« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

本格的な夏~!

最近、夜寝る時ももっぱらエアコン付けてます。おやすみモードがあってスイッチが切れる時間が設定できるのですが、それも注意しないと熱中症になる危険性があるそうです。

そういえば何度か、夜中に暑くて目が覚めたことがありました。急いで窓を開けて扇風機かけたり、もう一回エアコンのスイッチを入れたりしてましたが・・・ 目が覚めないまま室内温度が上がると、ひどいときには熱中症になってしまうそうです。。。家の中に居ながら、しかも夜に熱中症の危険性があるとは!!

その話を聞いてからは、設定温度を少し高めにしておいて明け方4時か5時くらいにスイッチが切れるように設定しなおしました☆これで寝ている間の熱中症対策、カンペキ!^^ (電気代??気にしない気にしない~(爆))

余談ですが、暑がりの主人と寒がりの私。寝る時は主人が「暑い」と言って設定温度を上げさせてくれません。が、夜中に暑くて目が覚めるのは私・・・ 主人はと言うと、スヤスヤ気持ちよさそ~うに寝ておられます。この現象はいったい・・・(汗)

 

それと、セミって・・・ 夜も鳴くんですね(驚)

窓を開けたら、昼間と変わらず ジィィィィ~~~ と泣き声が。しかも1匹2匹ではなく集団で・・・。

子供の頃、たま~に夜中に ジィっ! って一瞬鳴くセミがいて、それを笑ってた気がするんですが、最近は夜もセミが鳴くのって普通なんでしょうかね???ってかいつ寝るの!?( ̄◆ ̄;)

 

今日の予想最高気温、37度と聞きました・・・

屋外では水分補給はもちろん、塩を舐めるのも熱中症対策に良いらしいです☆

みなさま体調には気をつけて、夏を楽しみましょう~♪♪

 

 

人気ブログランキングへ

 

| | コメント (6)

テレビをよく観る。

最近、本当にテレビっ子になった私。

以前はドラマもほとんど観てないし、バラエティーもあんまし面白くなくて観てなかったんだけど、テレビ好きのご主人のお陰で私もすっかりテレビ好きに・・・。

ドラマ観るのも大変です。隙間の時間を使って家事!ハッと気付いたらもう始まってる~~~!!><。みたいなこともよくあります。

最近好きなのは、NHKの龍馬伝。福山雅治ってみんなが言うほどカッコイイと思ってなかったんですが(ちょっとズレてるのか??)、最近はもう 龍馬と言えば福山!!ってイメージが出来てしまってマス。あと、龍馬伝のメインテーマも好き^^ 結構挿入かとか、サントラとか好きなんだけど、あのテーマ・・・心がゾワゾワする感覚で、ぶわ~っと気持ちが盛り上がるような、そんな感じなのでとっても好き☆けど、録画して観る時は、旦那さまに早送りされちゃうのでちょっと残念。(笑)

あ、そういえばこの間スーパーで、『龍馬伝』(ちゃんとロゴもNHKで使われてるやつ)って文字がパッケージの袋に印字されたパンを発見しました。ヤマ○キパンから出ている商品のようです。龍馬にゆかりがあるのか?と思ったけど、そんな風には見えないし・・・いったい何なんだ??なぜ龍馬伝??今度見かけたら買ってみようと思います!

あとは、『ゴールド』とかね。天海祐希が結構好きです。少し前にあった、『ボス』にも出てて、強気な役がハマってる!って思いました^^ あ、『不毛地帯』にも出てた!残念ながらそれより前のドラマ・・・知りません><。

 

本当にテレビって・・・面白いですね(爆)

名前は知らないけど最近よく見る俳優さんとか、女優さんとか、テレビ観なかったら知らないままだし、むしろテレビ観ないってことは存在すら知らないってことになるし。カッコイイ俳優さん探すのも楽しいし(笑)

ハッ!Σ(゚д゚;) けど、一緒になってテレビばかり観てちゃダメなんです!!!家のことちゃんとしなくちゃ!!人間って楽な方へどんどん流されちゃうから、気をつけなきゃ。。。ほどほどに・・・

 

 

 

人気ブログランキングへ

 

| | コメント (6)

EXILEライブ初参戦!

