« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

待ってたの♪^^

やっと届きました♪ねんきん連絡便☆
さて中身を見てチェックしなくちゃね^^

| | コメント (6)

あきどん家の忘年会。

毎年恒例のあきどん一家の忘年会です。今年はメンバーが一人減り、次女がおりません。・・・いや、帰ったらいるのかも!?またもや会社からの更新失礼いたします(笑)

例年、実家から歩いて行ける焼肉屋さんに行ってたのですが、今年は家で開催するそうです。なにしろばーちゃんがもう高齢なので・・・寒いなか出歩いて体調崩してもいけないのでとのことでした。

さ~て、飲むぞー!!!!

| | コメント (4)

再会!?

仕事帰りに、実家近くのホームセンターに寄って精算をしてもらっていると、袋詰めをしてくれてた男性の店員さんが、こちらを見ながら「あきどんさん…?」と言ってきた。
はいと答えて顔を見ると、私が以前その店でバイトしてた時に働いてた社員さんでした。まだこの店舗に勤めておられたみたいで☆
あ、どうも~^^ と言いつつ名札を確認…………わ、分からない(爆)
顔は分かるが名前に覚えがありませんでした。。。ごめんなさい;
だって私がそこでバイトしてた期間って数か月だったし、なんか社員さんに話しかけたりするの苦手だったし!><

さらにその方から、「ぁ…覚えとる??」と言われ(汗)「あ、はぃ…」と答えた私。つい「いや逆に、私のことよく覚えてらっしゃいましたね!」と付け加えてしまいました…

そして店から出てしばらくして、私がバイト止めた後に妹(次女)もそこでバイトしてたことがあったんだ!と思い出しました。
ん~ 私のことを覚えていたのか… 妹のことを覚えてて間違えたのか…定かではありませんが、なんだか話しかけてもらえたのが嬉しかったのでした☆

| | コメント (2)

イヴの夜に☆

会議です(泣)
ま、会議じゃなくても何もないですが(==)しくしく

あ、彼にプレゼントを買ってもらえることになりました^^わ~い♪しつこく言った成果!?(笑)

| | コメント (4)

だだんだー。

あきどん家では、部屋が片付いていない様子を、『豚小屋みたい』とか、『だだんだー』と言います。
使い方は、「どしたんこの部屋!だだんだーじゃね!!」という感じ。
だだんだー………って一体どれだけの人に通用する言葉なのでしょう;少なくとも我が家一同には通用するとして。。。標準語とも思えないし。
方言??なのかなぁ…。分かる人は挙手願います!!

ま、それはさておき…私の部屋が正に『だだんだー』状態でした。
けど明日、小学校からの友達F子が遊びに来ることに(汗)こんな状態で来てもらうわけにもいかず、とりあえず片付け開始><。
自分で言うのもアレですが…かなり汚い。片付けられない女です、ハイ(==)
今日、2時間半かけて何とか見れる状態にまでなりましたよ=3=3 やれやれ…
やはり頻繁に人を呼ばなきゃ私の部屋はキレイにならない模様。。。こんなんじゃお嫁にいけないかも~(爆)もっと片付けられる女になろうと思いましたとさ☆

| | コメント (8)

年賀状☆投函します♪

会社の年賀状が完成しました(爆)自分の年賀状は一枚も手をつけていないというのに・・・150枚近い年賀状を相棒と手分けして必死に宛名書き。そして今日、仕事帰りに投函する予定です^^ ←職場からの日記更新、失礼いたします(笑)

さて、今年の年賀状はいっちょ筆で!!!と思っているところでございまして・・・まだ、なぁ~~~んも考えていないわ、練習もしていないわで、挫折寸前。

今日は早く帰って、久々に自宅でゆっくりできる予定なので頑張ってみようかな。。。

年賀状、もうみんな出されたのかしら。

| | コメント (8)

ファイティンぐぅ~!

昨日フィットネスでやった『ファイティング アタック』という名のボクササイズ…
脇腹から背中にかけて筋肉痛です(泣)

鏡に映ったみんなの姿…かな~り、様になってる。それに比べて私のぎこちない姿…思わず目を逸らしました(笑)

| | コメント (0)

鎌倉パスタ♪

某アストラムライン沿いの、鎌倉パスタというお店に行ってきました^^

ちょっと前から気になっていて・・・けど行く機会もなくて・・・そしてその機会がやっと巡ってまいりました(笑)最近、行きたいけど入れないお店ってのが多かったので、今度ももしや??と不安になりつつも何とか到着☆お店に入るなり靴を脱ぎ、広々とした和の空間が続いていました。掘りごたつ、テーブル、座敷と、なんともお客さんの目線が低い設定になっており、天井が高く感じました♪

そして注文したのは、やっぱりパスタ!・・・てか、パスタしかありませんでした(爆)普通、イタリアンのお店にはたいていピザもメニューには入っているものですが、パスタのみ!そして、クリスマスコースをやってたのでそれを注文☆

ぷりぷりの麺に、濃厚なソースが絡まって・・・んんん~~~~ 美味!!!!

中でも私の心をぐっと掴んだのは、バジルが練りこんであるパン☆焼きたてアツアツをいただきました。そしてパスタのソースと絡めて食べると、また一味違ったおいしさが!!

パンを食べにまた行きたいと思います(笑)

| | コメント (0)

体力作り!!

バレーを始めてから早3年・・・??全く持久力が無く、困っています。。。

ちょっとラリーが続くと、ぜぇはぁぜぇはぁ・・・ ジャンプ力もなくなり、めまいが(爆)なんて貧弱なんでしょ><。 けど、仕方ないと諦める私ではありません!

先日はインフルエンザの予防接種した日にも関わらず・・・そして「今日は激しい運動しないでね」と医師から言われたにも関わらず・・・某フィットネスクラブに行き、エアロとウォーキングで汗びっしょりになりました☆そして久々の筋肉痛(笑)その筋肉痛が癒える間もなく、バレーの練習日・・・とか^^

そして昨日は、バレーの練習の前に軽くジョギング(1キロくらい;)してからバレーに行きました♪しかしながら長距離を走ることが嫌いな私。いつまで続くことやら~

持久力がついたら、きっとバレーももっともっと充実するに違いない☆頑張ります!!

| | コメント (2)

北海道最終日。。。

最終日は、小樽に行ってきました^^ 行きのJRの中で爆睡し、小樽駅に着いたところでOに起こされました(笑)

小樽は静かな町で、札幌よりも路肩に寄せてある雪が多かったかな。。。確かに寒かったし、ところどころ水溜りが凍ってました。小樽での目的は、北一ガラス☆いったいどんなガラス作品が見られるのだろうってわくわくしながら町を歩きました。

北一ガラスは、一つのお店ではなく、○○館 □□館 みたいにたくさんの建物に分かれてて、ものすごい数のガラスの食器などが置いてあり、圧倒されました!!ここでは、実家用に醤油さしと、お土産用に花瓶を買いました♪しかしお土産用に買ったこの花瓶・・・ウチで使おうかと検討中(爆)

お店の人いわく、一つ一つが手作りなので、色の濃い薄いや、ガラスの厚みが違うのだそうです。同じ色でも、そういう個性がそれぞれあるのでしっかり見てくださいと言われ、光に透かしたり、白い紙の上に置いてみたりとしっかり吟味しました☆

アウトレットの建物もあり、そこには生産中止になった商品の残りや、試作品が安く売られており、試作品って・・・良く言えば一点もの!!!!と思いつつ、買いませんでしたが(笑) たくさんの綺麗なガラスに癒された後は、すぐ近くにあるお寿司屋さんで腹を満たし、そしてついに帰りのお時間… 小樽運河にちょっと行ってから、駅に戻ろうか~ってなわけで方向オンチ二人組…勘でテクテクと歩いて行くと(無謀;)、やっぱり見つからず(TT) 仕方ない、帰るか~って言った途端、なにやら記念撮影してる人達に遭遇。

あ… ん…?? ここかー!!!!(爆)


ってなわけで、なにやらよく分からないうちに小樽運河に到着(笑)記念撮影をし、駅へと向かったのでありました^^
三日間、とーっても楽しかった☆ありがとう北海道!ありがとうO!!来年も行こうね♪♪♪

| | コメント (0)

日本で一番北にある動物園♪

北海道二日目は、日本一北にある動物園、旭山動物園に行ってきました^^

朝の7時半に集合し、バスに乗車。いくつかのホテルを経由して、旭山動物園に行くのです☆しかし乗ったとたん、眠りについてしまいました(笑)気づいたら外は一面真っ白・・・そして他のホテルから乗車してきた旅行客でいっぱいになってました。。。行く途中、旭山動物園のビデオを見ながら行ったのですが、その内容が・・・

『坂道が多く、大変滑りやすいので・・・靴に藁を巻いて・・・』とか言ってるんですが。。。そんなに危険なの!?と、Oとビビりながら見てました。さらに、滑って転んでひどい人は骨折をされる方も・・・と(ぇ!)

少々ビビりながら動物園に到着☆広さは、広島にある安佐動物園よりずいぶん狭く、こぢんまりとした感じ。園内にあった温度計は5℃・・・昼までこの気温ですか。。。広島の夜とか早朝の気温ですね。ハイ。。。確かに通り道には雪が・・・階段にも雪が・・・坂道にも雪が・・・ こりゃ滑るでしょう(爆)そろそろと歩きながら、シロクマやペンギン、アザラシ、オオカミなどなどたくさんの動物を観察しました^^

ものすごく近くで見れる動物が多く、発見も多かった!ペンギンとツーショットで写真撮影もできました♪ただ、ペンギンの散歩はまだ行っていなかったようで・・・12月中旬、雪が道に積もった頃から始めるのだそうです。残念><。

あっという間に時間は過ぎ、再びバスに乗って(爆睡しながら)札幌に戻ります!片道2時間はさすがに遠いですねぇ~ 札幌に着いたら、早くも暗くなっていました(またもや・・・)

今日はどこで食べよっか~ってことで、夜の街ススキノへ(笑)ガイドブックで見たお店に到着するも、予約でいっぱいで入れず(泣)仕方がないので、ホテルに戻り、ホテルのレストランで食事をすることにしました^^ 外は寒いし、まぁいいか~

そんな感じで二日目終了☆

| | コメント (8)

北海道へ☆

先週、高校からの友達Oと二泊三日で北海道へ行ってきました♪♪彼女との毎年恒例旅行も、今回で5回目(たぶん…)です^^方向オンチな二人組の珍道中ですが(笑)
飛行機に乗るなんて、何年ぶり!?いきなりボディチェックで引っ掛かりました(爆)
何度通ってもピンポーン♪って(==)なぜ… 少し離れたとこから、すでに関門を通り抜けたOがこちらを見ています………… た、たすけて………><

女性の係員にボディタッチされ、ようやく突破… やれやれ。。。帰りもこうなのかしらと不安を抱きながらイザ出発☆
新千歳空港まで2時間半で行けるんですね~☆近ーい!空港からさらにJRで移動して、ホテルのある札幌へ♪♪
…ってもう日が暮れてるのでびっくり!早くしなくちゃ!!!…っと時計を見ると、まだ17時にもなっていない。
北海道は日が暮れるのが広島と比べて早いんですね~;
チェックインを済ませ、札幌テレビ塔へ!!夜景や、その高さはもちろんですが、テレビ塔のイメージキャラ(?)のテレビ父さんに二人で釘付けに(爆)
そこでお土産を買い込み、そこから夜の町すすきのへ(笑)道が縦横真っ直ぐに走ってるのもまた新鮮☆ビラ配りの人々をかわしながら一件のラーメン屋さんへ到着!!
私が注文したのは、みそバターラーメン☆おいしかった≧▽≦ その帰りにコンビニでお酒を買い込み、ホテルの部屋で晩酌し(笑)、一日目を終了しました^^

| | コメント (4)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »