« 贅沢ランチ☆ | トップページ | ムキー!! »

ゲリラ雷雨。

ゲリラ雷雨。


すっかり夏ですなぁ…♪今日、会社の横っちょのあたりで、草にしがみついてるセミの抜け殻発見!!
こんな不安定なところで脱皮したのか…と感心しつつ、記念にパチリ(笑)
この写真撮影のすぐ後くらいから、空が徐々に暗くなってきて…ゴロゴロと雷も近付いてきて…もぅ、何も手につかずソワソワしていました(笑)
しばらくすると辺り一面真っ暗になって、雷ビカビカ☆ゴロゴロと大騒ぎ!!
そこから約30分の間は大変でした(==)

雷が落ちてブレーカーが落ちる。ブレーカーを上げた後、今度は本当の停電になる。雨が降り出して窓に叩きつける。あまりの雨量に雨漏りする。稲妻がビカビカ見える。ものすごい雷鳴がひっきりなしに鳴る。近くで落雷があり消防車が出動する。大粒の雨が横殴りになる。風がヒューヒュー吹く。。。


なんて興奮した一時………うっとり(爆)
もうこれで台風は怖くないぞ!!とみんなで言い合い、仕事に戻ったのでした(チャンチャン)
しかし興奮してパワーを使ったせいで、その後はみんな「ダル~ぃ…」とブツブツ言いながら仕事をしましたとさ☆

|

« 贅沢ランチ☆ | トップページ | ムキー!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>鷹さん
大変なことになったことがないから楽しんでいられるんでしょうね^^

投稿: あきどん。 | 2008年8月 3日 (日) 22:21

>独人さん
いやぁ~怖かったですね!!私もあの一撃はちょっとビビりましたよ(笑)
けどなんででしょう…雷が好きになるなんて…

わくわくしてしまうのです♪

投稿: あきどん。 | 2008年8月 3日 (日) 22:19

何でそんな状態でうっとりできるの???

ブレ-カが落ちたら
とんでもないことになってしまって・・・
大変なことになった記憶があるから
とてもそんな気分にはなれないよぉ

投稿: 鷹 | 2008年8月 2日 (土) 12:41

いやぁ 近くに雷が落ちて消防車が来だした頃が
怖さのピークでしたね。
 あきらかにビクビクしているたむたむさんの背中のとなりで、あきらかにワクワクしているあきどんさんの背中。…男前でしたよ。

投稿: 独人 | 2008年8月 1日 (金) 20:43

>たまさん
無事に帰られたのですね^^お帰りなさいマセ☆
たまさんに着いてきたにしては、三日間くらい連続で雷雨が発生してますが(; ̄_ ̄)=3
なんか、熱帯地方のスコールみたいですね…

投稿: あきどん。 | 2008年7月31日 (木) 17:08

いやぁ~、今日の雨凄かったですねぇ~
空港から広島駅に向かうリムジンバスに乗っていたら、広島駅まで残り10分ってところで、ざぁざぁ降りにでくわしました。
はっ! もしかしておいらが戻ってきたついでに、嵐を呼んだ??

投稿: たま | 2008年7月31日 (木) 16:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 贅沢ランチ☆ | トップページ | ムキー!! »