« 梅酒作り。 | トップページ | キモカワ。 »

接客って難しいね…

先日たまたま某マッ○に行くことがありました。私的にはこんなジャンキーなお店には滅多に行かないのですが、たまに食べるとまぁ美味しいものですね(笑)←最近は腹痛にもならなくなりました!

さて、夜22時の店内ですが…割と広めの店内にお客が数組。昼間の○ックと比べると少ないながらも、ぽつぽつお客が入ってきたり、ドライブスルーの利用者もボチボチ。。。

そこで、何にしようかとレジカウンターに置いてあるメニューを見ていると、女性店員がこちらをキッ!と見て一言。「あちらのお客様が先ですので、順番に並んでお待ちください!!」

順番抜かしをしたつもりはなかったのですが、彼女の目線の先には男性が一人…レジから少し離れて立っている。男性は少し動揺した様子で、「あ…。もう注文したんで…どうぞ。」とのこと。

それならと再びメニューを見る…

それはまぁいいんですが、その女性店員の働きっぷりと言ったら…。まるで今店内がお客でごった返しているかのようにセカセカセカセカ…;

彼女に一体何があったんだ;マ○クの店員さんって、わりとイメージ良かったんだけど、一瞬にして覆されてしまいましたとさ☆

まさに、人のふりみて我がふり直せですな(==)

|

« 梅酒作り。 | トップページ | キモカワ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>てるさん
職場で、電話の対応も難しいなぁ~と思っていましたが、対面はもっと難しそうですね(表情まで見られるとなるとcoldsweats02)

投稿: あきどん。 | 2008年6月16日 (月) 18:48

接客は大変です・・・。

某ビッ○カメラでバイトした時はテンパリっぱなしだったよ^^;

投稿: てる | 2008年6月14日 (土) 20:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅酒作り。 | トップページ | キモカワ。 »