« 電話力! | トップページ | 千の風になって。 »

母から受継いだこと…

今日の夕飯は、無性に食べたくなったのでポテトサラダ!茄子の肉巻き。さや豆と豆みょうときゅうりの炒め物。
どれも美味しかった☆野菜をなるべく食べるようにしているので、どうしても炒め物が多くなってしまいがちですが(; ̄_ ̄)=3
作る時はなんとも思わなかったけど、食べると満腹満腹…
ほんの少し前まで母に、「おかずの量が多い!」と言ってたのに、しっかり受継いでいるようです(==)
ちなみに昨日は野菜のスープ。。。四人分くらい作ってしまいました(笑)美味しかったからよかったけど…

一人の分量って難しいな〜!><

|

« 電話力! | トップページ | 千の風になって。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

>てるさん
そろそろ一ヶ月経ちます。。。一ヶ月坊主にならないようにしなくっちゃ☆
会社に寝泊りはさすがにできん^^; 家がいいもの~♪♪

投稿: あきどん。 | 2007年5月11日 (金) 18:04

>うなぎさん
ですね!!料理もそうだけど、もっと厄介なのがお菓子>< 買っちゃうと、自分しか食べる人いないからついつい。。。
節制せねば><

投稿: あきどん。 | 2007年5月11日 (金) 18:03

>なお
自分でもびっくりしとるよー☆こんなに料理してるとは。。。もっと手の込んだ料理にも挑戦したいんだけどね~
掃除が苦痛なのよ(爆)誰かお掃除してくれないかしら~

投稿: あきどん。 | 2007年5月11日 (金) 18:02

>(名なしさん)
腐る前にお越しくださいませ(笑)

投稿: あきどん。 | 2007年5月11日 (金) 18:00

>通りすがりの占い師さん
取りに来ていただけますか??(笑)マズいとは言わせません!!

投稿: あきどん。 | 2007年5月11日 (金) 17:58

俺は一人暮らしの時、初めの1ヶ月しか自炊できなかったよ。
後は会社に泊まってた^^;

しかし4人分とは・・・

投稿: てる | 2007年5月 7日 (月) 18:58

ふふふ。
自炊は最初太るよ~(^ー^)ニヤリ
ホント一人分って難しい。
最近は残ったものなんでも冷凍します私。

投稿: うなぎ | 2007年5月 6日 (日) 18:56

すごーい!さすがアッコちん(ノ^∇^)ノ
一人暮らしで完全なる自炊!尊敬するわぁ。
私が一人暮らしのときは、2回くらいしか米を炊いたことがなかったよ・・・(ノ><)ノ
しかも、2年以上一人暮らしで。

そんな私も今は毎日ゴハン作ってます!
時々、本当に苦痛でデパ地下に吸い込まれますψ(`∇´)ψ ケケケ

アッコちんは良い奥様になるよ、きっと。

投稿: なお | 2007年5月 6日 (日) 16:37

余ったなら、食べに行こうか?www

投稿: | 2007年5月 6日 (日) 09:19

一人分ってほんと難しいのよ^^

でもおかずって沢山作るほうがおいしいんだよね!

余ったのなら分けてよ(笑)

投稿: 通りすがり占い師 | 2007年5月 6日 (日) 00:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 電話力! | トップページ | 千の風になって。 »