« いよいよ抜歯。 | トップページ | レシートは必ずチェックしましょう。 »

さよなら、私の親知らず・・・。

ようやく抜歯してきました。。。コワかったぁ~(泣) 

診察台に上って先生が一言、「お変わりないですか??では早速・・・」と言って椅子を倒す! イキナリですか!?アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! ってなりました。けど先生そんなことお構い無しに麻酔を始める。

麻酔の注射が痛いってよく聞きますが、全然痛くなかったし。あ、練習してたから??(笑) なんか、ペンの先っちょでぎゅーって押されてる感覚。痛みはなかったです^^

で、本題の抜歯。

先生がゆ~っくりゆ~っくり力を入れていって、歯を揺らす感じ。コワくて固まってました。休憩を挟みながらちょっとずつ抜いていきました。想像ではもっと「バキッ!ボキッ!」って鳴るのかと思ってたけど、「ミシミシ・・・」くらいだったから、次はもっとひどい音がくるぞー!!>< ってドキドキしながら待っていたのだけど、なかなかそんな音にはならなくて・・・。

途中から、顔に紐みたいなものが当って、歯に結び付けてる感じだったので、「ハッ!もしや紐で引っ張るのか!!??」とバカな想像までしてました。←近代医療にあるまじき古典的手法。自分の想像力レベルの低さに改めて関心。

うがいして~と言われて、思いっきりくちゅくちゅぺーしてたら看護婦さんに、「あ、あんまりしっかりうがいしないでくださいね^^ 今日は抜いてますからね」と言われ、その時に初めて、「え、もう抜けたの??」って気付き、さっきの紐は傷口を縫合するための糸だと気付きました(恥)

 

な~んか、いつ抜けたのやら分からぬままに終わった一大イベント・・・・終了・・・・。

 

抜いた歯ですが、みごとに歯の形(当たり前)。そしてみごとな大虫歯になっておりました。根元がちょっと曲がっていたので、少し難しかったと言う先生でしたが、病院に着いてから30分後にはすでに自宅に戻っていたのでありました。

やれやれ。次は抜糸に行かなくちゃなりません。これが痛かったりしてー!!と、新たな恐怖にドキドキです。

|

« いよいよ抜歯。 | トップページ | レシートは必ずチェックしましょう。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>独人さん
えぇ、本当によかった・・・
しかも病院の受付の方が、たむたむさんのお知り合いで、それにもかなり助けられました(笑)
けどあと3本抜くと思うと・・・ゾッ!

投稿: あきどん。 | 2010年6月24日 (木) 10:26

>てるさん
砕いて抜いた!?( ̄◆ ̄;)ぎゃっ!!
恐ろしや~!!
私も痛みはほとんどなく、快適☆ちょっと違和感ある程度です^^

投稿: あきどん。 | 2010年6月24日 (木) 10:24

>たまさん
そうそう!看護婦さんにも、「今晩は痛み止めを飲んで寝た方がよいですよ・・・」と言われたので、あまり痛くなかったけど薬を飲んで寝ました!

投稿: あきどん。 | 2010年6月24日 (木) 10:23

抜歯のあとは抜糸ですね。
お疲れ様でした。
これでしばらく安心ですね。

投稿: 独人 | 2010年6月23日 (水) 19:35

人によっては麻酔が切れてから地獄・・・。

俺はなんともなかったけどw
しかも、根がレ←こんな形だったので砕いて抜いたwww

投稿: てる | 2010年6月23日 (水) 18:07

聞いた話によると。。。
これかららしいですよ。 痛みって(;;;´Д`)

麻酔が切れた夜とかになると、シクシクとした痛みが続くとか(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

投稿: たま | 2010年6月23日 (水) 16:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いよいよ抜歯。 | トップページ | レシートは必ずチェックしましょう。 »