(下書き)

 

さて、本題のライヴです!!

いやぁ~ 本当にいい天気で、ライブが始まる前に少々疲れてしまいました。。。本当に暑かった・・・。会場に入ると、カキ氷を売ってたり、お弁当を売ってたり、お祭り騒ぎに☆ ってか、ただのカチワリ氷を200円で買いました(爆) 生ビール用のコップに氷を入れて、机の上にどんどん並べていたので、「タダでもらえるんですか??」と聞いたら、「200円!!」とキッパリ言われちゃいました。良い商売してますね~^^;

私たちの席は、スタンド席ステージに向かって左手の、ちょうど真ん中あたりでした。そしていよいよメンバーの登場っ!!!!!!

鳥肌がぞわ~~~~!!!!

そして、若い子に負けじと「きゃ~~~~~~!!!!」って叫んでいました(爆)

かかかかかかっこいい・・・

お義母さん、オペラグラス持参!めちゃヤル気!!

そして顔を見合わせ、「かっこいいね~」の連発。

大きなテレビ画面が設置されてて、ライブの映像が常に流れてましたが、その映像自体がPVみたいですんごいカッコよかった☆口では上手く説明できないけど・・・

そしてバラードでは涙がこみ上げてきました><。ウワーン!

なんか・・・ そんなにファンじゃなかったけど、帰りには「CD買おう!」って思ってました。やっぱホンモノって特別ですね~☆かっこよかった。そして帰りたくなかった。次の日も会社行きたくなかった(心の底から・・・)。

いやぁ~ ライブっていいわ~☆

EXILEライブは広島が2場所目だそうで、これから全国を回られるのだそうです。行かれる皆様、どうか熱中症には気をつけて、そして思いっきり楽しんでくださいませ^^

 

 

 

人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

エグザイル!!!・・・の前に。

日曜日に、エグザイルのライブに行って来ました☆

友達の友達の友達(?)が、チケット取ったけど行けなくなっちゃったらしく、お声がかかりました♪そこまでの熱狂的ファンではないけれど、行く!って言ったワケ。それは、義理の母がファンだということ・・・ 友達からメール来たとき、義理の母の顔がボンっ!って頭の中に浮かんだのです(笑)

そして二人で行って来ました☆

と、その前に。。。

野外ライブ初参戦で、暑い日が続いていたので、日焼け対策しっかりして、飲み物やおしぼりを凍らしたものや、いろいろ持って行きました^^ が、会場に着くと「そんなことよりオシャレ!」みたいな人がたくさん・・・

高いヒールで坂道を登って行く人、しっかりお化粧の人(これは普通かしら??)、帽子もかぶらずの人、そして自販機に長蛇の列・・・ もっと準備して来なくちゃ~と思いながら、それが若さなのか!?とも思ったり(爆)

そしてお決まりの、女子トイレに並ぶ人・人・人・・・ 20分くらい並びました。なんで女子ってトイレ長いんでしょうね~??自分も長いのでしょうが。後ろの子は、「男子トイレ空いてる!」って言ってました(笑) えぇ、もうちょっとオバさんになったら私も男子トイレに駆け込むようになると思います・・・

 

 

 

人気ブログランキングへ

 

| | コメント (6)

はじめての桃ラー。

はじめての桃ラー。
いつも行くスーパーにありました…。
ちょくちょく棚をチェックしてたんだけど、やっと巡り会えたよ☆

人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

あきもに会う。

小学校時代の友人で、私が5年生から少女バレーに入った時にはすでにチームでセッターとして頑張っていた『あきも』。ニックネームが『あきも』です。(知る人ぞ・・・)

毎朝通勤途中に、あきもの実家マンションの前を通るんだけど、風の噂で実家マンションの別室に戻ってきてるらしいと聞きました。子供が3人(しかも男の子ばっかり)で、バレーしたいって行ってるけどなかなか時間取れないらしいよ~って聞いてたので、中学卒業以来だし会ってみたいなと思っていました。

そして今朝、ちょうどそのマンション前を通った時、「そ~いえば、どんな風になってるんだろう・・・」と思い出し、当時の顔や話し方、笑い方を思い出していました。そんな感じで角を曲がり、保育園の前に差し掛かったところで。。。。

 

あーっ!!!!!Σ(゚□゚(゚□゚*)

 

・・・・・・・・・いた・・・。

あきも発見!!!

ってか出勤前で暴走してたから一瞬で通り過ぎてしまったけど、あれはまさしくあきも!子供と一緒に歩いてた・・・(ボーゼン・・・)

こんなにリアルタイムで会えるなんて☆変わってなかったな~

 

今度ゆっくり会える日が来ることを願っています☆

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

練習試合と短パン。

日曜日、ソフトバレーの練習試合があったので行ってきました☆最近は週2回の練習を1回にしてたもんで、日曜日は練習にも行けてなかったのですが、練習試合で他のチームと対戦できるのもあり、参加してきました^^
本格的な試合ではなかったので、審判台も置かずにの試合でした。結果は、2セット勝ち2セット負け。そんなに強い!って思う相手じゃないのに、自滅で負けちゃったり・・・ もっと拾わなくちゃ~
今回の試合を仕切ってくださった男性(みんな先生って呼んでる人)が、いろいろな人にアドバイスしてくれるんですが、今回何も言われず・・・ 見られてなかった模様。。。悲しい(´・ω・`)ショボーン
私はだいたいアタッカーで出てるんですが、にも関わらずアタック決定率が低くて・・・。打ちやすいトスが来ると決まるんですが、ちょっとでもネットから離れたり、低かったり、高すぎたり、自分の位置が悪かったりするとダメですねぇ。待ち切れずに飛んじゃったりするもんで^^; まだまだ修行が足りません!!
あと、相手チームのコートを見る余裕がまだなくて、キャプテンから「ストレートに打ってみて」と言われてその通りにやると決まったり。。。教えてもらわないとわかんない(反省)
キャプテンは、「言ってすぐにその通りに打てるのがスゴい!」と褒めてくださいましたが、いやいやそれしか頭にないから出来るのです・・・と思ったり。
そしてセッターもなかなか好きだったりするのです^^ 自分のトスで気持ちよ~くアタック打ってくれるとスカっ!とするし、フェイントしたりバックトスで相手がうろたえるのを見ると、「しめしめ・・・」とニンマリ(性格が出るな・・・)。
とりあえず、他のチームと対戦することってかなり刺激になります☆またガンバロー!って気持ちになりました♪

そして今日。アルパーク北棟にあるゼビオに短パンを買いに行きました^^
ってか、今使ってる短パン・・・バレー始めてからずっと使ってるもの。何年使ってるのやら。。。しかもそれ一枚でまわしてるので、変なハナシ 股の部分の縫い目が薄くなってきたのです(爆)それでも放置してたのですが、そろそろ新しいの欲しいな~って思って、買っちゃいました~☆ワーイワーイヽ(´▽`)/
最近ウチのチームではピンク系が流行ってるので、あえてブルーのラインが入ったものにしてみました☆そして前のより丈が少し短いので、太ももが丸出しに・・・(汗)う~ん・・・仕方ない。周りの皆さま、我慢してくださいな(爆)

さて、次の練習が楽しみだな~っと♪♪

 
 
 
 

人気ブログランキングへ

 

| | コメント (4)

県美展とウォーキングウィズダイナソー!

先日、旦那さんと一緒にお休みを取りました☆サービス業の旦那さんと同じ休みって結構貴重です・・・ ま、一人なら一人でやることたくさんありますが(爆)

 

昼間は広島県立美術館で開催中の、県美展に行って来ました^^ 県美展って聞いたことはあったけど、実際観に行くのは初めて。上手な絵がたくさんあるんだろうな・・・程度でしたが、色々な部門(?)があるんですね~!!

絵は油絵や水彩画みたいなの、ありのままに描いているものもあれば抽象的なものなどさまざまで、一般の方が作った作品とは思えないすばらしい作品ばかりでした♪

さらには、籠細工とかたくさんの彫りを入れた箱・・・らしきものとか、焼き物や書、写真などたくさんの作品が並んでいました☆私が楽しかったのは写真。本当にいろんな場面を写した写真がたっくさん!!!ものすごく綺麗なものもあり、日常のふとした場面を写したものも。中でも私が一番惹かれたのは、川の水面一面に桜の花びらがびっしり浮いていて、その中を一匹のカモが泳いで(?)いる写真。いつまでも観ていたい気持ちになりました。

 

そして夕方からは、一か月待った(爆) ウォーキングウィズダイナソー!!!!

待ちに待ちました・・・ 会場は子供連れの姿ばかり・・・ 恐竜って子供たちのアイドルなんですね☆

さて本番。作りものとは思えないリアルさ・・・ 後ろの子供さん、「コワイよー」って言ってました。う~ん、その気持ち、納得。。。皮膚の感じもトカゲっぽくて。映画の影響で、もっとすばしっこいのを想像してたけど、何トンもある生き物が動くんだからそこまで素早くないか~とか思ったり。

何にしても、あんなに大きな生き物が何億年も前には地球に存在してて、実際に歩き回っていて・・・って想像すると、たった30年生きただけの私、そしていつも何かウジウジしている自分がものすごーーーーーーく小さく感じました。デカいな~ すごいな~ 

 

ウォーキング(下書)

↑しらない子が写ってしまった(汗)

 

 

人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

アルゼンチン産。

ついに我が家にも発生・・・アルゼンチン蟻!!!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン・・・

昨日、夕飯を食べていたら机の上をちょろちょろ蟻さんが・・・。旦那さん曰く、「さっきもおった」とのこと。服にくっついて連れて帰ったかしら?と言ってると、何匹も発見!10匹くらい退治したところで、これはもしやアルゼンチン蟻!?と気付きました。

日本の蟻さんを見ると、「さ~て 今日も食いモンあつめるべ。んだんだ。」って感じだけど、アルゼンチン蟻ってば顔は細面だし、時々考えてるみたいにキョロキョロするの~><。 しかも歩くのも早いし!足が長いのかしら・・・(爆)

 

県外の人にはあまり知られていないのかしら、アルゼンチン蟻。広島では・・・というか廿日市近辺では結構有名??と思われます。木材にくっついて日本に上陸したっぽい。強いから、日本の蟻がどんどんやられてるみたいデス。

フ○キラーの工場では、アルゼンチン蟻退治用の殺虫剤を開発中との噂も・・・。これから増えるのかな~ やだな~

帰りにホームセンターで殺虫剤買って帰らなきゃ!!!

 

 

 

 

人気ブログランキングへ ←人がやってるの見てマネっ子^^

 

| | コメント (6)

雨!雨!!雨!!!

ものすごい雨・・・ 雨が怖いってあんまりないけど、こうもザーザー降られるとちょっと怖くなってくるなぁ。

あ、雷はへっちゃらなんですけどね(笑)

会社の近くの裏道で、小さな土砂崩れが発生していました。昨日の朝、その道を通って出勤していたら、パトカーが止まってて交通整理してました。

今日は気分も雨です。いつまでも失敗を悔やんでも、もう過ぎたことだから仕方ない!と言われても、考えてしまうこの性格。こうすればよかった、ああすればよかった、逆にこうしなきゃよかった。。。いつまでもウジウジグズグズ。

いつもこうだ。気持ちの制御不能で、突発的に行動して後で後悔するんだ。そして自分だけじゃなくって周りを嫌な気持ちにさせてる。一番コドモなのは私だ。こんなときいつも思う、なぜこの人は私と結婚したんだろうか・・・と。

 

あっ!!!!いかんいかん!!

またマイナス思考!! そんなことないよって言ってもらいたい症候群だ!!!

ハイっ!もうおしまい!!!!

 

さて 仕事仕事!!(爆)

 

 

 

| | コメント (4)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »