« これが私のお仕事です。 | トップページ | 毛。 »

脱☆メガネ

長かった髪をバッサリ!切って、コンタクトからメガネにして、イメチェンしたのが二年前の夏(だったと思う;)
あれから…髪はいつのまにかまた肩まで伸びてて、「伸ばそうかな」と思ってます。

そしてメガネにも飽きてきて(爆)…コンタクトに戻そうかなとも思ってます。

ただ、最近のメガネっ娘人気に便乗したいという気持ちもあり…悩むところです=3


【メガネの場合】
◇着け外しが楽チン
◇色んなフレームが楽しめる
◇邪魔になる
◇鼻のところに痕がつく
◇服とイメージが合わなかったりする
◇マスカラするとまつげがレンズに当たる


【コンタクトの場合】
◇洗浄がめんどくさい
◇眼球にへばりつくことがある
◇逆さまつげで痛い
◇お金がかかる
◇邪魔にならない
◇どんな格好でもオッケー
◇スポーツをしても大丈夫(水泳不可;)
◇化粧が映える


んー…
悩むところです(==)あとは好みですなぁ。

|

« これが私のお仕事です。 | トップページ | 毛。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>鷹さん
ですねー☆ファッションだけじゃなくて、色んなアイテムを使って、色んな顔をしたいですね^^

投稿: あきどん。 | 2008年1月20日 (日) 21:08

上手く使い分けられると良いんだけどね

投稿: 鷹 | 2008年1月20日 (日) 20:54

>めるさん
私も最初は怖かったけど、ちゃんと言われた通りにやってたら大丈夫です…たぶん。
目に入れる行為自体が怖い人には不向きかもしれないですね=3

投稿: あきどん。 | 2008年1月19日 (土) 12:48

>てるさん
そうですねぇ…
前は、スポーツの日はコンタクト!みたいにしてたけど。
スノボ帰りに温泉行って、コンタクトが流れちゃったこともあり(笑)
結局、目が悪いのって不便てことですね(==)

投稿: あきどん。 | 2008年1月19日 (土) 12:46

僕は眼鏡すきだけどなぁ~
コンタクトは。。。便利だけど、なんだか普段つけるには、目に直接いれるから、ちと怖いきがします。

投稿: める | 2008年1月19日 (土) 02:02

あきどんならどっちも似合うよ。
気分次第でチョイスしてみては?
ちと金かかるけど^^;

投稿: てる | 2008年1月19日 (土) 01:33

>通りすがりの占い師さん
そりゃもうメガネの方が楽チンですよー☆けどレンズが埃かぶったりとお手入れも必要…
どうしようかしらぁ(==)

投稿: あきどん。 | 2008年1月18日 (金) 22:11

>仁ちゃん
そうね、メガネが合ってないらしいね(==)もうちと顔とマッチするフレーム欲しい☆今のは主張するから(爆)
そしてメガネと素顔のギャップ…私には無い気がするので括弧書きで追加しましょう(笑)

投稿: あきどん。 | 2008年1月18日 (金) 22:10

メガネもコンタクトも素敵^^

でもメガネの方が楽なんじゃない?

投稿: 通りすがりの占い師 | 2008年1月18日 (金) 16:30

眼鏡歴先輩から言わせてもらうと、

>マスカラするとまつげがレンズに当たる

のは眼鏡が顔に合ってない証拠だよw
眼鏡屋さんに行って調節してもらうべし☆
直らないようなら、そのフレーム自体があきどんの顔に合ってないんだろうね;

あとぜひ、

>眼鏡を外した時のギャップで
「ぁ・・・この子可愛いw」と思わせる
 を追加して下さい!(個人差がありますw)

投稿: 仁 | 2008年1月18日 (金) 01:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これが私のお仕事です。 | トップページ | 毛。 »