« ガリレオ。 | トップページ | 尾道土産☆ »

どっちが親切??

先日、ある知り合いのお家に行った時の話です。
いつも仕事が終わって遊びに行くので、サンドイッチとか軽い食事を出してくださるのですが、この日はそれに加えてチーズケーキをいただきました^^

一枚のお皿に、サンドイッチと惣菜パン、チーズケーキと乗っていたのですが、ケーキを食べるフォークが無いな…とは気付いていたのです。


その時私は考えました…

ここで「フォークをお願いします」と言ったら、相手の方が「出し忘れていた」ことで恥ずかしい思いをするんじゃないか…
いやいや、手で食べる方が相手に失礼?
けど洗い物も増えちゃうし…


結局スボラな私は手でチーズケーキを食べました(爆)
いや、もうちょっと柔らかいケーキだったらフォークを出してもらおうと思ったんですが、わりとずっしり系だったので(言い訳)


その後、先方に「まぁ!あきちゃん…なんで手で食べよんかなーって思ったら。出すの忘れとったねー^^」とあっさりした反応。

いらんこと考えすぎたか…。どっちが親切か??なんて、考えれば考えるほど訳がわかんない(笑)

|

« ガリレオ。 | トップページ | 尾道土産☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>独人さん
そうかも…
さらに!そんなに真剣に悩んでた自分がバカみたいって、後になってこんな笑い話になるのもよくあるんですよね(笑)

投稿: あきどん。 | 2007年11月15日 (木) 22:34

悩む気持ちが解ります。
相手に気兼ねして裏の裏の裏まで考えて

自分の気配りに満足したつもりで
後から考えて、迷惑だったんじゃ…って悩み始めて

めんどくさい性格してる私

ひょっとしてあきどん。も…かも

投稿: 独人 | 2007年11月15日 (木) 21:44

>鷹さん
そうですよねぇー。どうかしてたんですね、私(笑)
今自分で考えても…おかしなことを…って思いますもんσ(^◇^;)。。。

投稿: あきどん。 | 2007年11月14日 (水) 20:24

その場だと
僕も一言フォ-クくださいって言うと思うよ

投稿: 鷹 | 2007年11月14日 (水) 13:58

>てるさん
で、ですよね(^_^;)私も今になって気付きました(爆)
その時はなんか裏の裏まで考えちゃって…

投稿: あきどん。 | 2007年11月14日 (水) 12:30

手で食べた、あきどんLovely(w

俺だったら、ケーキ食べる時に言うかな?

「すいません。フォークを頂けますか?」

みたいな感じで。

投稿: てる | 2007年11月14日 (水) 08:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガリレオ。 | トップページ | 尾道土産☆ »