« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

怪盗ロワイヤル。

最近、ケータイゲームにハマっております。

最初はグリーのお宝掘り当てゲームにハマって。ちょっと飽きてきたところに、ぶぅ仔からモバゲーのお誘いが。。。

最初は、

時間がいくらあっても足りなくなるから。

ってクールに言ってたのに。

今や、1時間に一度は携帯開いてチェックしてる(爆)

仕事中にも気になって気になって・・・(病気!?)

今日、気付いたらケータイを家に忘れてて。

メールや着信より、怪盗ロワイヤル気になる!!!みたいな(笑)

さて、あと半日頑張るぞっ!

By:会社PCから更新するあきどん。

| | コメント (2)

頑張れカープ!

頑張れカープ!

昨日、今年になって初の野球観戦に行ってきました!

対戦相手は埼玉西武ライオンズ。早めに行くと練習風景が見れるってことで、試合時間より1時間半くらいまえにマツダスタジアムに到着。

今回の席は、『スカイシート』で、3塁側ではありましたが選手が近いことに感動!(今まで外野席が多かった。)ちょうど到着した時間は、西武選手の方々が練習してました。

なんか、テレビ中継では見れない光景を見れることに気づいて、そっちばっかり見てました。(笑)たとえば、車の後ろにでっかいブラシ?ホウキ?みたいなのが付いてて、その車を上手く走らせて土の部分を整備したり、白線を綺麗に引いていくスタッフ、試合中継のカメラマンなどなど。

試合が始まると、だんだん場内も盛り上がってきて、私も「いけいけー!」とか、「ヨシッ!」とか言ってました。ルールがかろうじて分かる・・・くらいの私ですが、野球って楽しい!

ホームランを打った時も興奮ですが、相手方ランナーがホームに帰ってくるところを、キャッチャーが体を張って守る!っていう場面でも、すんごい興奮!!!ぶつかったキャッチャー、しばらく起き上がれなくて心配だったけど少ししたらすぐに立ち上がってました。スポーツって危険と隣り合わせなんですね・・・

あ、そうそう。6回だったか7回だったか忘れましたが、カープ選手が打った打球がファールで飛んできてびっくり!遠近感がつかめなかったせいか、打球がかなり速かったせいか、一瞬みんな固まってしまった。スカイシート1列目で座っていた私たち一行の、目の前でボードに跳ね返ったのですが、あと20センチくらい打球が上だったら間違いなく当たってました。。。あ~びっくりした。

試合結果はカープの勝ち!いやぁ~気持ちよかったです^^

観戦するにもちょうどいいくらいの気候ですね☆少し肌寒いくらいで、上着を羽織るとちょうどいい。さて今シーズン、あと何度行けるかしら??

| | コメント (6)

かぃ~の~。

最近、顔がかゆくて仕方ないです。
顔にもダニが生息していると聞いたことがありますが、もしや大量発生しているのかしら!?(ゾッ!)
あと、お湯で顔を洗うのもいけないって言われたなぁ。
ただでさえアトピー肌で敏感肌で、ちょっとした刺激でかゆくなりがちな上、お湯で洗うと油分まで流れちゃうらしい。
だから、顔を洗うときはぬるま湯か水で!!!って言われたのに守ってないからかな。

結婚式前に、母が使っていた美顔機を少しの間使っていたのだけど、その時は比較的お肌の調子も良かったような。。。使い方を教わった時、あきちゃんの肌は本当に敏感肌だから毎日ガンガン使うと赤みが出たりするよ~って教えてもらいました。
リキッドファンデも、毛穴をつぶしてしまって皮膚呼吸が出来ないからダメ!ってことで、その日からリキッドは止めて、水ファンデを使ってます^^ なのに・・・最近メイク落としを変えたら、急にかゆみが増した気がする。

やっぱあの美顔機、使ってた方がいいのかな~。
ぷりぷりなお肌になりたーい!!!

あ~ それにしてもかゆい。

| | コメント (4)

胸キュンメール。

今日、元同僚のヘルパーさんからメールが来た。

この度退職するYさんのこと聞いたよ~って。
あとは、新婚生活どんな~??ラブラブ!? とかそんな内容。

で、最後に。

思い立ってメールしてみた~^^

って添えてあった。
ちょっとキュンとした。

思い立った時に、私のこと思い出してくれたことが嬉しかった。
思い出してさらにメールしてくれたことが嬉しかった。
きっと本題は、退職するYさんのことだろうけど。

それでもでも!
嬉しかった~~~~♪♪

あ、この方女性ですから!特別な感情はございません☆って変なこと言いたくなるくらい嬉しかった。(しつこい!?)

| | コメント (4)

妄想スパイラル。

人とつるんだり、派閥みたいなのって好きじゃないのに、一人ぼっちは寂しいのです。
大事な話を自分抜きでされるとなんかモヤモヤするし。
かと言って責任があることを頼まれるとすんごいプレッシャーで投げ出したくなったり。
なんか、ちょっと口調が冷たかったりすると避けられてる?って思ってブルーになったり。
「相談してくれない」とふてくされたり。
一緒にワイワイ言ってても、次の日はワイワイ言ってた人の事がムカついたり。
こんな細かいことまで気づかなきゃいいのにって思うこともあるし。
のほほ~んとしている人のこと、「のんきなやつ!」って思いながらちょっと憧れてみたり。

最近、会社にいてもバレーに行っても、なんだか私浮いてるな~って感じるのです。
それは自分が思ってるだけで、全然そんなことないよ!って、誰かが言ってくれる期待もあり。
だって本当にそうだとしても誰も本人には言わないわな・・・

果たして私は、この会社で何かの役に立っているのか?
このチームで貢献出来ているのか?

誰かに認められたいくせに、言われることは信じられなくて。

やめちゃおっかな・・・  って一言がいつもスパイラルの終着点。

あぁ、こんな日記も。いつか誰かに言ったっけ。
そんなこと日記に書かずに、何でも話してよ!って。
けど心の中では、誰かに心配されたくて書いてるんでしょって思ってた。

もっと前向きに。前向きに。
人を大事に。人を好きに。
そして自分のことも大好きになれるように。

がんばらなくっちゃ!!!!!!!

今度からは、「これでいいのだ!」が終着点になるように(笑)

| | コメント (6)

若々しくあれ!

昨日、少し時間ができたので市内で買い物しました。
昔は、あれもこれも欲しくて一日中ウロウロできていたのに、そんな気持ちにならないのです。
不思議だな~ 物欲が無くなってしまったみたい。
買い物って、もっとウキウキしながらしてたけど、あんまり楽しい気持ちにもならなくて。
どうしたんでしょ。
最近よく考え込んでうじうじ悩むことも多いし、愚痴っぽいし、笑顔はひきつるし、無表情だし、やる気が起きないし。

これってやはりウツでしょうか。薬はもう飲みたくないのに。


市内で歩いてる時に気づいたけど、おしゃれしてお化粧もキチンとしてる人って若いですよね。笑顔もキラキラしてる気がする。私もそんな風に若々しくありたいものです。

| | コメント (8)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »