« ゆ、雪~!!?? | トップページ | 送別会。 »

朝礼。

先週末、「来週から朝礼をします」と言われた。サービスが入ってないヘルパーさんも9時には事務所に出勤し、朝礼に出てくださいとのこと。
他支店は朝礼は無いらしく、反抗的態度の私を更生させるためのものなのか、本部がするから併設するウチの支店も参加しなさいってことなのか、それは不明ですが…朝からなんだか憂鬱な気持ちになるのです(==)
いやだいやだと思いながら参加すること3回…これじゃ身がもたん!!ってことで、更生したフリ作戦で参加することに(笑)
大きな声でスローガンみたいなのを唱和し、話を聞きながら目を見てうなずく…などなど。文句ばっかじゃシワが増えるだけ…さてさていつまで続くか見てやろうじゃないの!


しかし…今日の夕方、Iさんが寄ってきて、「明日の朝礼、担当お願いします」ですって!!( ̄□ ̄;)!!ぎゃふん
担当は持ち回りと聞いていましたが…こんなに早く担当が回ってくるとは(汗)唱和はともかく、一言スピーチせんといけ~ん>< さて何を話しましょうかねぇ☆

|

« ゆ、雪~!!?? | トップページ | 送別会。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>鷹さん
結局自分の事をペラペラっとしゃべって終わりましたsweat02sweat02ネタ切れしそう…

投稿: あきどん。 | 2009年3月15日 (日) 22:59

どんなこと言うのか決まったら教えてね
(^^)v

投稿: 鷹 | 2009年3月14日 (土) 14:35

そう、毎朝なのですsweat02sweat02

投稿: あきどん。 | 2009年3月13日 (金) 19:10

朝礼って毎朝なんです??

投稿: たま | 2009年3月13日 (金) 08:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆ、雪~!!?? | トップページ | 送別会。 »