« サンタ大忙し。 | トップページ | んまい! »

我が家の忘年会☆

実家から徒歩で行ける距離に焼肉屋さんがあるので、数年前から利用させていただいてます。
去年は大雪で、酔っ払いがゾロゾロフラフラと帰った記憶が(苦笑)
今年は三女が仕事のため欠席。祖母も含めて5人での忘年会でした♪♪
次女の結婚についての話が飛び交い、来年は誰が…みたいに言われましたが、そんな予定なんぞありませぬ(少なくとも私には…)

おかしいなぁ… 占いでは30までには結婚する予定。逆算すると良い縁があってもいい頃なんだけど…

それはさておき、焼肉です!!いつもは七厘の火が多きすぎて、大慌てで食べていた一家ですが、今年は違います!
店員さんが持って来てくれた途端、こっそり空気窓を閉める!!これでお肉が来る頃には程よい火加減ですよ(笑)
ガツガツすることなく、しゃべりながら〜食べながら〜飲みながら〜満腹になりました^^
体調が気になるから控え目に…なんて思っていたけど、生ビール2杯と満腹になるまでお肉!!…本日お腹の調子がよろしくありません(爆)

体調はなんとかなりそうです^^ご心配かけてスミマセンです。

今年は散々なクリスマスになってしまったから、来年は…ウキウキするようなクリスマスを過ごしたいと思っているのでした。

あ…クリスマスの飾り付けをしまわなきゃ(^_^;)

|

« サンタ大忙し。 | トップページ | んまい! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

>まこさん
おー♪いらっしゃいませ(笑)
空気窓はポイント☆あんまし火をガンガン焚いちゃうと、食べるのに必死になるけんね…
満腹にはなるけど、「もう終わり??」みたいになる。
お店で食べる焼肉ってやっぱイイですね^^

投稿: あきどん。 | 2007年12月28日 (金) 23:06

>たまさん
そうなのか!!お酒を飲む前に飲んでおくものかと思っていたけど…ずっしり系の料理にも効果アリ!?なのかしら^^

投稿: あきどん。 | 2007年12月28日 (金) 23:04

>てるさん
ウチも今のうちかもね…こんな感じでワイワイできるのって。
やれるうちにやらなきゃ!みたいな感じ(笑)

てか予約って!先着順ではないのであしからず(笑)

投稿: あきどん。 | 2007年12月28日 (金) 23:02

初コメ★
焼肉ずいぶん食べてないかも・・・。
忘年会、焼肉にしてもらおっと♪
空気窓を閉めて、肉がっつり食べますっっ!


投稿: まこ | 2007年12月28日 (金) 09:33

焼肉食べ過ぎると次の日ツライですよね。
やっぱり食べる前に飲まなきゃだめなんですかね? 胃腸薬(笑)

投稿: たま | 2007年12月28日 (金) 05:16

家族で忘年会いいね。
家はもう個々に家庭持ってるからやらないなぁ。
ってか家に居たらいたで仲が悪いw

来年は結婚?予定なし?
予約入れといていいですか?w

投稿: てる | 2007年12月27日 (木) 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サンタ大忙し。 | トップページ | んまい! »