« 年賀状☆投函します♪ | トップページ | イヴの夜に☆ »

だだんだー。

あきどん家では、部屋が片付いていない様子を、『豚小屋みたい』とか、『だだんだー』と言います。
使い方は、「どしたんこの部屋!だだんだーじゃね!!」という感じ。
だだんだー………って一体どれだけの人に通用する言葉なのでしょう;少なくとも我が家一同には通用するとして。。。標準語とも思えないし。
方言??なのかなぁ…。分かる人は挙手願います!!

ま、それはさておき…私の部屋が正に『だだんだー』状態でした。
けど明日、小学校からの友達F子が遊びに来ることに(汗)こんな状態で来てもらうわけにもいかず、とりあえず片付け開始><。
自分で言うのもアレですが…かなり汚い。片付けられない女です、ハイ(==)
今日、2時間半かけて何とか見れる状態にまでなりましたよ=3=3 やれやれ…
やはり頻繁に人を呼ばなきゃ私の部屋はキレイにならない模様。。。こんなんじゃお嫁にいけないかも~(爆)もっと片付けられる女になろうと思いましたとさ☆

|

« 年賀状☆投函します♪ | トップページ | イヴの夜に☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>ぶぅ仔
そぉなんかなぁ~coldsweats02誰に聞いても「言わんsign01」って言われるけ、新語じゃね(笑)
ブタってキレイ好きなんだ~upペットとして飼われてたりするしねpig

投稿: あきどん。 | 2008年12月24日 (水) 21:20

だだんだーsign02ぜったいあきどん家だけだってsign01(笑

それなら我が家もだだんだーだよdown
時間はあるのにねぇ・・。
やる気だけはあるんだけどnotes

豚小屋ってよく言われるけど豚って本当はデリケートで
綺麗好きらしいよ(爆

投稿: ぶぅ仔 | 2008年12月23日 (火) 23:39

>たむたむさん
やっぱウチだけなのかしらsweat02父が作った言葉なのかも??新語として申請しなくてはshine(笑)

投稿: あきどん。 | 2008年12月22日 (月) 09:16

>てるさん
何のリズムですか(爆)
てるさんちは、さばけた部屋を何と言いますかそれぞれの家庭で言い方が違うのかな~って思うんですよ!
それとも広島だけかしらcoldsweats02

投稿: あきどん。 | 2008年12月22日 (月) 09:14

>たまさん
ごみため…ストレートすぎsign01(笑)その家庭によって例えがあるんですねflair
なんか、いろんな人の言い方を聞いてみたい気持ちですsmile

投稿: あきどん。 | 2008年12月22日 (月) 09:13

だだんだ~(?_?) 豚小屋なら言ってますが…

投稿: たむたむ | 2008年12月22日 (月) 08:42

だんだだんなら知ってるが(チガウ

投稿: てる | 2008年12月22日 (月) 01:33

我が家では、「ごみため」と呼ばれます。
ある意味ストレートかも(笑
だだんだーは知らんなぁ~

投稿: たま | 2008年12月21日 (日) 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年賀状☆投函します♪ | トップページ | イヴの夜に☆ »