« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

ヘルシー☆

ヘルシー☆

先日のランチです^^
ご飯は玄米ご飯。おかずには八宝菜や、ひじき、かぼちゃなどたくさんの野菜を使ってあり、なんともヘルシーなランチ☆でございました♪

そしてナント!!!この料理、肉·魚·卵·上白糖を一切使っていないのだそうで。。。どう見ても肉!って思うようなのも、大豆を○○して作った…とかいうなんとも不思議な感覚でした。←味も肉なんですもの。
私はあの玄米ご飯の、モッチリぷちぷちした食感が好きなのです^^
このランチに、飲み物&デザートがついて1575円はお安いのでは??

ん~ 満足満足☆

| | コメント (8)

いのち。

きみがいなくなった
もうあえない
あたまではわかっているけど
ふとしたときに
さがしているんだ
きみのすがたを
あのひだまりのなかに
あのこかげに
あのくさむらに
おきにいりのねどこに
きみがだいすきだったひとのそばに
きみがいないか
さがしてしまうんだ
こえがきこえないか
みみをすましているんだ

いつかまたあおう
それはあとなんねんも
なんじゅうねんも
さきのことになっちゃうかも
しれないけれど
けれどまたきっとあおう
ぼくがそこにいくまで
まっていてほしいんだ
ぼくのにおい
わすれないでほしいんだ

やくそくだよ

| | コメント (8)

キモカワ。

キモカワ。


美味しかった♪

| | コメント (6)

接客って難しいね…

先日たまたま某マッ○に行くことがありました。私的にはこんなジャンキーなお店には滅多に行かないのですが、たまに食べるとまぁ美味しいものですね(笑)←最近は腹痛にもならなくなりました!

さて、夜22時の店内ですが…割と広めの店内にお客が数組。昼間の○ックと比べると少ないながらも、ぽつぽつお客が入ってきたり、ドライブスルーの利用者もボチボチ。。。

そこで、何にしようかとレジカウンターに置いてあるメニューを見ていると、女性店員がこちらをキッ!と見て一言。「あちらのお客様が先ですので、順番に並んでお待ちください!!」

順番抜かしをしたつもりはなかったのですが、彼女の目線の先には男性が一人…レジから少し離れて立っている。男性は少し動揺した様子で、「あ…。もう注文したんで…どうぞ。」とのこと。

それならと再びメニューを見る…

それはまぁいいんですが、その女性店員の働きっぷりと言ったら…。まるで今店内がお客でごった返しているかのようにセカセカセカセカ…;

彼女に一体何があったんだ;マ○クの店員さんって、わりとイメージ良かったんだけど、一瞬にして覆されてしまいましたとさ☆

まさに、人のふりみて我がふり直せですな(==)

| | コメント (2)

梅酒作り。

梅酒作り。

初の梅酒作りに挑戦です!!
てか材料が高いのねぇ…(==)買った方が安かったりして(爆)
写真の状態からホワイトリカーを注ぎ、直射日光の当たらない涼しい場所で放置。。。約三か月で飲めるようになるのだそうです☆^^
早く飲みたいなぁ~♪楽しみです

| | コメント (2)

マーボー茄子。

失敗しました(泣)

水溶き片栗粉でとろみをつけようかと思ったら…ミンチがダンゴ状態に...... ( ̄□ ̄;)!!

まだまだ修行が足りませぬ…


さて本題ですが。
最近は『混ぜるだけ』の商品がけっこうあるのですね☆
私が使ったことがあるのは、炊き込みごはんの素・かに玉の素・パスタの素など^^
いやぁ~パスタの素は便利です!!会社に茹でたパスタを持って行くだけ☆レンジでチンして混ぜるだけ~♪♪(手抜きバンザイ☆)

けどマーボー豆腐の素は…あの辛さが私には辛過ぎてダメでした(>_<)あと、それを食べた次の日にノロ感染;たぶん一緒に混ぜた豆腐のせいなのに(賞味期限がヤバかった;)…マーボの素のせいじゃないのに…トラウマです。

| | コメント (6)

美女と野獣♪♪

劇団四季による美女と野獣♪今から観に行ってきます^^
もう行けないかも…って思ってたら、幸運にもチケットをゲットできました☆四季のミュージカル久々です!!
仕事を定時終了(無理やり)して、車をぶっとばして帰って、アストラムラインに乗車…ゼィゼィしてます。。。手が震えます(空腹による;)あぁーん!楽しみっっっ!!≧≦


あ、もしや今日からとうかさんなのかしら??アストラムラインにて浴衣少女を発見しました☆若いってイイね~^^


んでは!

| | コメント (4)

スパゲティの食べ方。

イタリアンのお店などでよく見る光景…パスタをフォークとスプーンで食べる人。←スプーンの上で麺をくるくるっとするアレですよ。
アレ。。。マナー的には間違いなのをご存じでしょうか。

私も若かりし頃、友達が上手にくるくるっとしてるのを見て、それが大人の食べ方なのだと思い、しかもちょっとオシャレだなぁと思い、練習したこともありました。

…が、手先が不器用な私には難しく^^;どうも食べにくい。てなわけで、フォークだけを使い、適量をお皿の中でくるくるして食べています。
たまに一本のフォークを両手でくるくるさせる時もあります。小さい頃からこのスタイル(笑)

けれどもこの間、スプーンとフォークを使って食べている人に聞くと、「この方が食べやすいんよー^^」とのこと。

人それぞれですなぁ☆あ、私はお箸で食べるのが一番食べやすいかもしれない…(ザ・日本人!)

| | コメント (8)

結婚式でした。

昨日、妹(次女)の結婚式が滞りなく終了いたしました。
初めて親族としての出席だったので、今まで行かせてもらっていた結婚式とは少し感じ方が違っていました
ま、本人は楽しくて幸せイッパイ☆ついにこの日が来た!って感じだったのでしょうが、ウチの両親は「来てくれた人にご挨拶をしなくては!」の気持ちが強かったみたいで、色んな席にビールを注ぎに行ったり、ずっとソワソワしてました。。。涙も無く(笑)それがなんか切なくて、一人でおセンチになってましたよ。
親族側ってこんなもんなんでしょうね(==)

母に、「あんたら(私と三女)も早くしてね。(自分の顔に)どんどんシミとかシワが目立ってくるけ…」と言われましたなんて自分本位なっ!!
それは私も同じで、若いほどあのドレスは似合うのですよ、母よ…。たるんだお肉がムッチリする前に着たかった(時すでに遅し)

とりあえず、また一つイベント終了でございます☆

| | コメント (6)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »