« 瑛太結婚! | トップページ | また今度・・・。 »

何年ぶりかの歯医者。

先日、急に歯が痛くなりました。仕事が終わってから家の近所の歯医者さんに行って来ました。

何年ぶりかの歯医者。歯医者さんって嫌いです。怖いです。出来れば行きたくないところの一つです。ま、痛いのも怖いので素直に言ってきました(小心者)。

何年か前に行ったときと同じように、ウィィィィィーーーーンってして、何回か通院して終わるであろう!と思っていたところ、私の予想を裏切る結果が・・・

その① 痛むところには虫歯無し。

その② どうやら長年歯軋りをしているらしく、力がかかり痛くなったのでしょう。。。とのこと。

その③ そんなことより奥の親知らずに大きな虫歯発見!

ガビョーン!Σ( ̄ロ ̄lll)

ってか、親知らず生えてたのね。自分には生えてない!って思い込んでいましたよ。

先生から一言、「この状態で痛みとかなかったですか?」

私 「ん~ 特に・・・  あっ!たまに歯茎が腫れて痛くなることはありますけど・・・」

先生 「あ、それですそれです(笑)」

そうだったんですか。。。疲れている時に歯茎が腫れる・・・これってみんなが経験していることかと思ってました。それが親知らずのせいだったのですか。(´;ω;`)ウウ・・・

どうやら抜かないといけないらしいです。治療してもすぐにまた虫歯になるからって。親知らずって虫歯になりやすいんですよね。そしてそして、いつ痛みが出てもおかしくないくらい虫歯は進行しているらしいです。先生いわく、「2度痛いより、1度で済ませましょう!」って。そんなに簡単にいきませんよ・・・

急に青くなった私を見て、「じゃ、麻酔の練習してみましょう!」って・・・・

麻酔の練習・・・・・・・・ ヤダ~><。

けどやってもらいました。麻酔の練習。意外に平気でした(笑)

ホッとした私を見て、「たいしたことなさそうですね^^ 小さい頃に怖い目にあっているとトラウマになっちゃうんです。大丈夫でしょ??」とやさしく言ってくださいました。

そして、今日。

夕方行って来ます!

初の抜歯!!!!

コワ~~~~~~~!!!!

|

« 瑛太結婚! | トップページ | また今度・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>独人さん
えぇっ!!??独人さんも歯医者嫌いじゃなかったでしたっけ??なのに4本も・・・w(゚o゚)w ちょっとビックリ!
私も覚悟決めるしかないっ!

投稿: あきどん。 | 2010年6月17日 (木) 14:49

>てるさん
あの音とか消毒液っぽい臭いとか、それだけで「コワイヨー」ってなります。

投稿: あきどん。 | 2010年6月17日 (木) 13:44

親知らずを四本抜いた私。
何の自慢にもなりませぬsad
今は技術も進歩しているのでしょうね。

投稿: 独人 | 2010年6月15日 (火) 19:59

歯医者は普通に大丈夫だな・・・。

ってか麻酔って練習するもんなんかw

投稿: てる | 2010年6月15日 (火) 19:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 瑛太結婚! | トップページ | また今度・・・。 »