« フィットネスへ!! | トップページ | 褒め言葉に弱い。 »

夏の麺類。

夏の麺類。

いよいよ夏ですね…広島もようやく梅雨明けしたらしいです^^今日も空が青い!!

さて、題名のとおり夏に食べる麺類ってたくさんあるな~って思ったのです☆
冷やし中華、ざる蕎麦、素麺、冷麺などなど…いまだに冷やし中華と冷麺の区別がつかないことは置いといて(爆)
素麺って、たまに食べるといいのですが頻度が高くなるとあんまし食べたくなくなってしまいます。あの、クタっとした食感が…飽きちゃう(´A`)
なので、素麺より冷麦が好き♪さらに冷麦よりざる蕎麦が好き♪♪弾力がある方が好きなようです。
その麺につけるおつゆ…体に悪いかも?と思いつつ、最後に飲み干してしまう私。。。だってあの鰹節の風味とワサビのピリっ!がたまらんのです!!!


夏の麺類、あなたは何がお好き??^^

|

« フィットネスへ!! | トップページ | 褒め言葉に弱い。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

>たまさん
電車通勤の人は日々そんな葛藤があるのでしょうね…蕎麦だけじゃなく、店もコンビニもありますもの☆
アイスの自販機もなかなかくせものかも(笑)

投稿: あきどん。 | 2008年7月24日 (木) 12:25

冷たいものといえば、この時期は毎日が葛藤です。 広島駅の駅うどんで売っている蕎麦がね。。。帰宅時間にみるとそりゃもぉおいしそうでgood

投稿: たま | 2008年7月22日 (火) 20:41

>たまさん
おっ!私たち、似てますねぇ(*^_^*)けど茹でたお湯を入れて飲むのはちと苦手です;
冷たいものがやっぱ欲しくなりますよね☆食べ過ぎると冷えちゃうけど…
お互い夏バテしないように夏を乗り切りましょう!!

投稿: あきどん。 | 2008年7月20日 (日) 22:46

>てるさん
そうなんですか!初めて聞きました…なぜ??冷えちゃうから??
美味しいのに~o(^-^)o

投稿: あきどん。 | 2008年7月20日 (日) 22:44

>通りすがりの占い師さん
おぉ!仲間ですね☆やっぱあのおつゆは美味しいですよね^^
出雲蕎麦、私も食べたーい♪♪

投稿: あきどん。 | 2008年7月20日 (日) 22:42

ぼくも「素麺<冷麦<蕎麦」の順番で、蕎麦が一番すきですねぇ。
うちの家じゃ冷麦を茹でてる途中で素麺を投入して、一緒に茹で上げてしまうミックスなんてのありましたが(笑

つけ汁は、麺を茹でたお湯(蕎麦湯でしたっけ?)を足して、飲み干すのが好きかなぁ~

こう暑い日が続くと、冷たい麺類食べたくなりますよね。

投稿: たま | 2008年7月20日 (日) 08:18

暖かくない麺類は好きじゃない><

投稿: てる | 2008年7月19日 (土) 14:11

その意見は同感だ^^

ダシは最後までいただかなきゃ!

この時期は出雲に行った折に必ず蕎麦を食いますね♪

投稿: 通りすがりの占い師 | 2008年7月19日 (土) 13:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フィットネスへ!! | トップページ | 褒め言葉に弱い。 »