« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

不動の心。

なんとな~く日々を送ってきた私、自分の芯がないと言うか、すぐにグラついてしまう部分があります。
決めたことも、ちょっとした横槍ですぐに別の方を選択してしまったり。自分が「これっ!」って思うものも、人が悪く言ってるのを聞くと疑ってしまったり。
けどそれって、自分の中にあるほんのちょっぴりの「疑い」とか「不安」とか、はたまた「欲」があるものなのかも??
先日、テニスプレイヤーの松岡修三(漢字自信なし…)が世界一を目指すチビッ子テニスプレイヤーに熱血指導する!っていう番組の中で、【メニューを見て5秒以内に注文】っていうのをやってました。その意味は、決断力をつけるため。
あ~ 私、ダメだぁ…って思いましたよ。
小さい頃、親と買い物に出て、「今日は何か一個買ってあげる」と言われ、いつまでたっても決められずに「また今度ね…」とお預けになってしまう私と、目についた物を掴み「これ」と決断する妹…。こんなエピソードを何度も親から聞きました。
結局何も選べず、何も手に入らない私…(><。)やっぱり欲深いのか!?


自分が選んだものだから自信持っていいのにね…ちょっぴり不安な夜の独り言でした。

| | コメント (8)

平日休み~♪♪

今日は平日休みでございます^^久々にとくダネ!見てます(*^m^*)
しかし暗いニュースばかりですねぇ…覚醒剤とか、有名人が亡くなったとか。
人が亡くなるのは避けられないことで、命あるものはいつかはその命を神様にお返ししなきゃいけないですが、いつその日が来ても後悔しないように生きなきゃなぁ~なんて思うのです。

はっ!しまった!!
つい私も暗い話になってしまった…

さて今日も暑くなりそうな広島です。洗濯しよっと♪

では皆さま、今日も元気に頑張りましょう(*^_^*)

| | コメント (2)

甘やかさないでください!

ことの始まりは、先月一番下の妹が広島に帰ってきたときのこと。
顔見るなり、「ねぇちゃん、何か痩せた??」の一言。一瞬思考がストップしましたが…いやいや、甘やかさないでくれと言っておきました(==)
その次、久々に会った方から「アラッ!あきちゃん、ちょっとほっそりした~??」と一言。いやいや、甘やかさないでくださいまし。
そして昨日、彼の親戚Kさんにお会いして一言、「なんかちょっとほっそり…」と言われました。ちょっとちょっと!みんなしてどうしたんだ~\(◎o◎)/
確かに痩せなきゃいけないんだけど、体重変わらないのよっ!逆に変なプレッシャーが…
さて明日からまた痩せる努力せねばっ!

| | コメント (4)

あきどん上京するの巻。

ご無沙汰しております。私のこと、忘れてしまった人もいるかもしれませんねぇ(==)
今日、東京に行ってきました!正確にはまだ東京駅です…。
ちょいとした用事がありまして、6時の新幹線に乗って行き、19時半の新幹線に乗って帰るという、スケジュールでございますよ=3=3こりゃ帰りはガッツリ寝れそうです(*^m^*)ムフッ
東京には数回行ってますが、今回はモノレールにも乗ってみました♪←なんて田舎者;
しかし東京駅って広いですなぁ~!!ドラマのワンシーンみたいな、『別れを惜しんでイチャつくカップル』尻目に、呆然と立ち尽くしております…
早く新幹線、来ないかな~

| | コメント (8)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »