« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

うちの愛犬ナナ。

先輩犬マロンが亡くなって三年くらい経ったでしょうか。ナナと二匹で並んでスヤスヤ眠る姿が懐かしい今日この頃。
ナナも13歳。おばあちゃんです…。先日、ナナの身体に癌があることが分かりました。左側の頬あたりが膨らんできて、どうやらそこが癌なのだそうです。
頬の膨らみ以外はとっても元気で、ご飯をねだってきたり、姿を見つけると飛び付いてきたり、散歩に行きたそうな眼差しで訴えたり… な~んにもいつもと変わらないのに。癌って…
手術をしても、半年~一年で亡くなってしまうこともあると聞きました。100%治る訳じゃないんだ~…。麻酔をすることは小さな身体にはかなりの負担なのでしょうね。
家族で…とは言っても今の我が家は両親と私しかいませんが…話し合って、手術はせずに抗がん剤治療にすることにしました。少しでも長く生きて欲しい、私たち飼い主のワガママなのかもしれませんが………。
ただ、あまりにもナナが元気なので、いまだに信じられない気持ちの方が大きかったりします。

とりあえずっ!しんみりしてる場合じゃない!ナナが元気なんだから、私も元気でいなきゃ!!^^うんうん☆………と、自分に言い聞かせてみる。

| | コメント (4)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »