« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

ゲリラ雷雨。

ゲリラ雷雨。


すっかり夏ですなぁ…♪今日、会社の横っちょのあたりで、草にしがみついてるセミの抜け殻発見!!
こんな不安定なところで脱皮したのか…と感心しつつ、記念にパチリ(笑)
この写真撮影のすぐ後くらいから、空が徐々に暗くなってきて…ゴロゴロと雷も近付いてきて…もぅ、何も手につかずソワソワしていました(笑)
しばらくすると辺り一面真っ暗になって、雷ビカビカ☆ゴロゴロと大騒ぎ!!
そこから約30分の間は大変でした(==)

雷が落ちてブレーカーが落ちる。ブレーカーを上げた後、今度は本当の停電になる。雨が降り出して窓に叩きつける。あまりの雨量に雨漏りする。稲妻がビカビカ見える。ものすごい雷鳴がひっきりなしに鳴る。近くで落雷があり消防車が出動する。大粒の雨が横殴りになる。風がヒューヒュー吹く。。。


なんて興奮した一時………うっとり(爆)
もうこれで台風は怖くないぞ!!とみんなで言い合い、仕事に戻ったのでした(チャンチャン)
しかし興奮してパワーを使ったせいで、その後はみんな「ダル~ぃ…」とブツブツ言いながら仕事をしましたとさ☆

| | コメント (6)

贅沢ランチ☆

実はわたくし、とある下着をつけてまして…これがまたイイんです!!
ま、その話は置いといて………その下着関係で知り合ったマダムに誘われて、そこの会社のイベントに行ってきました☆
広島のリーガロイヤルホテルにて(*^_^*)さすがにTシャツ·Gパンで行っちゃいかんだろ…と思ったので、ワンピースで参加☆
この関係の忘年会やらには何回か参加させていただいたことあるんですが、毎回思うこと…みんなパワフル!!!!圧倒されましたσ(^◇^;)。。。すごいわ…

贅沢ランチ☆
メインのお料理は写真を撮り忘れたので(爆)、デザートの写真☆どれも美味しかったです^^むふっ
食事をしながら、余興あり、抽選会あり、すんごい楽しかった☆
会社の副社長が余興に出てたり、抽選会でVUITTONの新作バックやコーチのバッグが登場したり!!………何も当たらなかったのが悲しかったですが(ΘoΘ;)

豪華な一時を過ごしました☆あ~癒されたわ~


| | コメント (6)

つけ麺を食す♪

初のつけ麺♪

初めてつけ麺を食べました☆
『激辛つけ麺』って名前だったのでちょっと迷ったのですが、辛さ二分の一倍ってのがあったのでそれで(^_^;)
ほどよくピリっとして、胡麻の風味が香ばしくって、茹で野菜や葱がツルツル入っていきました♪
餃子もセットにしたらけっこうなボリュームに…(笑)初めてのつけ麺、美味しかったー☆
つけ麺で有名なお店とかあれば、そこにも行ってみたいわ~^^

| | コメント (4)

褒め言葉に弱い。

ソフトバレーを初めて早2年。ウチのチーム、私が入った時にはメンバーが6人だったのですが、ここにきて私の友人Iが入り、別チームでやってたKさんが入りでいつの間にやら8人となりました(祝)全員集合すれば2チームできるじゃありませんか☆すばらしいー♪♪ますます練習に熱が入りますな!!
しかし練習をする体育館はと言うと…冷房機能もなく、じっとしてても汗ダーダーです(´A`)

さて今回の練習に珍しく一人の男性が……みんなが『先生』と呼ぶそのお方。。。何者!?(笑)
男性が一人入ると、いつもの雰囲気がガラっと変わります。いつもならスルーしてたのにブロックされたり、予想外の場所に放り込まれたり;悔しい><
私が休憩していると、その先生がスススっと横へ来て、何やら練習について話してくださいました。
○いつも同じメンバーでの練習は、相手の癖が分かってくるから、3割くらいはメンバーをがらりと変えた練習があればいい。
○アタックの打点の位置が悪い。
○もっと高く跳べたらいい。
など…………チームのことだけじゃなく、個人のプレーもしっかり見てくれてて、しかも悪いところを的確に教えてくれて。説明も分かりやすい☆
最後に、「そうすれば絶対伸びるよ!」とお褒めの言葉(?)をいただき、その言葉ひとつで、「よっしゃー!!」と気合いが入ってきました☆
単純な私…(照)
けど最近悩んでたアタックの事を教えてもらい、どうすればいいのやら(ToT)の迷いから、少し抜け出せた気がしました☆
あとは体にたたき込む!自分の癖を正しいフォームに変えていく!!
がんばるぞぉ~!!!(≧Д≦)ゞ

| | コメント (4)

夏の麺類。

夏の麺類。

いよいよ夏ですね…広島もようやく梅雨明けしたらしいです^^今日も空が青い!!

