« SUさんまで・・・。 | トップページ | ようやくひと段落。 »

世論調査。

何週間か前、自宅に一通のハガキが届きました。

『世論調査のお願い』とのこと。住民基本台帳(?)を調べてあなたに当たりましたので、正当な手続きを踏んであなたの住所と名前を知りました。。。みたいに書いてあったけど、私の名前の漢字が違ってました(爆)なんじゃそりゃ・・・

そして昨日、家でウトウトしているところの調査員の女性が来られ、玄関先で約10分程度でしょうか。いくつかの質問に答え、500円の図書カードをいただきました。

初めてのことでしたが、難しい言葉も多かったし、調査員の方が口頭で質問されることを頭で考えるのだけれど、意味を理解するのに時間かかるし、二人きりでシーンとした中で行うので、はっきり言ってテキトーに答えた部分も多かった(笑)

結局、漢字が違ってたことも敢えて言わず。

なんだったんだ・・・

 

まぁ、貴重な体験をした!と思っておこう。

|

« SUさんまで・・・。 | トップページ | ようやくひと段落。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SUさんまで・・・。 | トップページ | ようやくひと段落。 »