« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

夏服。

aikoの歌じゃないですよ、そこのアナタ!!(笑)

さてさて、着実に季節は夏になりつつあります^^私の勤める会社では、長袖ブラウスしか支給がないため、夏場も頑張って長袖派と上はポロシャツ派に分かれているのですが、なにやら夏服が支給される気配でございます☆
先日社長から、「これ見てみて」と分厚いカタログを預かりました。
社長が付箋をつけてるページは…カワイイ系のものばかり(==)あんまし「これ!」って思うのがなかったのが素直な気持ちです(爆)
そしてその次の日、Y専務から「机の上にカタログがあったけど…」と。
最終決定権はワシにあるから見せてくれ…と。
カワイイのにしたいから見せてくれ…と。


うざーー!!!!!!!

セクハラ以外の何物でもないですな=3


| | コメント (4)

はぁみてた。

実家にいただきもののお菓子がありました。
その名も、『はぁみてた』(笑)

広島弁でのネーミング、ナイスです♪♪
はぁ=もう。
みてた=なくなった。
みたいな意味です。
つまり、『もうなくなった』と言うほど美味しいお菓子ですよってこと^^
ふんわりしっとりしたスポンジ生地の中に、渋皮煮の栗が入ってて、確かに美味でございました^^

見掛けた方はぜひご賞味くださいませ☆

| | コメント (4)

会社って…。

先日の続きの日記でございます…。
さてさて、『どーなの!?』メールとは別に、社長に対しても『改善していただきたい』文書をお渡ししていたわたくし。
Y専務と二人で別室へ…………開口一番、「体調はどぉなん??」と言われました。
専務曰く、こんな行動をとるのは精神的に心配なのだと。つまり、正常じゃないとのこと。
「精神的なもののせいにしてほしくない」…そんなつもりありませんけど?
「こういうことで、有無をいわさず…っていう会社もあるけぇねぇ」…って脅しですか?
「俺はオマエが心配で」…オマエ呼ばわりしないでいただきたい。
そして社長、副社長、課長にお詫びを入れておくようにとの指示。そん時は、私が悪かったのか~思ってたけど………家に帰ってから悶々と………文書の内容には一切触れられず、私が異常行動を起こしたと言われ、次は無いよと脅され、挙句の果てに謝れとな…

おあいにく様、わたくし仕事は好きだし、結婚資金を貯めるためにまだ辞めませんけどねっ!

| | コメント (6)

諦めたくないのです。

久々に会社ネタ(暗め)で更新です。
数か月前急にI課長に「来週から朝礼始めるけぇ」と言われ、昨日まで朝礼をしてきたわけですが…
なぜうちの支店だけ?時間になったら始めたらいいのに、事務の電話待ち?そしてわざわざ社長室をノックして「朝礼お願いします」と声かけて…ダラダラ始まり、締まりのない朝礼にウンザリ…
朝の一番忙しい時間帯に無駄な時間を過ごしている気がして、『これってどーなの!?』的な文書をI課長のメールアドレスに送ったところ。。。

今朝その答えが………………………しばらく朝礼中止するけぇ………だそうな(==)
朝礼ってそんなもんだったのかと呆れてしまいました…。

そして次なる答えが……Y専務からお呼び出しが;さぁてどんなお話でしょうかね~お説教かしら?それともクビ??


なんだかなぁ~

| | コメント (4)

縁の下の力持ち!?

コロッケ作りから数日しか経っておりませんが、お好み焼きを焼いたり、弁当を作ったりと、なんだか料理してますあたし!!
昨日は麻婆豆腐を作りました^^ニラの入ったスタミナ麻婆豆腐でございます☆
さぁて、最後に水溶き片栗粉を!!っと思ったら、なんと片栗粉がなーい!><。

トロミのないサラサラ麻婆豆腐となりました… なんかパンチが足りないと言うかなんと言うか…

片栗粉は実は欠かせないものだったのですね(==)

| | コメント (7)

コロッケは手作りが一番です!

連休の間、ほぼ部屋にいましたあきどんです…。
そして連休最終日、時間があるから出来る料理をしよう!ってことで、コロッケを作りました=3
やっぱコロッケは手作りが一番ですな~☆美味でした♪
けど一人だと、小麦粉→たまご→パン粉→揚げる の行程が大変!!
実家にいた頃は、小麦粉が私→たまごが次女→パン粉が三女→揚げるの母 みたいに分担できてたのにな~☆

コロッケ作りでパワーを使ってしまったため、これでまたしばらくはまた料理をしない日々が続くでしょう(爆)

| | コメント (4)

お気に入りのパジャマ。

誰だって寝る時は快適な状態で寝たいですよね^^私はお気に入りのパジャマを着て寝ております。
ジャージとかTシャツではなくあくまでパジャマ派♪なのです。ただし、真夏は汗かいて勿体ないので(爆)、Tシャツですが…

お気に入りは、afternoonteaのパジャマ!!これが結構お高くて、7千円前後だったかしら…パジャマにこの値段…かなり勇気が必要でした;
今愛用してるのは、白地に緑の細いストライプ柄のと、薄い水色のチェック柄のパジャマ。
実は最近、緑の方の布地が痛んできて、擦り切れたり、穴が空いたり………どんだけ着たんだ!!!って状態になってしまいました(泣)
そこで新しい一着を買おうと、シャレオにあるafternoonteaのお店に行ったのですが。。。なんか、値段の割に手触りが良くなかったり、気に入ったものが見つからなくてガッカリ(==)かと言ってこのパジャマも限界だし…。

仕方なく他のお店でもちょいちょい見てたら、今日!かわゆいのを見つけちゃいました♪♪♪
黄なり地に赤の小さなドット柄☆歳に似合わないラブリーな感じです;
肌触りはよかったけど…さて洗濯したらどんな状態になるかが問題ですな!!

早く着たいな~☆わくわくでございますよ^^

| | コメント (2)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »