« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

こちらのレジどうぞー!

やだっ!!><

と、言いたかった(爆)
だって、声をかけてくれたのは中野くん。
カゴの中身は…4割引のフルーツ、非常食用のカップラーメン2コ、半額になったお好み焼き…

(==)チーン


こんな時に限って。

| | コメント (4)

避難です(==)

昼から粉雪が降り始め、夕方にはそこら中真っ白に…
マンションは職場よりさらに雪深い(?)場所なので、実家に緊急避難です;
ただ、着る服が無いのが困りもんで…今度から一式用意しとかなきゃいけんかしら(笑)

| | コメント (10)

飲んだ飲んだ☆

マイミクさんに誘われて、一緒にご飯を食べに行ってきました☆
そのマイミクさんも五日市っ子だったので、場所も五日市で!!
オススメのお店に連れて行って!と言ってたから選ぶの難しかったかもしれないけど、素敵なお店でしたよ☆

あ!料理の写真撮るの忘れた!!(遅;)
コイン通り(爆)にあるはらぺこ劇場(だったかしら??)に行ってガッツリ♪その後、一度行ってみたかった『雲のうえ』で軽く飲んで…初対面なのに恋愛の話したり、ぶっちゃけトークもありで、全然初対面って感じがしなかったー^^
素敵な方でした☆日記から推測するに、もっと激しい方かと(爆)実際は温厚そうな方でしたわ^^;
話も弾み、あっという間に時間が過ぎちゃった…

モスコ…2杯
焼酎…2杯
梅酒…2杯
くらい飲んで、ヘロヘロです>< なのに顔は全く変わらないと言う…
マイミクさんも変わってなかった…彼はきっと本当に強いに違いない(笑)

楽しい一時でした^^ありがとでしたー♪


| | コメント (4)

右足負傷。

2、3日前から右足首が痛いです><。
バレーで捻挫…とか思ったけど、試合以来練習に行けてないから捻挫もしてないし。
ヒールがある靴を履いてる時に捻挫!?…こっちの方がありえるかも;
それか、体重が重くて足首に負担が!!( ̄□ ̄;)!!

…ま、それなら足首より先に、腰とか膝にキてるかな(笑)
バレーしたいし、来月やっとボード行けるし、早く治れぇー!!

| | コメント (8)

言霊。

きれいな言葉、感謝の言葉はその人を美しく見せると思う。
「自分の夢をたくさんの人にしゃべってるんよ。そしたらそれが本当になるから。」と会社の人が言っていた。
彼女の夢は田舎暮らし。家付きの土地をすでに購入済みで、次は家を建替えるのだそうだ。それがいつスタートするのかは分からないけれど、いつか建つ家を想像して語る彼女の目はキラキラとして、とても美しく、そしてとても可愛らしかった。

逆に汚い言葉、否定的な言葉、悪口や愚痴は…その人を醜く見せるのかもしれない。相手がいる場合、人を傷つけてしまう。
心に沸き起こる怒りや苛立ちをついつい発散してしまうけれど、自分につられて隣りの人が。それにつられてさらに隣りの人が。次々に汚い言葉を発してしまう…一滴の滴が起こす波紋のように、次から次へと拡がってゆく。

どうせなら綺麗な言葉を一滴垂らしたいと思った。みんなが幸せな気分になるような。
ならば汚い言葉はどうしたら?沸き起こる愚痴はどうしたら??


グッと飲み込んでしまおう。そして溜まったら涙と一緒に流してしまおう。
きっと美しい自分になれると夢見て。

| | コメント (6)

寝れんー><。

寝れぬなら
  寝ないでよかろう
    ほととぎす

(==)チーン


今日は寝不足でした。
昨日の夜、早く寝よう!と思って22:30ごろには布団に潜り込みました☆

が、ちっとも寝付けなくて…普段から30分くらい寝付けないのはあるんだけど今回はちと違ってて。。。

0時…「ヤバい!早く寝ようと思ったのに!!」

1時…「まだ眠たくならないよぉ。」

2時…「夕方の一眠りがいけんかったかなぁ><」

3時…「あ。。。新聞屋さんのバイクの音が(泣)」


3時半…


もういいわ!起きます!!えぇ、起きますとも!!!>< ばかー!

てな訳で、まだ真っ暗なのに部屋を片付けたり、パスタ茹でたり(お弁当がパスタなのだ☆)、パン屋さんに行ったり♪♪
体はピンピン^^眠気はサッパリないし^^
けどね…目の下にはクマがー(TT)年齢には勝てません…うぅ


今日こそ早く寝たい(泣)

| | コメント (14)

新年会(2連続☆)

1/19【新年会その1】
バレーのみんなと新年会でした☆みんな実家近くに住んでるので、場所ももちろん地元で!
『焼肉一(かず)』っていう、マイナーな(爆)お店なんだけど、料理が旨いんだな♪♪
ホルモンとコンニャクとポン酢煮…みたいなのとか、チャーハンもなんか美味しい☆あと、初めて焼肉でガリってのを食べました。肉の部位は喉だそうな!初体験のお肉!!
軟骨が混ざってて、食感はコリコリ…酒のつまみって感じ☆
ガリは焼肉屋さん泣かせな部位らしいですよ。たくさん叩かないと柔らかくならないから…だそうです。そんなお店の方の愛情を受け(?)美味しいお肉をいただきました…
ただ食べ過ぎで(爆)腹12分目………胃が痛い><。

1/20【新年会その2】
会社のみんなで新年会でした☆昨日の胃痛を引きずりながらの参加…昼間から酒!!(爆)
こちらのお店は並木通りの端にある『玉ノ井』
落ち着いた雰囲気で、掘炬燵の個室。お料理も味があっさり…美味しかった^^量もちょうど良かった☆

そしてまた調子に乗ってお酒を…い、胃が…。そして日頃のストレスを発散しまくって…あぁ自己嫌悪。
はぁー!明日からまた頑張ろう!!

帰ってからすぐ寝ました(爆)衰えを感じましたよ…(==)

そんなこんなで新年会、終了しましたー☆

| | コメント (6)

毛。

たまに発見する、不思議な毛。
ただでさえ細い髪の毛なのに、まるで化学繊維のほつれた一本…かと間違えるくらい細い細い毛。
逆に、どっから生えた?と言いたくなるほど黒々うねうねしたごっつい髪の毛。
なぜかほっぺたから一本だけ生えた毛。
首すじから生えた、すいばりみたいな毛。
決まって眼球めがけて生える右目の下まつげ。


意味不明な毛もあるもんです(==)

| | コメント (8)

脱☆メガネ

長かった髪をバッサリ!切って、コンタクトからメガネにして、イメチェンしたのが二年前の夏(だったと思う;)
あれから…髪はいつのまにかまた肩まで伸びてて、「伸ばそうかな」と思ってます。

そしてメガネにも飽きてきて(爆)…コンタクトに戻そうかなとも思ってます。

ただ、最近のメガネっ娘人気に便乗したいという気持ちもあり…悩むところです=3


【メガネの場合】
◇着け外しが楽チン
◇色んなフレームが楽しめる
◇邪魔になる
◇鼻のところに痕がつく
◇服とイメージが合わなかったりする
◇マスカラするとまつげがレンズに当たる


【コンタクトの場合】
◇洗浄がめんどくさい
◇眼球にへばりつくことがある
◇逆さまつげで痛い
◇お金がかかる
◇邪魔にならない
◇どんな格好でもオッケー
◇スポーツをしても大丈夫(水泳不可;)
◇化粧が映える


んー…
悩むところです(==)あとは好みですなぁ。

| | コメント (10)

これが私のお仕事です。

《分かる人には分かる日記となっております》


「いつもお世話になります。
○○さん、△日の時間なんですけど、もう一度確認させてもらっていいですか??

はぃ。

はぃ。。。


あ、そぅですよねぇ^^
はい。


いぇいぇ、そんなことありませんよ?
はぃ。大丈夫です。

それで、△日の確認なんですけ… はぃ??

はぁー そうなんですか!よかったですねぇ〜
はっはっは

それで△日の確認…はぃ。。。


まぁ!ありがとうございます。
はぃ。分かりました。
いぇいぇ!とんでもないです。
かしこまりました。

はぃ。

はぃ。

分かりました。

えぇ、大丈夫ですよ。

はぃ。

はぃ。かしこまりました。

ありがとうございました。いぇいぇ、承知いたしましたので。はぃ。。。
失礼いたします」


…結局、聞きたかった△日の件は聞き出せず(爆)別件のお話をされる…(==)


| | コメント (8)

ハチクロ♪

やばーーーぃ!!!!めっちゃカッコイイよぉー斗真くん…。
他の二人もキャラがかぶってなくて好きっ!タバコ吸う仕草とか、カルい感じでチューしちゃったり!(≧▽≦)いゃん


やばいやばい☆

| | コメント (2)

初詣。

遅めの初詣に行ってきました☆今年は宮島に良い運気が流れているらしい!と聞いたので、そりゃ行かねば!と運を掴みに行って参りました^^
人が少ないかと思いきや、観光客もたくさんでなかなかの賑い♪

気になるおみくじは…平(吉の上か下か気になるところ;)
待人 きたれどもおそし

…びみょー(´A`)

ま、アンテナをピンと張って待つとしますか☆

| | コメント (8)

驚きー♪♪

今日はソフトバレーの試合(交流会)が、某スポーツセンターで開催されました。
だいたい試合の日には、メンバーの車に分乗して行くのですが、今日は私が運転手!!
朝、それぞれの家まで迎えに行き、帰りもしっかり送り届けます^^

帰り道、助手席に乗ったキャプテン(40代後半女性)がぽつりと…
「あきちゃん、この曲心地いいねぇ…。なんていう人達??」
と言いました!!!


驚き!\(◎o◎)/
車でかけてたCD、RIP SLYMEの最新アルバムなりー!
「コレ、RIP SLYMEって言うグルーブで^^Hip Hopですよっ!若いですねぇ○○さん…」と言うと、へぇ〜と言ってました。

Hip Hopって、年配の人は敬遠するのかと思ってたけど、RIP SLYMEは受け入れてもらえたようです(笑)
お姉様が新ジャンルに目覚めた(?)瞬間を目の当たりにして、少し嬉しい気持ちになったのでした☆

ちなみに試合結果は、一勝二敗。。。まずまずです(==)


| | コメント (4)

ピンポーン♪

一人暮らしになって、玄関のピンポーン♪に敏感です。
滅多に来客なんてないのですが、今日も夕飯が終わってテレビを見ていたらピンポーン♪

ビクビクしながらドアホンを取ると、「NHKです」ですって!!(´A`)
四月に引っ越して来てから一度も払った事ありませんけど…受信料って高いのかしら!!
と思っていたら、その方もさすがにそれはできなかったらしく、「じゃ、12月分からでいいですので…」と言ってくれました^^

受信料を払ってない人もいるみたいだけど、私はちゃんと払う事にしました☆
明日からNHKしか見ないことにしようかしら(爆)


寒いのに職員の方、ご苦労様でした!

| | コメント (8)

獲物を追う。

ヤバい…。
ドキドキの次はさみしんぼ。。。心の活動が活発になってきました(〃_ _)σ‖

ご飯食べに行こうって誘ったり、「デートして!」と脅迫(?)したり、構って欲しくてメールしたり…

きっと獲物を追う目をしているに違いない…やだぁ…老若男女かまわず猛アタックしてるわたくし(´A`)誰でもいいのか!?


そのうちあなたのところにも………(爆)

| | コメント (11)

【検証】梅こぶ茶

去年の誕生日に、妹から大量の入浴剤をもらいました♪♪
その中のひとつ…梅こぶ茶。。。


ん??入浴剤よね?と思いながら説明書きを読み、イザ投入ー!!

色は赤に近いピンク♪まさに梅の色☆湯船が一瞬にしてカワイイ雰囲気になりました^^
そして香りが…き、き、、きつー!!><;
香りと言うより臭い…私は苦手な臭いです>< なんつーか、本物の梅こぶ茶ならほっ…とする香りなんでしょうが、その香りが浴室中に充満すると…すさまじい臭いです(泣)

ま、人間臭いにはすぐに慣れてしまうので、ものの5分で気にならなくなりましたが(爆)

さぁ、いよいよ入浴です☆
かき混ぜても溶けないプツプツした物質が浮かんでいたので手に取ってみると…ヌルヌルしてる;


はっ!!( ̄□ ̄;)!!これが梅こぶ茶の『こぶ』の部分だわ、きっと!!
昆布のヌルヌル成分が…お肌に潤いを!?と信じて、腕に足にヌルヌルをすり込み(笑)


お肌がプルプルになったに違いない!!変わり種入浴剤、面白いわ…。まだまだあるので随時検証していきたいと思います\(≧▽≦)丿

| | コメント (6)

最近の心模様。

少し前から、目覚時計のセット時間を6時にしてみました。
ジリリリリ!!のけたたましい音と、携帯アラームの和みメロディー&バイブ音…
朝から頭がごちゃごちゃになりながら起床…時計を見て安心して、お決まりの「あと五分…」で二度寝。。。の結果、二時間寝てしまう私(爆)
後で考えて、明日こそちゃんと起きる!!って思うのに、もう三日も同じパターンです(==)しょぼん…


つい先日、久し振りにドキドキしました!
あ…そうそう、このドキドキ…懐かしい(爆)私の胸はちゃんとドキドキすることを覚えていたようです(笑)
しかし顔が赤くなることは忘れてしまったようで、周りから見るといつもと変わらない私だったでしょう。(酔っ払っても全然赤くならないでやんの><。かわいくない…)
ま、ドキドキしていたのは私だけでしたけどね(==)しょぼん。。

友達に「警戒心がないね!」と言われました。だって今まで私が出会った人に、悪い人いなかったモン♪てな感じで、顔も知らないマイミクさんともメールやら電話やらしてますが。。。けど、その方がストレートに私のことを見てくれてる気がするのです☆イメージとか偏見とか無しでね!!
あ…けど、もうちった警戒心を持った方が良いのかとも思います。
なぜなら…本心ではなくツルっとサラっとプロポーズしてくる族がおるからです(号泣)
そんな冷やかしに耐えられるほど私は強くないのですよ…(==)しょぼぼ〜ん。。。

よし!明日こそ6時起き!!!o(`へ')○☆

| | コメント (8)

口は災いの元…。

今朝、通勤中に会社のヘルパーさんの車と擦れ違いました。お互いがお互いを「気付くか!?」とジロジロ見ながら、笑顔で手を振って通り過ぎました。
そのすぐ後、赤信号にひっかかり停止…反対車線は渋滞で停止状態。
すると、反対車線の車の女性が手を振ってきました。

んっ!?誰だ??
私に手振ってるよね…

ん〜………(自分の頭の中のデータと照合中)

「…知らん人!」(心の声)


結局、誰だったのかなぁ…と思いながら発車。
会社に着いてからひとしきりこの話題で盛り上がりました。
独人さん「○○さんじゃないん?」
あきどん「○○さんとは車違うんです…」
独「じゃあ、□□さん!」
あ「いやっ!そんなに若くない!!オ○チャンってか…中年ぽかった!」
独「ん〜誰かねぇ…」あ「きっと誰かが、今日無視したじゃろー!って言ってきますね^^」
独「そうですね」
独・あ「はっはっはっ^^」

そしてしばらくして、社長が出勤。。。私と目が合うなり「今日会ったわよ♪♪」ですって!!...... ( ̄□ ̄;)!!

えっ!!??
あの、朝っぱらからサングラスで、反対車線から手を振ってきたオ○チャンて…しゃ…しゃ……社長だったんですかーーー!!!!!(心の声)

とりあえず「窓に水滴がついてて、よく見えなくて…」と事実を伝え、「サングラスだったので分かりませんでしたぁ^^;」ってまとめておきました。。。


おおおおそろしい…
あと少し時間がズレていたら…本人に言っちゃうところでした。

口からツルっと出る言葉…。時に凶器となる(==)覚えておかなくては;

| | コメント (4)

下に下に…

何年も同じ仕事に携わっているうちに、自分がどんどん高いところに上っていました。

電話の相手に腹が立って涙ぐんで。
けど途中で、自分がどれだけ上からものを言っていたか気付きました。
今度は申し訳なくて、電話をいただいたことが有り難くて、涙が出ました。


いけない。
反省。


| | コメント (12)

明けまして初売り!

明けましておめでとうございます☆本年もどうぞよろしく。元気で楽しい毎日を過ごしましょう♪♪

さてさて、元日からお出かけしてきました☆
まずは初参り。その後で映画&初売りに行きました^^
映画は、『アイアムレジェンド』…よかったです☆もうちょっと内容が濃くてもよかったかな。

初売りでは、ジャージの上下を半額でゲット!バレーに行く時に着るのが欲しかったの〜V(^-^)V 半額で得☆しちゃった♪♪
あと、コートを買っちゃいました>▽<
本当は定番シンプル綺麗めコートが欲しかったんだけど…可愛いめのを…定番じゃないけど…うん…買っちゃいました(照
新年早々楽しい一日を過ごしました^^

んでは、今年もよろしくですっ!!

| | コメント (8)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »