« 八木橋。 | トップページ | 妄想癖。 »

焼きらーめん☆

焼きらーめん☆
実は昨日、日帰りで福岡に行ってきました☆ちと用事がありまして…
素敵なマダムと出会い、色んな話をし、2匹のワンコと戯れ、あっという間の一日^^

帰る前に『てん』というラーメン屋さんに行きました♪そこのオススメは『焼きらーめん』
雑誌にも出ている?みたいなこと、店員さんがおっしゃってましたよ。

普通のラーメン屋さんの器より、底の浅いすりばち風の器。見た目はチャンポンみたいな感じ^^
けど、お味は何ともいえない美味ー!!!しっかり焼いてあるお野菜に、細い麺。豚骨スープだけどあっさり。
ツルっと完食☆ポカポカになりました^^


いやぁ 楽しかったですわ☆行った甲斐あって胸のつっかえもスッキリしましたよん♪♪

|

« 八木橋。 | トップページ | 妄想癖。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

>やびぃ
美味しかったよー!!とんこつだから、コッテリ系かなって思ったけど、意外にペロリと食べられました^^
また食べたいわぁ♪

投稿: あきどん。 | 2007年11月29日 (木) 23:52

美味しそうなラーメン!!
よだれ出てきそうですな。

投稿: やびぃ | 2007年11月29日 (木) 23:30

>あっちゃんさん
泊まりがけラーメン道!すごいですね☆
屋台で食べるラーメンも美味しいんでしょうねぇ^^
行列はさすがに…いくら美味い店と言われても、躊躇してしまいます(==)

投稿: あきどん。 | 2007年11月29日 (木) 22:31

>たまさん
野菜が焼いて(炒めて)あるんです☆
チャンポンのラーメンバージョンみたいな雰囲気でしたよ^^
絶妙な味で、美味しかったです♪

投稿: あきどん。 | 2007年11月29日 (木) 22:27

>てるさん
楽しかったし、美味しかったし、癒されたし、、、ちょっと疲れたし(爆)

けどね、充実した一日でしたよ^^

投稿: あきどん。 | 2007年11月29日 (木) 22:25

僕も先々週 泊まりで福岡にラ-メン食べに行った!

小金ちゃんって屋台の焼きラ-メン食べたかったけど
すごい行列で断念!

あきどんさんが食べたのって結構 汁気がありますね!
俺が食べたのは全く汁気がなかったよ!

投稿: あっちゃん | 2007年11月29日 (木) 22:03

焼きラーメンって、どのあたりの調理法で「焼き」ってつくんだろ?
もしかして、麺をスープに浮かべる前に、フライパンで焼きソバのごとく炒めるのかなぁ?

投稿: たま | 2007年11月29日 (木) 16:10

うまそう(。・ρ・)ジュル

わんこと遊ぶのもいいな・・・(U´Д`)ワンワン

癒しだね♪

投稿: てる | 2007年11月29日 (木) 07:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 八木橋。 | トップページ | 妄想癖。 »