« 雨!雨!!雨!!! | トップページ | 県美展とウォーキングウィズダイナソー! »

アルゼンチン産。

ついに我が家にも発生・・・アルゼンチン蟻!!!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン・・・

昨日、夕飯を食べていたら机の上をちょろちょろ蟻さんが・・・。旦那さん曰く、「さっきもおった」とのこと。服にくっついて連れて帰ったかしら?と言ってると、何匹も発見!10匹くらい退治したところで、これはもしやアルゼンチン蟻!?と気付きました。

日本の蟻さんを見ると、「さ~て 今日も食いモンあつめるべ。んだんだ。」って感じだけど、アルゼンチン蟻ってば顔は細面だし、時々考えてるみたいにキョロキョロするの~><。 しかも歩くのも早いし!足が長いのかしら・・・(爆)

 

県外の人にはあまり知られていないのかしら、アルゼンチン蟻。広島では・・・というか廿日市近辺では結構有名??と思われます。木材にくっついて日本に上陸したっぽい。強いから、日本の蟻がどんどんやられてるみたいデス。

フ○キラーの工場では、アルゼンチン蟻退治用の殺虫剤を開発中との噂も・・・。これから増えるのかな~ やだな~

帰りにホームセンターで殺虫剤買って帰らなきゃ!!!

 

 

 

 

人気ブログランキングへ ←人がやってるの見てマネっ子^^

 

|

« 雨!雨!!雨!!! | トップページ | 県美展とウォーキングウィズダイナソー! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>独人さん
えぇ、たむたむさんちはすでに何年か前に発生報告受けております。
独人さんちはまだでしょうね~。徐々に広がっているんでしょうね…(泣)

投稿: あきどん。 | 2010年7月18日 (日) 19:18

>てるさん
国際化しなくていいー!!!
会社の人は噛まれたらしいです…なんてこと!><。
雨が多かったので、上へ上へ逃げてきたのかもしれません…

投稿: あきどん。 | 2010年7月18日 (日) 19:16

>たまさん
ハイ…結構強いらしく、なかなか退治できないみたい。なんだかな~
アリさんからすれば、知らない土地に連れて来られた被害者なのかもしれませんが…。

投稿: あきどん。 | 2010年7月18日 (日) 19:15

うわっ ここら辺にも居るんですかぁ。

結構驚いてます。早速どんなお姿なのか検索します。

投稿: 独人 | 2010年7月15日 (木) 22:39

蟻も国際化かw

投稿: てる | 2010年7月15日 (木) 22:27

えぇ~、あるぜんちんアリですって!?
それは巣ごと根絶やしに。。。難しいみたいですねぇ。

投稿: たま | 2010年7月15日 (木) 17:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨!雨!!雨!!! | トップページ | 県美展とウォーキングウィズダイナソー! »