« 過去の栄光。 | トップページ | こちらも続行中。 »

入ってません!!

最近ガソリン代もぐんぐん安くなり、ウチの近くのガソリンスタンドでは119円になってました☆200円近い値段で給油してたのが嘘みたいです^^
さて昨日、給油のためにガソリンスタンドに寄ったところ、店員さんから「あきどんさん、オイルとか最近見ちゃったですか~??見ときましょうか」と声をかけていただいたので、しかもちょっと気になっていたのでお願いしました☆
数分後、血相変えて店員さんが近付いてきて、「あきどんさん!オイルが入ってません!!」と……。

え… まじですか。
こんなんで走っちゃヤバいんじゃないですか。

てなワケで本日早速、車屋さんに行ってきました☆そしてちょいと見てもらったら、オイル以外にも危険なところが出てきてしまい…結局入院(?)を余儀なくされてしまいました。
ん~ なんか最近キーキー音がするなって思ってたら、ブレーキパッドが磨り減ってて厚みが無かったみたい(爆)
そぉいやこの車で香川行ったりしたのよね…おそろしやおそろしや。。。
この子にあまり愛情を注いでなかったので、ついでに点検をしてもらうことにしました^^さて予想外の出費ですわ…どうしましょ(泣)
それは後で考えるとして、今日は普通車の代車をお借りし、しばし心地よい走りを楽しもうと思います^^

|

« 過去の栄光。 | トップページ | こちらも続行中。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>ねるさん
オイルは走行中に減るもの…って、車屋さんに聞いて初めて知りました(汗)
なおかつ前回のオイル交換から、15000kmも走ってたみたいで……知らないって恐ろしい><

投稿: あきどん。 | 2008年11月14日 (金) 12:58

オイルがないって・・・危険ですなぁ
メーカはエンジンオイルは6000kmを目処に交換しましょうって
取扱説明書にもあると思いますが、これは「オイルは走行中に
減るもの」って意味も含まれてるんですよ

投稿: ねる | 2008年11月13日 (木) 23:25

>たまさん
えぇ、なのでついでに点検もお願いしておきました^^;
ご想像の通りエンジンオイルでございました(爆)本当に危ないところでしたよ。
焼き付きの件は、昔親戚がやってたので、私も恐怖でしたよ~

投稿: あきどん。 | 2008年11月13日 (木) 12:44

>てるさん
まぁ都会に住んでたら電車移動の方が楽なのかしらね^^
オイル…気になりつつ放ったらかしになってました(爆)危なかった…以後気をつけます☆

投稿: あきどん。 | 2008年11月13日 (木) 12:40

オイルってエンジンオイルだったんです?
だとしたら恐ろしい。。。よくエンジンが焼きつき起こさなかったもんです^^;
どっちにしろ、普段乗る車だからこそ、半年に一度ぐらいは点検しないとねぇ~
こまめに点検してると安心して運転できますし(笑

投稿: たま | 2008年11月13日 (木) 10:55

俺は・・・車売る予定。
使いませんw

しかし、オイル切れって・・・。ちゃんと確認しないとだよ・w・;

投稿: てる | 2008年11月13日 (木) 01:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 過去の栄光。 | トップページ | こちらも続行中。 »