« 5/25 神戸へ☆ | トップページ | 結婚式でした。 »

5/26 神戸→京都へ。

5/26 神戸→京都へ。
神戸を出発し、一路京都へ!一時間足らずで行けるんですね…便利なとこですね、神戸って(羨)数年前に来た京都!!帰って来たぞー♪♪^^
昨日とは打って変わって朝からムシムシしたお天気でした。

5/26 神戸→京都へ。
修学旅行生が多過ぎて、気が狂いそうになりながらもバスに乗り、銀閣寺、清水寺を巡りました☆
数年前、友人Oと来た時は大雨で(笑)大変でしたが、今回は晴れ^^雨の時とはまた違った印象の清水寺でした。
そうそう、舞妓さん体験をしたお店を見つけて一人テンション上がってしまいました≧≦

5/26 神戸→京都へ。
清水寺から三年坂(?)へ下ったところにある茶店で一服…
なんと!黒豆を自分で挽き、きな粉にしていただけるとのこと。早速お団子、わらびもちを注文し、石臼でごーりごーりごーり…
石と石の隙間から黄色い粉が!!ほぇ~…これがきな粉ですか。
とてもいい香りがして、美味しかったです☆余ったきな粉を持ち帰りできるとのことだったので、ちゃんとお持ち帰りしました^^

てか京都はやっぱイイですね…一日じゃ足りない!しかも、前回行けなかった三十三間堂…今回も行けませんでした(泣)
次に来た時のお楽しみにしたいと思います☆あ、人力車にも乗ってみたい!!
まだまだいろんな事が体験、発見できそうな京都…また行くぞ!!!

|

« 5/25 神戸へ☆ | トップページ | 結婚式でした。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>鷹さん
残念ながら今回は舞妓さん体験してませんので、写真は無しです

投稿: あきどん。 | 2008年6月 2日 (月) 12:33

>てるさん
じっとりしてますか??京都より広島の方がさらにじっとりしてたりして
京都は盆地だから夏は暑いって言いますよね^^

投稿: あきどん。 | 2008年6月 2日 (月) 12:30

あれ、舞妓さん姿の写真は?

投稿: 鷹 | 2008年6月 1日 (日) 21:52

京都はじとっとしてるから、ちょと苦手だったりする。
楽しいところなんだけどね。

ひきたてのきな粉、旨そう(。・ρ・)ジュル

投稿: てる | 2008年5月31日 (土) 18:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5/25 神戸へ☆ | トップページ | 結婚式でした。 »