« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

イモムシなネコ。

最近のちょっとした癒しです。

カワイイ~(*´Д`*)

 

【イモムシなネコ】 

 

 

 

人気ブログランキングへ

 

| | コメント (6)

【ブログネタ】寝るときにこだわるのは・・・

ブログネタ: 寝るときにこだわるのは、どんなところ?参加数拍手

 

ズバリ 暗黒無音の世界!!!

 

寝る時は、明かりを消して真っ暗に。そしてテレビも音楽もすべて消して、無音の状態で寝たい!

ものすごく疲れていたり、泥酔状態の時はそんなの関係なく寝てしまいますが、通常だと特に音には敏感です。たまに、時計の秒針の音が気になって寝れない・・・とかありますが(笑)

基本的に寝つきが悪いので・・・。しかし旦那様はそんなことお構いなしです。明るくても寝てるし、テレビの音がガンガン鳴ってるところでも寝てます。なんて羨ましい!けど、自分がそれでへっちゃらなせいかなかなかテレビの音を小さくしてくれない・・・(ちょっぴり愚痴デス。) 豆電球でも「明るいなぁ(ムカッ)」と思って寝れないので、そんな時はタオルを顔にかけたり、腕を顔に乗せたりして暗くしてます。

どんなところでも寝れる体質になりた~い♪♪

 

  

 

人気ブログランキングへ

| | コメント (6)

でこでこでこりん。

仕事の関係で、メガネ屋さんをネットで検索していたら、思い出しました。

 

おでこのメガネで でこでこ でこりーん!!!

 

確か教育テレビだったと思うのですが・・・。めがねをかけたら物がしゃべるやつ。もはや番組のタイトルも覚えていないけど、この合言葉がポンっと頭の中に浮かびました(笑)

 

さて。せっかくなのでメガネの話題。

メガネ屋さんのHPを見ていた時に、踊る大捜査線3で小栗旬がかけていたメガネの紹介ページがあって見てみると。ナント!私が今かけているメガネと同じブランドでした~☆なんか嬉しくなった(笑)

このブランドのメガネ、その他にもいろんなドラマの俳優さんが使っているみたいで、「私、センスいいじゃ~ん☆」って一人でニヤニヤ(爆)

そんでもって私が使ってるのは??と思って検索してみると、これは藤木直人さんが使ってたのと同じでしたー!!藤木直人さん使用はブラック。私がかけてるのはグレーチェックなので、見た感じはちょっと違うかな~・・・ けどいいのです。おそろいなんです。・・・藤木直人ファンじゃないけど(爆)

こんなメガネです☆ →→→ Plusmix(メガネ)

 

そろそろ新しいメガネにしたかったのですが、まだしばらくはホクホクでこのメガネを使っていそうです(笑)

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

今日はオフにします。

週に一日くらいは、何もせずにのんびり過ごすって日もアリかな。

今日は朝からずっとぼんやりしてます・・・

さて、そろそろ夕飯なににするか考えようかしら^^

 

あ、そうそう。今度の週末に歓迎会があるそうです。新しく社員さんが入られたので、その方の歓迎会だと思われます。

てか誰からも 「あるよ」って言われてないのですが・・・。勝手に予定を組まれていると言うか。。。一週間ごとのシフト表に印刷されてたので、みんな「あ、そうなんだ」みたいな反応してましたが。本人も知ってたのかどうか。強制的に空けておくように!ってことかしら??そんなに暇じゃないんですが・・・。

ふ~む。。。

新入社員の方を思ったら、進んで参加するもんでしょうが。ちょっと順番がおかしいんじゃないかって引っかかってます。

 

さぁ、今日はオフオフ!

いらんこと考えるのやーめたっ!

 

 

 

人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

手抜き肉じゃが。

介護の会社なので女性が多く働いております。年齢も様々で、20代~60代までの色んな方がおられます。女として、妻として、主婦としての心得をたくさん教わっております・・・が、なかなか実践できておりません、ワタクシ・・・。

少し前に教えてもらったのが、『手抜き』をすること。

手抜き=サボってる じゃなくって、要領よく家事をすることを教えていただきました☆

その中で教えてもらった手抜き肉じゃが!めんつゆで煮たらいいよ~って言われたので、昨日はじめてチャレンジしてみました♪

たまねぎ、お肉、じゃがいも、にんじん・・・ここでめんつゆ投入!!

 

 

・・・。

 

どれだけ入れたらいいんだろうか・・・(爆)

 

ま、まぁいいや(汗) 適当に投入~♪

そこであることに気付きました。

 

 

2倍濃縮

 

 

・・・ん?2倍とは??濃縮とは???(汗汗)

ストレートつゆを買ったつもりが、濃縮タイプを買っておりました。痛恨のミスっ!味見をすると、から~~~~~い!!!!Σ( ̄ロ ̄lll) マズい・・・これはマズい・・・

慌てて水も投入~!!(汗汗汗)

 

なんとか味を落ち着かせ、完成しました・・・。

 

結論。手抜きもなかなか大変でした(;;;´Д`)

 

 

 

人気ブログランキングへ

| | コメント (6)

NHKのおじさん登場。

昨日仕事から帰ってくると、別棟の玄関先に怪しげなおじさんが一人。もしかして何かのセールスかなぁ~ めんどくさいな~ しかも私がどの部屋に入っていくかも見えてるしな~ と思いながら帰宅。

夕飯の支度をするぞって思ってたときに、ピンポーン・・・

げっ!やっぱ来たよ~!めんどくさいなぁ。と思ってインターホンで出ると、「NHKですが・・・」とのこと。出るんじゃなかった。後の祭りです・・・

なんか感じ悪い人で、フツーなら「お忙しい時間に・・・」とか言うでしょ?そんなの一切無いのです。出て来て当然!みたいな。払わないといけないものだからと名前を書いて、とりあえず手持ちのお金が無いからと言うと、心の中の「このくらい持ってるだろ」って声が聞こえてきそうな顔で、「お持ちじゃないですか」と言われた。クレジットカードも持っていませんと言うと、これもまた「いまどきカード持ってないの?」といわんばかりの顔されました。ま、実際は手持ちもあったし、カードも持ってますがね(怒)

けど払わないといけないものには変わりないので、まぁいいかと思っていたのですが・・・旦那さんが帰って大怒られでした(泣)

そいつが本当にNHKの職員か分からんだろう!と。よく分からないくせにホイホイ名前を書くんじゃない!!と。

 

 

 

・・・確かに。

 

 

今の時代、巧妙な手口が増えてるし。オレオレ詐欺みたいに、人がすぐ信じてしまうことを利用して犯罪を犯す人もいて。もしあのおじさんが本当はNHKの人じゃなかったら、まんまと騙されている私。

おじさんの嫌な態度でムカついて。旦那さんに怒られてさらにムカついて。そんなに言わんでもいいじゃんか!と逆切れです。そんなこんなで昨日の夕飯はマズかったなぁ・・・。

そして、いつまでも悶々としている私をすくい上げてくれるのも旦那さんなのです。もはや私の「旦那さん」じゃなくて「父親」みたいに叱られてばかりです(汗) とっさの判断がもっとキチンとできる奥さんにならなくちゃなぁ~・・・。そしてズルズルと嫌な気持ちを引きずらないようにしなくちゃなぁ・・・。

 

あ、今日またNHKのおじさんが来るんだった(;´д`)トホホ…

 

  

 

人気ブログランキングへ

 

| | コメント (4)

切れた!

妹からもらったキティーのストラップが切れました・・・

なんだか不吉です。

てかストラップの紐って切れるのね。

切れたの初めてです。

さて、次は何をつけようかしら☆

あれだけお土産でもらっていたキティーシリーズ。

・・・どこいったんだろ(爆)

袋に入れてまとめてたはずなのに、肝心の袋が見つからない。

 

探し物って嫌いだー!!><。

気になって気になって仕方ない。。。

早く家に帰って探したい!ってイライラしてくる(泣)

 

仮

 

 

 

人気ブログランキングへ

 

| | コメント (4)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »