« みのさん。 | トップページ | 恐れるでない!! »

久々に料理。

ずーっと料理をするのをサボっていたので、約2週間ぶりにご飯を作りました…。
メニューは、豚のしょうが焼き・さや豆(?)のごま和え・ポテトサラダ。汁物はありません!!(キッパリ)
今日スーパーに行って感じたのですが、メモなどを見ながら買い物する人っていないですね………皆さんスゴいです。
私なんて、「あれとこれと…」って考えながら買い物して、車の中で「あ…あれ忘れた…」ってなってます;
やっぱ料理初心者はメモが必須ですねぇ☆

|

« みのさん。 | トップページ | 恐れるでない!! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

>たまさん
食材は…肉類は冷凍です!野菜はよく腐っちゃうので、半分にしてあるのとかを買うようにはしてますねぇ…
作りすぎたら…………誰かに食べてもらう!!><。もしくはお弁当に♪
結局のところ、一人分の調理って難しいし、気持ちも乗らないのよねぇ;

投稿: あきどん。 | 2008年9月21日 (日) 00:06

スーパーで売ってる食材って、1人で食べるには多すぎたりしません?
それに2~3人分の量だと調理しやすいからと思って、調理しちゃうと数日間同じメニューになったりとか?(A;´・ω・)アセアセ

投稿: たま | 2008年9月20日 (土) 21:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みのさん。 | トップページ | 恐れるでない!! »