« 仕事って。 | トップページ | 春が来て☆ »

焼き鳥食ったどー!

土曜日の夜、五日市駅近くにある『呑(どん)』という焼き鳥屋さんに行きました☆チャリで行ったので、どこをどのように通ったのか覚えていませんが。。。もう行けない(笑)

まずはお皿にキャベツとおろしニンニク・・・と、言えば!!横川にある『狄(てき)』ですなぁ(一回行っただけですが)。どんの店主が、そのお店で修行~独立されたらしく、てきと同じキャベツ&ニンニク!

そして焼き鳥ウマー!!≧◇≦ 基本的に焼き鳥好きなので、なんでもおいしくいただけるんだけど、紫蘇とか巻いてあるとさらに良し☆

いつもは人がイッパイらしいけど、行った時は貸し切り状態でした☆あぁ~おいしかった(そればっかり;)

ハイ、二軒目!

どんから道路を渡ってすぐ・・・あたりにある大吉に移動!!(また焼き鳥☆)これがまた美味いんだなぁ~♪♪私が好きなのは、ネギがドサっとかけてあるやつと、シソを巻いてさらに梅肉が乗っかってるやつ!はぁ、ウマー

お酒は合計で4杯くらいしか飲んでないけど、まぁ酔っ払いました^^ ただ、今朝の二日酔いは全くなかったのでよかったぁ。

一軒目のおろしニンニクが効きすぎて、朝からずーーーーっと口の中がにんにく!!!です(泣)そして現在23:45・・・まだにんにく続行中です(爆)恐るべしにんにく。。。

|

« 仕事って。 | トップページ | 春が来て☆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

>鷹さん
ほんと…罪な食材ですよね(笑)

投稿: あきどん。 | 2008年3月27日 (木) 12:42

ニンニクって美味しいんだけど

あとがね・・・・

投稿: 鷹 | 2008年3月26日 (水) 22:03

>たまさん
体の毛穴からニンニクエキスが染み出してるってことでしょうか!!(爆)
すごい威力ですね… これがまた美味しいからついつい…(笑)

投稿: あきどん。 | 2008年3月26日 (水) 16:20

>ぢゃがいもさん
確かに美味しい!けど調子に乗ってパクパク食べると大変なことに(爆)
自分はいいんだけど、周りの人は臭いだろうなぁ~って思います;

投稿: あきどん。 | 2008年3月26日 (水) 16:19

ニンニクの破壊力は危険ですよね。
量を食べると、翌日に確実に残るし。。。食べてから運動すると、汗からニンニクのにおいが(笑

や、一番のダメージは朝起きて、枕からニンニクのにおいがしたら。。。もう、ガツンとダメージうけます(笑

投稿: たま | 2008年3月24日 (月) 16:32

にんにくは美味いよbleah
たくさん食べて、飲んで、リフレッシュできたのでは??
今日からまたがんばろー

投稿: ぢゃがいも | 2008年3月24日 (月) 06:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仕事って。 | トップページ | 春が来て☆ »