« 胸キュンメール。 | トップページ | 頑張れカープ! »

かぃ~の~。

最近、顔がかゆくて仕方ないです。
顔にもダニが生息していると聞いたことがありますが、もしや大量発生しているのかしら!?(ゾッ!)
あと、お湯で顔を洗うのもいけないって言われたなぁ。
ただでさえアトピー肌で敏感肌で、ちょっとした刺激でかゆくなりがちな上、お湯で洗うと油分まで流れちゃうらしい。
だから、顔を洗うときはぬるま湯か水で!!!って言われたのに守ってないからかな。

結婚式前に、母が使っていた美顔機を少しの間使っていたのだけど、その時は比較的お肌の調子も良かったような。。。使い方を教わった時、あきちゃんの肌は本当に敏感肌だから毎日ガンガン使うと赤みが出たりするよ~って教えてもらいました。
リキッドファンデも、毛穴をつぶしてしまって皮膚呼吸が出来ないからダメ!ってことで、その日からリキッドは止めて、水ファンデを使ってます^^ なのに・・・最近メイク落としを変えたら、急にかゆみが増した気がする。

やっぱあの美顔機、使ってた方がいいのかな~。
ぷりぷりなお肌になりたーい!!!

あ~ それにしてもかゆい。

|

« 胸キュンメール。 | トップページ | 頑張れカープ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>たまさん
そう、痕になると厄介ですよね~。困った困った。別件で皮膚科受信してきました。
先生曰く、日本の薬は遅れてて、新しいニキビの薬も他の国じゃ10年以上前に使い始めたものが日本には2年前くらいにやっと入ってきたんだよ~って言ってました。
かれこれ8年前からお世話になっている先生でして、結構おしゃべりしてきました。。。(笑)

投稿: あきどん。 | 2010年5月25日 (火) 14:30

>てるさん
はい、今日皮膚科行ってきました。けど顔ではなくて、指を見てもらいに。。。ちーちゃい水泡ができてかゆいのです。お薬もらってきました。
かゆい話題が多いな(泣)

投稿: あきどん。 | 2010年5月25日 (火) 14:27

どれどれおぢさんが。。。(笑

あんまりかくと痕が残ることもあるんじゃないかと?
早めの皮膚科受診をオススメします^^;

投稿: たま | 2010年5月23日 (日) 17:47

あまりひどいなら、一度皮膚科へ行ったら?

投稿: てる | 2010年5月23日 (日) 00:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 胸キュンメール。 | トップページ | 頑張れカープ! »