« 獲物を追う。 | トップページ | 驚きー♪♪ »

ピンポーン♪

一人暮らしになって、玄関のピンポーン♪に敏感です。
滅多に来客なんてないのですが、今日も夕飯が終わってテレビを見ていたらピンポーン♪

ビクビクしながらドアホンを取ると、「NHKです」ですって!!(´A`)
四月に引っ越して来てから一度も払った事ありませんけど…受信料って高いのかしら!!
と思っていたら、その方もさすがにそれはできなかったらしく、「じゃ、12月分からでいいですので…」と言ってくれました^^

受信料を払ってない人もいるみたいだけど、私はちゃんと払う事にしました☆
明日からNHKしか見ないことにしようかしら(爆)


寒いのに職員の方、ご苦労様でした!

|

« 獲物を追う。 | トップページ | 驚きー♪♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>てるさん
払いますってば!!
そんな法律があるんですね…知りませんでした。

投稿: あきどん。 | 2008年1月14日 (月) 16:00

ちゃんと払おうよ・・・w
NHKは見なくても受信できる機材がある場合には徴収されますw

投稿: てる | 2008年1月13日 (日) 23:26

>通りすがりの占い師さん
民放も…!そりゃ大変なことになるでしょうねぇ…
お金取るならもっと面白い番組作れ!とブーブー言われるかも(^_^;)

どうなんだろ…

投稿: あきどん。 | 2008年1月13日 (日) 22:08

>たまさん
そうそう!今日、人にも言われてびっくりしました(汗)
早いうちに電話で問い合わせてみようと思います☆

投稿: あきどん。 | 2008年1月13日 (日) 22:06

>ひでちゃん
そうですね^^
今回のことで、給食費の未払い問題なんかも思い出したりしましたよ。

投稿: あきどん。 | 2008年1月13日 (日) 22:05

NHK受信料。。。あまり見ないんだけど払ってる^^;

いずれ民放もそうなるのかな。

投稿: 通りすがりの占い師 | 2008年1月13日 (日) 09:42

僕も受信料払ってます。
といっても、僕の場合はNHKの視聴割合が高いってのあるし、深夜のETV特集とか、結構好きな番組覆いですから(笑

受信料って、半年払いとか、一年払いとかにすると若干安くなるんじゃなかったかなぁ?

投稿: たま | 2008年1月12日 (土) 23:48

秀は、過去、あきどんは未来。

お互いにこれから大切に行きましょう。

投稿: ひでちゃん | 2008年1月12日 (土) 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 獲物を追う。 | トップページ | 驚きー♪♪ »