が共に住み、子を産み育て、時には泣いたり怒ったり色々な経験をしていく出発点だと思います☆

10.浮気に対してどう思いますか? ・・・悪いイメージ。けど、そこから生まれた愛で幸せになった人だっているはず。して欲しくないけど、もしされたら自分にも原因があるような気がする。

11.あなたが思う浮気とは? ・・・一度に複数の人と付き合ったり、それに近い関係になること。

12.離婚に対してどう思いますか? ・・・お互いが相手を必要としないなら、離婚することによって新しい未来が開けるなら、それも構わないと思う。

13.願いが3つ叶うなら、何を願う? ・・・世界中の人がいつも笑顔で暮らせるようになること。動物や植物の声を聞いてみたい。痩せたい!!(切実・・・^^;)

14.特技はありますか? ・・・ブラインドタッチ?(けどミスタイプも多い^^;)これと言って特技ってないかも~。

15.苦手な事はありますか? ・・・長距離走。早起き。

16.好きな科目は何ですか? ・・・美術。体育。音楽。(え~っと・・・^^; 副教科ばっかりです)

17.嫌いな科目は何ですか? ・・・歴史(覚えられない!)。英語。 化学。

18.1月~12月で、どれが一番好きですか? ・・・10月くらいかな。秋が好き☆

19.それは何故ですか? ・・・過ごしやすいから^^

20.あなたは今幸せですか? ・・・幸せです。今日も何事もなく終われること。楽しくバレーができたこと。そしてこうして日記を書いていること。それが幸せなんだと思います☆

以上です。ここまで読んでくださった方、ありがとうございました^^ そしてよかったらバトン、やってみてくださいね~☆

| | コメント (4)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »