« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

今年のはデカい!

毎年秋~冬にかけて出没するヤツら… 大量発生する年は、厳冬になるとかならないとか…
実家に帰ってから結構遭遇してます。。。今年のヤツらはなぜか異様にデカい。背中に白い模様までついてて、強そう(臭いが;)。そう、その名は『カメムシ』
今度見つけたら、写真撮ってみようかしら(爆)

| | コメント (4)

実家暮らし。

独り暮らしを始めてから早2年半…長かったようで、短かったな。この度のシルバーウィークを使って引っ越しました…実家に戻ってきました(泣)
大量の荷物を両親と共に運び出し、残すはキッチンの掃除だけ。それが終わると本当に明け渡してしまうのですが。。。早くも居心地悪くてちょっとブルーです(爆)
自分のペースで生活出来ないし、ちょっと遅くまで出掛けるとチクチク言われるしで。この歳になってもこの束縛(?)具合がひじょーに!居心地悪くてたまりません。
独り暮らしを始める前はこんなだったんだ~って、徐々に思い出してきました(==)
両親から大切にされていることや、住まわせてもらってることは、本当に感謝しています☆けど、もうちと自由に生きさせてもらってもいいんではないか!?と思うのであります。

| | コメント (4)

薄くて何が悪い!!

先日朝イチで、社長に声をかけられ、
「土曜日に知り合いのお嬢さんの結婚式に行ってきたんだけど、新郎の頭がもうイッちゃってる(薄くなってる)んだって~(*^m^*) もう!うふふふふ」
と、言われました。
ちょっとカチンときたけど、
「あ、私の彼もちょっと薄いんですよ~☆周りから見ると気になるんですね~!私は全然気にならないんですけど♪(満面の作り笑いでニッコリ)」
とお答えしておきました。
マズイ!って顔をしておられました。


ってか、アナタ…ハタチそこらの女の子じゃないんだから、薄かろうがどーだろうが関係ないでしょうに…小さな人だなって思いました。


って、そんな私も愚痴ったりイライラしたりで自己嫌悪。
人からも信頼されるような人になりたいな…

| | コメント (4)

痩せすぎるってどうよ!?

バレー仲間のお姉さまが、雑誌の裏にあった広告のことを話してました。
1週間で3~4キロ痩せる。一ヶ月で10キロ楽々痩せる!っという薬(?)のこと。しかも運動しなくてもいい!好きなものを食べてもいい!!というもの。
ひとしきり、どうなんかね~ 痩せるんかね~ 体壊したりせんかね~ と話して盛り上がりました。女性はダイエットの話で盛り上がってしまうものなんですよね☆
身近な人でそれ買って、成功した人もいないしね~…
何人かで共同購入して、みんなで飲んでみましょうよ^^って提案してみたけど、アッサリ却下されました(泣)

結局のところ、太っていろんな病気のリスクが高くなったり、薬を飲まなきゃならなかったり、それによる精神的な悩みとかを考えると、やっぱ痩せた方がいいんよね~…と、何を今さら当たり前な答えにたどり着いたのでありました☆

| | コメント (6)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »