« ほっぺたのお肉。 | トップページ | ガリレオ。 »

「いつもの!」

会社の裏にあるお弁当屋さん。私が入社した当時からあったと思われます。
そこの小さな小屋で毎日笑顔をふりまいているおばちゃんがいます。雨の日だって、晴れの日だって、暑い日も寒い日もいつもいつもいつも…笑顔で「お疲れ様っ!」って言ってくれるのです。たまにアメちゃんくれたり(笑)


最近になってちょっと会話もできるようになったんですが、今日おばちゃんが、「ごはん軽めね^^」って言ってくれて…感動☆


実はそこのお弁当、ご飯が別になってて『少なめ』もできるのですが、大喰いの私でも普通サイズのご飯は多くて、私が頼むのは『少なめ』

私のこと覚えてくれたんだー♪♪ありがとう、おばちゃん!居酒屋で「いつもの」注文みたいで嬉しい≧▽≦

そうだ、今度は名前を教えてもらおう☆名前で呼び合えるようになったら、さらに嬉しいなー^^


|

« ほっぺたのお肉。 | トップページ | ガリレオ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>てるさん
けどおばちゃん、お仕事中だから長話はできないよねぇ…残念。
けどね、癒されるのよん^^

投稿: あきどん。 | 2007年11月13日 (火) 23:01

おばちゃんと井戸端会議だ!!w

投稿: てる | 2007年11月13日 (火) 01:00

>独人さん
そうそう☆そうなんです^^
毎日お弁当屋さんのはさすがに飽きちゃうのですが…あの笑顔には毎日会いたい気持ちなのです。

投稿: あきどん。 | 2007年11月12日 (月) 12:36

ごはん軽めで50円引きしてくれるでしょ。

そりゃそうなんだけど、企画外のわがまましてるのは
私達だから逆に50円払いたいくらい。

これが気配りというものですよね。
飽きなきゃ毎日通いたいくらい。

投稿: 独人 | 2007年11月12日 (月) 07:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほっぺたのお肉。 | トップページ | ガリレオ。 »