« 平日休み~♪♪ | トップページ | 痩せすぎるってどうよ!? »

不動の心。

なんとな~く日々を送ってきた私、自分の芯がないと言うか、すぐにグラついてしまう部分があります。
決めたことも、ちょっとした横槍ですぐに別の方を選択してしまったり。自分が「これっ!」って思うものも、人が悪く言ってるのを聞くと疑ってしまったり。
けどそれって、自分の中にあるほんのちょっぴりの「疑い」とか「不安」とか、はたまた「欲」があるものなのかも??
先日、テニスプレイヤーの松岡修三(漢字自信なし…)が世界一を目指すチビッ子テニスプレイヤーに熱血指導する!っていう番組の中で、【メニューを見て5秒以内に注文】っていうのをやってました。その意味は、決断力をつけるため。
あ~ 私、ダメだぁ…って思いましたよ。
小さい頃、親と買い物に出て、「今日は何か一個買ってあげる」と言われ、いつまでたっても決められずに「また今度ね…」とお預けになってしまう私と、目についた物を掴み「これ」と決断する妹…。こんなエピソードを何度も親から聞きました。
結局何も選べず、何も手に入らない私…(><。)やっぱり欲深いのか!?


自分が選んだものだから自信持っていいのにね…ちょっぴり不安な夜の独り言でした。

|

« 平日休み~♪♪ | トップページ | 痩せすぎるってどうよ!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>鷹さん
そう、それです!!私も5秒で読むのが無理ですわ(笑)
それで実際に選んで注文してたチビッ子がスゴいと思いました☆

投稿: あきどん。 | 2009年8月28日 (金) 23:17

>タムタムさん
よかったと思ったこと……………ん~~~~(出てこない(泣))
こ、これから出てくることを祈っておきます…。

投稿: あきどん。 | 2009年8月28日 (金) 23:14

>たまさん
そうですね、私のペースでさせていただきましょう☆その代わり、かなりお時間いただきますが(笑)
たまさんはどっちタイプかしらん♪♪

投稿: あきどん。 | 2009年8月28日 (金) 23:08

>てるさん
私の場合、下調べはめんどくさいんだな~ って、てるさんも結構悩むんですね!それが新発見☆

投稿: あきどん。 | 2009年8月28日 (金) 23:05

似たような番組を見たことがあるけど
5秒で決めるというより
5秒でメニュ-を見るっていうのが凄いよね

投稿: 鷹 | 2009年8月27日 (木) 17:35

あきどんさんは 慎重なんですね。でも、それでよかった…って思った事もあるはず(^_^)、それに これは譲れないっ! 後悔してもいいっ!! って思う事もありますよ。きっと(^O^) その時 しっかりしてたらいいのでは?(*^_^*)

投稿: タムタム | 2009年8月26日 (水) 13:48

なんでもかんでも勢いで行ってると、とんでもない劇物をつかんじゃうこともないです?

まぁ人それぞれ、あきどんさんはあきどんさんのペースでいいんじゃないかなぁ?

投稿: たま | 2009年8月26日 (水) 12:21

二頭追うものは一頭も得ず・・・。

まあ、俺も悩むけどね~。
今も何やってんだか・・・俺は_no

買い物なんて、下調べしまくるしw

投稿: てる | 2009年8月26日 (水) 02:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 平日休み~♪♪ | トップページ | 痩せすぎるってどうよ!? »