さて、題名のとおり夏に食べる麺類ってたくさんあるな~って思ったのです☆
冷やし中華、ざる蕎麦、素麺、冷麺などなど…いまだに冷やし中華と冷麺の区別がつかないことは置いといて(爆)
素麺って、たまに食べるといいのですが頻度が高くなるとあんまし食べたくなくなってしまいます。あの、クタっとした食感が…飽きちゃう(´A`)
なので、素麺より冷麦が好き♪さらに冷麦よりざる蕎麦が好き♪♪弾力がある方が好きなようです。
その麺につけるおつゆ…体に悪いかも?と思いつつ、最後に飲み干してしまう私。。。だってあの鰹節の風味とワサビのピリっ!がたまらんのです!!!


夏の麺類、あなたは何がお好き??^^

| | コメント (8)

フィットネスへ!!

昨日、アルパークにあるフィットネスに行ってきました☆偶然にも昨日はレディースデーだったらしく、500円で入ることができました♪^^ラッキー☆

昨日私がしたメニューは…中級エアロ50分・ウォーキングマシン約20分。
エアロビは数年前にちょっぴりやったことがあったからと油断してたら、見事について行けませんでした(´A`)ガーン…
一人でまごまごしながら、あまり発散できなかった…汗もそんなにダーダーにならなかったし…悔しい>< 振付を覚えられないし…悔しぃよぅ…
続いて、ウォーキング。。。実は初めてあのマシンに乗りました。何だか船酔いみたいな感じに…………(苦笑)感覚に慣れるまでちょっと時間がかかりましたが、何とか慣れて約20分。もうちょいスピード速くしてもよかったかも☆次は速くすることにします^^
で、マシンから降りたらしばらく歩けない状態になってしまい………足は疲れてないのに、フワフワして…お、おかしい...... ( ̄□ ̄;)!!一人よろめきながら歩いてました。
あのマシンはくせものですわ!さらにあれで走ったらどんな感覚になるのか…平然と走っている他の利用者さん、すごいです!!←そこ!?


ふぁ~~~♪♪運動して汗を流すのって爽快ですねっ☆

| | コメント (8)

職場関係。

昨日職場の同僚に、「あきどんが三か月後に会社辞める夢を見た」と言われました。理由は不明ですが、なんでそんな夢!!??(笑)
事務の相棒が「寿退社かね☆」と言ってたけど、結婚して会社辞めても…生活できない!!!でしょう、今の時代。よほど稼ぐだんな様じゃなきゃ…ねぇ………。ははは;
それに、専業主婦になって家の中でぬくぬくしたり、だんな様の稼いだお金でオシャレなランチに行ったりする…そんな生活は出来ない><申し訳なくて!!
と言うのはタテマエ感たっぷりですが、ホンネは…家にいて主婦らしい仕事をしたくないから(爆)
したくないと言うか、一日家にいてなぜ出来てないんだ!ってなりそうだし。。。掃除とか。←ヤバいかな。
という、同僚の夢からかなり飛躍した妄想に発展しましたとさ。

続いてさらに職場関係の話。
「会社の上司に日記を読まれてるのでは?」と心配してくれる人がいます。
が、私に言わせりゃ、そんなのカンケェねぇ!!!ですよ。そりゃ会社の不満や悩みを書いたりすることあるけど、もし本当に読んでいるなら…部下のブログをどっから見つけてきたのか??そしてなぜ見る必要があるのか???そこらへんはプライベートの領域として、踏み込んでこないでいただきたい。
まぁ、読んでても読んでなくてもカンケェねぇ~♪でございます☆


今日も暑くて、朝から冷房ガンガンの社内です。冷え予防に腹巻きしようかしら(笑)
んでは、今週も頑張っていきましょう^^

| | コメント (6)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »