« 結婚式でした。 | トップページ | 美女と野獣♪♪ »

スパゲティの食べ方。

イタリアンのお店などでよく見る光景…パスタをフォークとスプーンで食べる人。←スプーンの上で麺をくるくるっとするアレですよ。
アレ。。。マナー的には間違いなのをご存じでしょうか。

私も若かりし頃、友達が上手にくるくるっとしてるのを見て、それが大人の食べ方なのだと思い、しかもちょっとオシャレだなぁと思い、練習したこともありました。

…が、手先が不器用な私には難しく^^;どうも食べにくい。てなわけで、フォークだけを使い、適量をお皿の中でくるくるして食べています。
たまに一本のフォークを両手でくるくるさせる時もあります。小さい頃からこのスタイル(笑)

けれどもこの間、スプーンとフォークを使って食べている人に聞くと、「この方が食べやすいんよー^^」とのこと。

人それぞれですなぁ☆あ、私はお箸で食べるのが一番食べやすいかもしれない…(ザ・日本人!)

|

« 結婚式でした。 | トップページ | 美女と野獣♪♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

>ねるさん
あ!そういえばアストラムラインに乗ってたら、どこかで見た気がする♪これは今度行かなくては☆
サンマルクの系列なんですねーhappy01行く日が楽しみだわ☆
情報ありがとです!!

投稿: あきどん。 | 2008年6月 9日 (月) 19:00

鎌倉パスタは西原 祇園新道沿いデス
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode=&q=%E5%BA%83%E5%B3%B6%E7%9C%8C%E5%BA%83%E5%B3%B6%E5%B8%82%E5%AE%89%E4%BD%90%E5%8D%97%E5%8C%BA%E8%A5%BF%E5%8E%9F8-40-4&sll=36.5626,136.362305&sspn=21.823299,29.882813&ie=UTF8&z=16&iwloc=addr
サンマルクのグループだけあって、チョコクロも売ってた

投稿: ねる | 2008年6月 8日 (日) 21:25

>ねるさん
鎌倉パスタって聞いた事あるけどどこにあるんでしたっけ…行った事ないsweat02
座敷で、お箸で、イタリアンsign01なんて斬新な☆

投稿: あきどん。 | 2008年6月 6日 (金) 16:59

箸で食べるなら「鎌倉パスタ」!
しかも座敷という斬新さ!!
しかし、子供がはしゃいでウルサイという欠点も・・・

投稿: ねる | 2008年6月 5日 (木) 22:14

>てるさん
素手なんて無理!!熱いじゃないですか…sweat02

投稿: あきどん。 | 2008年6月 5日 (木) 15:57

>たまさん
マイ箸用のお箸は買ったものの、持ち歩いていない私(カッコわるい;)

投稿: あきどん。 | 2008年6月 5日 (木) 15:56

ワイルドに素手で!!w

投稿: てる | 2008年6月 5日 (木) 00:30

日本人ならやっぱり箸だよね。 箸!!
しかもマイ箸持参なんてかっこよくないです?

投稿: たま | 2008年6月 5日 (木) 00:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結婚式でした。 | トップページ | 美女と野獣♪♪ »