« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

5/26 神戸→京都へ。

5/26 神戸→京都へ。
神戸を出発し、一路京都へ!一時間足らずで行けるんですね…便利なとこですね、神戸って(羨)数年前に来た京都!!帰って来たぞー♪♪^^
昨日とは打って変わって朝からムシムシしたお天気でした。

5/26 神戸→京都へ。
修学旅行生が多過ぎて、気が狂いそうになりながらもバスに乗り、銀閣寺、清水寺を巡りました☆
数年前、友人Oと来た時は大雨で(笑)大変でしたが、今回は晴れ^^雨の時とはまた違った印象の清水寺でした。
そうそう、舞妓さん体験をしたお店を見つけて一人テンション上がってしまいました≧≦

5/26 神戸→京都へ。
清水寺から三年坂(?)へ下ったところにある茶店で一服…
なんと!黒豆を自分で挽き、きな粉にしていただけるとのこと。早速お団子、わらびもちを注文し、石臼でごーりごーりごーり…
石と石の隙間から黄色い粉が!!ほぇ~…これがきな粉ですか。
とてもいい香りがして、美味しかったです☆余ったきな粉を持ち帰りできるとのことだったので、ちゃんとお持ち帰りしました^^

てか京都はやっぱイイですね…一日じゃ足りない!しかも、前回行けなかった三十三間堂…今回も行けませんでした(泣)
次に来た時のお楽しみにしたいと思います☆あ、人力車にも乗ってみたい!!
まだまだいろんな事が体験、発見できそうな京都…また行くぞ!!!

| | コメント (4)

5/25 神戸へ☆

5/25 神戸へ☆
5/25 神戸へ☆
5/25 神戸へ☆
5/25 神戸へ☆
神戸に行きました^^
まずは王子動物園!初めてパンダちゃんとご対面☆(写真1枚目)
竹をひたすらむしゃむしゃむしゃむしゃ…食べてばっかし。しかもどっち見てるのか分からない(爆)けどかわいぃ♪
他にも、初コアラ(寝てたけど;)とか、初ホッキョクグマ(寝てたけど;)とか、たくさんの動物に出会えました^^

その後、六甲山へ!!
ケーブルカー(写真2枚目)で急勾配を登って行くと…あたり一面霧に覆われてて、1000万ドルの夜景とやらも見れず(泣)
そこからバスでふたたび登ってみたものの霧は晴れず(;_;)まるでラピュタみたいで(写真3枚目)、幻想的な感じがそれはそれで良かったデス(*^_^*)

日も暮れたので、食事の前に銭湯へ♪その名も『灘温泉』(写真4枚目)阪神淡路大震災の時に、被災者の方達に無料で風呂場を提供した銭湯らしい(受け売りですw)。
なんか、町の人に愛されてる銭湯!って雰囲気がひしひしと感じられるお風呂でした^^

食事は、居酒屋でたっぷり堪能☆(お酒が解禁になりました♪♪♪)

旅の一日目、とりあえず終了です^^

二日目へ続く。。。

| | コメント (7)

珍しく長電話。

昨日、妹(次女)からメールが来てたので、メールで返事するより電話が早い!と思って電話しました。
実家にいても、生活時間のズレから滅多に会うことがなかったので、久々に声を聞きましたよ(笑)
そして、あと一週間後に挙式披露宴をする妹…忙しいみたいですが、楽しそうでよかったです^^ブーケトスに参加させてもらえるように交渉しておきました(爆)
私もそろそろ美容院に行かなきゃなぁ…;お祝儀も用意しなきゃなぁ…(==)


そして45分も話してました(ΘoΘ;)私がこんなに長電話するのは珍しいことです…。しかも身内と(笑)色んな久々が詰まってて楽しかったわ☆

| | コメント (2)

バレー仲間☆

最近、小学校の頃からの友人Iもバレーに一緒に行っています^^今日で三回目かな☆
暇で暇で仕方ないと言うIに、「ストレス発散とか気晴らしにもなるけ、行ってみん??」と誘ってみたら、「行こうかな☆」との返事。
早速キャプテンに確認を取り、一緒に練習に参加したのであります^^
覚えが早いIは、ボールに必死に食らいついていきます。足もよく動いています。


…私の地位が危ない(爆)


ま、冗談はさておき。(ウチのチームの中では)若い人が参加することで、先輩たちも楽しそうです☆私も同年代と一緒に楽しめるのが嬉しいです♪♪


仲間が増えて嬉しいよ!!これからもよろしくねん^^

| | コメント (2)

膀胱炎でした;

内科に行き、検査をしてイッパツで判明しました(==)
膀胱炎てこんな感じなんですね。。。もっとひどいのかと思ってました;ひどい症状が出る人はひどいのかも??ですが、こんなに軽いなんて…危うく自力で治そうとしていました(危険!)
お薬いただいて一安心☆が、また薬が増えてしまいました(泣)
原因は、少し前から飲んでいた耳の薬のようです。ちと強い薬だったようで、耳にはいいけど、体が疲れてしまったらしい…なんて貧弱なの、私の体(唖然;)

そんなこんなで膀胱炎デビューなのでした…。←嬉しくないです><

| | コメント (12)

一難さってまた一難。

耳鼻科に続いて、次は内科です。。。今から行ってきます(==)

ちなみに今日は、目が腫れて人相変わってます…;

| | コメント (2)

大事には至らず。

先日の耳の不調の件ですが、耳鼻科を受診した結果、突発性難聴でした。ただ単に耳がふさがった感じがしてただけで、そんな病気とは思わずに病院に行ったので、結果を聞いてびっくりしましたが、幸いまだ初期段階だったのでよかったです。。。

自覚症状はこれだけですが、耳の聞こえの検査をするとやはり先生の言われる通り。正常な方の耳とは違い、低い周波数の音が聞こえにくくなっていました。というか、検査の時には耳鳴りがひどかったので、音が聞こえない状態。キーンと高い音は聞こえやすかったけど、やっぱり低めの音は耳鳴りの音にかき消される感じで、聞こえにくかった。確かに病院に行く前に電話で男性と話をするときに、聞こえにくかった。。。何回も聞き返していましたから;

受診のその日から治療を開始。薬を何種類も出され、さらにいつもの薬もあるので大変でした(泣)錠剤が10粒。顆粒が2種類。。。お年寄りみたいだ。。。と不謹慎なことを考えつつ、薬を飲みました。

耳鼻科の先生が、「浜崎あゆみがかかった病気と同じですよ」と言ってましたが、私はまだ初期段階。何かの記事に書いてあったけど、あゆのどちらかの耳はほとんど聞こえない状態だとか。初期段階でもちょっと不自由なのに、ほとんど聞こえない状態で歌を歌ってるあゆはすごい・・・と思いました。(あなたに心配されても仕方ないと思われるかもしれませんがね笑)

薬を飲み始めてからだんだんと違和感もなくなり、普通に電話の声も聞こえるようになり、元通りになった気がしました。そして再受診。。。検査の結果、正常な方の耳と同じ周波数まで聞こえるように回復していました^^

ただ、今回飲んでいる薬は急にストップできない薬らしく、もうしばらく飲み続けなくてはいけないそうです。。。ま、それはいいんですが、この薬を飲んでいる間はアルコールは控えて下さいと言われているので、そっちの方が苦痛です(爆)

やっぱり健康が一番だなぁ~★

| | コメント (6)

5/11 母の日。

母とランチに行ってきました☆
私は以前そのお店には行った事はあったのですが、母に話すと「いいなぁ」との反応…ならば一緒に行きましょう!てことで、計画したのであります^^
本当は父も一緒に行く予定が、急な仕事で行けなくなり…父の日まで我慢してもらうことにしました(笑)

行ったお店は、広島そごう内にある『香港蒸籠』というバイキングのお店☆
飲茶、惣菜、デザートなどたくさんの種類の食べ物が並んでいました。チャイナドレスを着た店員さんに案内され、いざランチタイム!!

(間省略…)

ガッツリといただきました☆私のお気に入りは、ピーチゼリーと胡麻団子。←デザートじゃん;
飲茶は、小さい蒸籠でちゃんと蒸してあって、小籠包とかニラ饅頭とか海老餃子とかとかとか…美味しかったです☆^^

母の日だから、私がご馳走したのですが…行く前に私の車にガソリンを注いでもらいました;ハッキリ言って、払ってもらったガソリン代の方が高かったよ…??

まぁいいか;
今度は両親と飲みに行ってみたいものです☆

| | コメント (4)

あるがままに。

好きなものを好きと言ったり、嫌なことを嫌と言ったり、自分の考えていることを素直に表現することは、とても大切だけれど難しいみたい。
いつも頭のどこかで、相手に合わせてたら大丈夫…って考えていたのかしら。
「何食べたい?」「何でもいいよ」って答えた時、私は本当は何が食べたいって思ってたのかな。
本当に何でもいいって思ってたのかもしれないな。

「会いたい」けど我慢する時。ただ一言の「会いたい」が言えなかったり、はぐらかしたり、迷惑かけちゃいけないとか、嫌われたくないとか、自分の頭の中のシュミレーションばかりが働いて、何も言えない。
何も言わない聞き分けのいい子になってたのかな。小さい頃からそうだったのかな。
イエスでもノーでもない、中間的な気持ちもあるとは思うけど、私の場合もっとはっきりしなきゃいけない気がしてきた。


自分の気持ちを素直に言える。そんな人になりたいです。


たぶん私、それでストレスになって、本当に言わなきゃいけない事を究極まで溜め込んで、爆発させるタイプです(笑)←なんて迷惑な;

| | コメント (6)

今年初のメニューです。

今年初のメニューです。
いただきまぁす☆

こう暑くっちゃ夏らしいものが食べたくなるわ!!ただ、盛り付けが悪いので美味しそうに見えない(泣)パッケージの盛り付け例と同じようにしたのになぜ??(;_;)
母曰く、「料理はできるがセンスが悪い」だそうです。。。盛り付けのセンスが;

ま、いいのです♪美味しければ^^←ダメ??

| | コメント (4)

当番医。

昨日の朝起きた瞬間、左の耳がおかしい!!><もーぅ!やだぁー
新幹線とかに乗った時にキーンとするような、耳の中に水が入ったような、一枚幕がかかったような違和感。
ごっくんしても治らない。耳掃除はその前々日くらいにしたばかり。なんじゃこりゃ…
明日になれば治るかな☆なんて思ってたけど、今朝になっても変化なし(==)む~ん
今日は祝日だからどこも病院開いてないし(泣)けどこのまま過ごすのもなんだかなぁ…しかも明日はきっと祝日明けで人多いかも!!!
…と思い、新聞で当番医を調べて出発。

が、やっぱ人多いわぁ(唖然;)三時半頃に病院に到着して、「まだ午前の方が終わってないので…」と言われた(爆)

かれこれ一時間半…
途中、診察室に入った子供がギャーギャー泣きわめく声を聞き、一人ビビり中。。。色んな意味で早くして欲しいわっ(´A`)

| | コメント (2)

フラワーフェスティバル☆

フラワーフェスティバル☆
今日は仁たんと一緒にフラワーフェスティバルに行ってきました^^
フラワーなんて何年ぶりでしょう;昨日は暑くてムシムシしてたのに、今日はなんだかおかしな天気…黒い雲がどんどん近付いてきて;;
私達が市内に着いた頃には大粒の雨が(泣)←地下に下りてるうちに止んでた。

さてフラワーのお目当ては、ベリーダンスのステージ☆最近ベリーダンスを始めたらしい仁たんに誘われ行って来たわけですが、実はベリーダンス…見るの初でした(爆)
けど、あの衣装といいメイクといい…動きも妖艶。あんな風に誘惑されたらコロっといってしまうに違いない><
あぁ…またこの気持ち…


ベリーダンスやってみたい(またかよ)

| | コメント (4)

音戸の瀬戸。

音戸の瀬戸。
田舎に帰ってきました☆
毎年この時期は、音戸大橋のツツジが見事で、今年は少し遅かったようです…茶色く変色した花が多く見られました。
車を止められなかったのでそのまま通り過ぎ、橋の下からパチリと写してみました^^
田舎に帰ると気持ちがリラックスして、なおかつたくさんの食料を次々に出してくれるので、大変です;
食事前のおやつに始まり、うどん、刺身、竹の子ご飯、唐揚げなどなど…ガッツリ!!満腹になり今度はお昼寝(爆)
従兄弟がこの春から高校生になり、若干イマドキの男の子っぽくなっていました(笑)

楽しかったなぁー♪♪気分もほぼ元通りのレベルまで上昇!!!

| | コメント (6)

ちょっとだけ浮上。

連休初日!昼過ぎまでゴロゴロしてました(爆)
いつまでも鬱々してられない!と思い、お洗濯です☆外の風が生暖かくてすぐに乾きそう♪
鶏肉を解凍してたので、照り焼きを作ってみました☆が、今晩は外食の予定…続いて明日もどうなるか分からない…いつ食べよ(爆)日持ちするといいんですが;

気が紛れて少し浮上↑↑したかも☆

| | コメント (2)

陰と陽。

すこぶる陰です。
些細な何かがきっかけで、気持ちが急降下。素直に笑えない。口はへの字になってて、何と醜い顔か。
普段ならおかしくて仕方ないことも、今は冷めた目で見てしまう。
鬱々と。
モヤモヤと。
ウジウジと。
グチグチと。

誰にも会いたくない。話したくない。見たくない。聞きたくない。そしてこんな自分が醜くて、憎たらしくて、腹立たしくて。

明日からやっと連休なのに、気分が晴れてくれなきゃ楽しめないじゃない。

| | コメント (2)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »