« 美女と野獣♪♪ | トップページ | 梅酒作り。 »

マーボー茄子。

失敗しました(泣)

水溶き片栗粉でとろみをつけようかと思ったら…ミンチがダンゴ状態に...... ( ̄□ ̄;)!!

まだまだ修行が足りませぬ…


さて本題ですが。
最近は『混ぜるだけ』の商品がけっこうあるのですね☆
私が使ったことがあるのは、炊き込みごはんの素・かに玉の素・パスタの素など^^
いやぁ~パスタの素は便利です!!会社に茹でたパスタを持って行くだけ☆レンジでチンして混ぜるだけ~♪♪(手抜きバンザイ☆)

けどマーボー豆腐の素は…あの辛さが私には辛過ぎてダメでした(>_<)あと、それを食べた次の日にノロ感染;たぶん一緒に混ぜた豆腐のせいなのに(賞味期限がヤバかった;)…マーボの素のせいじゃないのに…トラウマです。

|

« 美女と野獣♪♪ | トップページ | 梅酒作り。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

>鷹さん
確かに!!
人に食べてもらう時じゃなくてよかった(==)もう少し上手になったらご馳走できるかなぁ☆

投稿: あきどん。 | 2008年6月13日 (金) 00:09

>たまさん
茄子を素揚げしたりがちょっとめんどくさかったけど、なかなか良しでしたよ!!
次は失敗しませんよぉに…


投稿: あきどん。 | 2008年6月13日 (金) 00:07

失敗は成功に近づくための大切なことだから
めげずにどんどん作ってよぉ

投稿: 鷹 | 2008年6月11日 (水) 23:15

マーボ茄子って意外にツボじゃないです?
焼き茄子より好きかも。

投稿: たま | 2008年6月11日 (水) 22:54

>てるさん
やっぱり愛情たっぷり手作りが一番ですな☆

投稿: あきどん。 | 2008年6月11日 (水) 21:53

ミンチがメンチだなww

マーボ茄子~食べたい~。

料理は愛情ですよ・w・

投稿: てる | 2008年6月11日 (水) 00:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美女と野獣♪♪ | トップページ | 梅酒作り。 »