« 北海道へ☆ | トップページ | 北海道最終日。。。 »

日本で一番北にある動物園♪

北海道二日目は、日本一北にある動物園、旭山動物園に行ってきました^^

朝の7時半に集合し、バスに乗車。いくつかのホテルを経由して、旭山動物園に行くのです☆しかし乗ったとたん、眠りについてしまいました(笑)気づいたら外は一面真っ白・・・そして他のホテルから乗車してきた旅行客でいっぱいになってました。。。行く途中、旭山動物園のビデオを見ながら行ったのですが、その内容が・・・

『坂道が多く、大変滑りやすいので・・・靴に藁を巻いて・・・』とか言ってるんですが。。。そんなに危険なの!?と、Oとビビりながら見てました。さらに、滑って転んでひどい人は骨折をされる方も・・・と(ぇ!)

少々ビビりながら動物園に到着☆広さは、広島にある安佐動物園よりずいぶん狭く、こぢんまりとした感じ。園内にあった温度計は5℃・・・昼までこの気温ですか。。。広島の夜とか早朝の気温ですね。ハイ。。。確かに通り道には雪が・・・階段にも雪が・・・坂道にも雪が・・・ こりゃ滑るでしょう(爆)そろそろと歩きながら、シロクマやペンギン、アザラシ、オオカミなどなどたくさんの動物を観察しました^^

ものすごく近くで見れる動物が多く、発見も多かった!ペンギンとツーショットで写真撮影もできました♪ただ、ペンギンの散歩はまだ行っていなかったようで・・・12月中旬、雪が道に積もった頃から始めるのだそうです。残念><。

あっという間に時間は過ぎ、再びバスに乗って(爆睡しながら)札幌に戻ります!片道2時間はさすがに遠いですねぇ~ 札幌に着いたら、早くも暗くなっていました(またもや・・・)

今日はどこで食べよっか~ってことで、夜の街ススキノへ(笑)ガイドブックで見たお店に到着するも、予約でいっぱいで入れず(泣)仕方がないので、ホテルに戻り、ホテルのレストランで食事をすることにしました^^ 外は寒いし、まぁいいか~

そんな感じで二日目終了☆

|

« 北海道へ☆ | トップページ | 北海道最終日。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>たまさん
ハイ、ではたまさんスッピン決定~!!!(笑)

投稿: あきどん。 | 2008年12月 7日 (日) 23:16

無防備というと。。。はっ!Σ( ̄ロ ̄lll)
スッピンで!?(笑

投稿: たま | 2008年12月 6日 (土) 08:35

>鷹さん
確かに面白かった!!けどあまりにも期待が多きすぎると………ふふふ

投稿: あきどん。 | 2008年12月 5日 (金) 11:33

>たまさん
しかしあまりに期待が多きすぎると………なので、無防備な状態で行きましょう(爆)

投稿: あきどん。 | 2008年12月 5日 (金) 11:29

今 一番面白い動物園に行ったんだぁ

いいなぁ-

投稿: 鷹 | 2008年12月 4日 (木) 23:00

えぇ!! 旭山動物園に!!
いいなぁ、いいなぁ~ うらやましいなぁ
来年ぐらいまでにはおいらも行きたい動物園です。

投稿: たま | 2008年12月 3日 (水) 17:53

>てるさん
ホントめっちゃ癒されました…あとお土産屋さんも、カワイイ物ばかりで☆≧▽≦

投稿: あきどん。 | 2008年12月 3日 (水) 12:54

動物園いいねぇ~。癒しスポット♪

投稿: てる | 2008年12月 3日 (水) 11:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北海道へ☆ | トップページ | 北海道最終日。。。 »