« 若々しくあれ! | トップページ | 胸キュンメール。 »

妄想スパイラル。

人とつるんだり、派閥みたいなのって好きじゃないのに、一人ぼっちは寂しいのです。
大事な話を自分抜きでされるとなんかモヤモヤするし。
かと言って責任があることを頼まれるとすんごいプレッシャーで投げ出したくなったり。
なんか、ちょっと口調が冷たかったりすると避けられてる?って思ってブルーになったり。
「相談してくれない」とふてくされたり。
一緒にワイワイ言ってても、次の日はワイワイ言ってた人の事がムカついたり。
こんな細かいことまで気づかなきゃいいのにって思うこともあるし。
のほほ~んとしている人のこと、「のんきなやつ!」って思いながらちょっと憧れてみたり。

最近、会社にいてもバレーに行っても、なんだか私浮いてるな~って感じるのです。
それは自分が思ってるだけで、全然そんなことないよ!って、誰かが言ってくれる期待もあり。
だって本当にそうだとしても誰も本人には言わないわな・・・

果たして私は、この会社で何かの役に立っているのか?
このチームで貢献出来ているのか?

誰かに認められたいくせに、言われることは信じられなくて。

やめちゃおっかな・・・  って一言がいつもスパイラルの終着点。

あぁ、こんな日記も。いつか誰かに言ったっけ。
そんなこと日記に書かずに、何でも話してよ!って。
けど心の中では、誰かに心配されたくて書いてるんでしょって思ってた。

もっと前向きに。前向きに。
人を大事に。人を好きに。
そして自分のことも大好きになれるように。

がんばらなくっちゃ!!!!!!!

今度からは、「これでいいのだ!」が終着点になるように(笑)

|

« 若々しくあれ! | トップページ | 胸キュンメール。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>とみー
ありがとう。ごめんね。

悩み葛藤することは、何よりも「生きる」こと・・・かぁ。とみーはいつも深いこと考えてるな~って関心するよ。
薄っぺらな私にはまだまだ「うん、そうだ!」って言えないし、自分を見るのを避けてたりするんだけど、「生きる」ってことは、考え悩み苦しみ、そしてそれと同じくらい楽しいや感動することもたくさんあるはずなんだよね☆
「だからダメだ・・・」じゃなくて、生きる糧にしてしっかり悩むとしよう!

・・・なんかワケわかんなくなってきた(笑)

投稿: あきどん。 | 2010年5月21日 (金) 11:37

>てるさん
そうですねぇ。けどウチの会社、なんとなく退職に追い込んで・・・みたいなやり方しそうなんで(爆)とりあえず、地道にこつこつやってます。ま、言いたいことも言いますがね。←これがいけない!?

投稿: あきどん。 | 2010年5月21日 (金) 11:32

>たまさん
たまさん、ありがとう!いつもやさしいコメント、ほんわかした気持ちになります^^ ありがとう。

最近はミクシィもゲームばっかりしてる私ですが、これからもよろしくです☆

投稿: あきどん。 | 2010年5月21日 (金) 11:31

いいんじゃないかな、それで。
ワタシは嫌で避けてきた自分を見れるようになったときにかなり尖がっていて。
多分誰かを傷つけたり、怒られたりしちゃったんだけど。
それでもラクになった気がした。
たとえ間違えていたとしても、今はそれでいいと思ってる。
悩み葛藤することは、何よりも「生きる」ことだからねー。

投稿: とみー | 2010年5月21日 (金) 01:45

だから話しなさいってばw

少なくとも、必要とされてるからその場に居る、居れるんだよ。
本当に必要なければ、バレーはまだしも会社は切りますよ(;´∀`)

ってか、一番そばに必要としてくれてる人がおるじゃないか!!

投稿: てる | 2010年5月20日 (木) 12:07

よし、おいらが言いましょう。
「全然そんなことないよ!」
って、会ったこともないおいらに言われても説得力ないかも(笑

投稿: たま | 2010年5月20日 (木) 08:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 若々しくあれ! | トップページ | 胸キュンメール。 »