« 世界陸上! | トップページ | 妹とでぃと♪ »

ごーや。

ウチの実家では、数年前から夏になるとゴーヤを育てています。年々育て方が上手になっていくのと、ノウハウを身につけたらしく、今年は日が射す窓にすだれをつけ、そのすだれにゴーヤの蔓を這わせていました。
しかしそのすだれが古かったのと、ゴーヤが育ち過ぎたため、すだれをくくり付けていた部分が切れ、無惨な姿に…(==)重さに絶えきれなかったのね…

そんな姿になってもなお、次々実ができているようで(しかもどれも立派なの…)、我が家でも処理に困るほど(汗)

この間の日曜日、「バレーの人にあげて!」と言われしぶしぶ持って行くと、断られながらもなんとか貰い手が見つかり…
そして今日ふたたび、「バレーの人にあげて!」と言われ……………仕方なく持って行き、なかば押しつけるようにして帰ってきました(苦笑)

その割には私の口には入ってないなぁ…。


みなさま、ゴーヤを育てる時には計画的に☆

|

« 世界陸上! | トップページ | 妹とでぃと♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

>てるさん
さぁ…??なにせ私の口に入る事がほとんどなかったものですから(泣)
私はチャンプルーが好きです~♪♪

投稿: あきどん。 | 2007年8月31日 (金) 23:51

>やびぃ
そーなの??
ウチのはイボイボもぎっしりで、青々して…しかもデカい!!育ち過ぎるくらい放っておいたらどうなるんだろう^^;
農家もびっくりの出来栄えです(笑)

投稿: あきどん。 | 2007年8月31日 (金) 23:50

>ねるさん
まじですか!!んもぅ、そーいう事は早く言ってくださらなきゃ♪
困った時には頼りにしてます☆

投稿: あきどん。 | 2007年8月31日 (金) 23:47

>鷹さん
そうなんですよ…野菜って保存がきかないものも多いですものね(汗)
来年は自家製ゴーヤ茶でも作ってもらおうかしら(笑)

投稿: あきどん。 | 2007年8月31日 (金) 23:45

すんごく苦いゴーヤ出来た?
あれが旨いんだ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

投稿: てる | 2007年8月31日 (金) 23:33

ごうやって育ちすぎると黄色くならない?
旦那さまの実家で見たとき、何かの果物かと思ったよ。

投稿: やびぃ | 2007年8月31日 (金) 22:50

わが家は完全に受身です。
ですから、いつでも貰い受けますよ♪

投稿: ねる | 2007年8月31日 (金) 22:15

家庭菜園も難しいよね
保存が出来ないからね

投稿: 鷹 | 2007年8月31日 (金) 03:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 世界陸上! | トップページ | 妹とでぃと♪ »