« 流行もん。 | トップページ | 初挑戦しました^^ »

テンキー様々♪

いまだに微妙な頭痛と戦っているあきどんでございます。今日は食欲もないので、炊飯器でお粥を炊いているところです(==)一合の米から炊けるお粥って一体どんだけあるんだろ…炊き上がりが楽しみです(爆)

さて、私が勤める会社ですがパソコンのエクセルを使ってスケジュール表を作成します。しかもその人数たるや40人強…数字の打ち込みが半端じゃありません。
少し前まではデスクトップだったので、『10:00』とか打つのも割と早く打てたんですが…
先週くらいからノートパソコン使用に変わり、とっても時間がかかっていました(==)数字の場所が分かんねー!!(怒)

さすがにこれじゃ仕事にならんので、テンキーを装着☆

まぁなんと使いやすいことでしょう(泣)今までと勝手が違うから時間は多少かかりますが、その前と比べたら\(≧▽≦)丿

まさに、テンキー様様なのでした^^

|

« 流行もん。 | トップページ | 初挑戦しました^^ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>鷹さん
ほんとそうですよ~;
最初からノートパソコンを使ってたら、こんなふうには思わなかったかもしれないですけど^^
慣れってすごい…

投稿: あきどん。 | 2008年4月 8日 (火) 21:31

>たまさん
たまさん偉い!!USBならその技ができますね(笑)
ただ、ものすごく邪魔なような…(==)

投稿: あきどん。 | 2008年4月 8日 (火) 21:29

>うなぎさん
まだ無線LAN来てないんですか!(爆)
最近はだいぶノートにも慣れてきましたよ☆キーを押した時の音も好きなんですよね(マニアック!?)

投稿: あきどん。 | 2008年4月 8日 (火) 21:27

テンキ-、一つで随分違うもんなんだね

投稿: 鷹 | 2008年4月 6日 (日) 19:29

USB接続のテンキーつけたんでしょうか?
確かにノートって場所とらないけど、テンキー着いてないから数字の打ち込みとかって面倒ですよね。
そんな僕はたまに、ノートパソコンのキーボード使わずに、デスクトップ用のキーボードを繋いで仕事してます。(笑

投稿: たま | 2008年4月 5日 (土) 09:44

いいな。。。テンキー。。。
私もほしいぞ!!!
しかし、無線LANが来るまではまだデスクトップでスケジュール打ってます。しかし、給与計算式の作成がハンパなく大変!!

投稿: うなぎ | 2008年4月 4日 (金) 22:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 流行もん。 | トップページ | 初挑戦しました^^ »