« NHKのおじさん登場。 | トップページ | 今日はオフにします。 »

手抜き肉じゃが。

介護の会社なので女性が多く働いております。年齢も様々で、20代~60代までの色んな方がおられます。女として、妻として、主婦としての心得をたくさん教わっております・・・が、なかなか実践できておりません、ワタクシ・・・。

少し前に教えてもらったのが、『手抜き』をすること。

手抜き=サボってる じゃなくって、要領よく家事をすることを教えていただきました☆

その中で教えてもらった手抜き肉じゃが!めんつゆで煮たらいいよ~って言われたので、昨日はじめてチャレンジしてみました♪

たまねぎ、お肉、じゃがいも、にんじん・・・ここでめんつゆ投入!!

 

 

・・・。

 

どれだけ入れたらいいんだろうか・・・(爆)

 

ま、まぁいいや(汗) 適当に投入~♪

そこであることに気付きました。

 

 

2倍濃縮

 

 

・・・ん?2倍とは??濃縮とは???(汗汗)

ストレートつゆを買ったつもりが、濃縮タイプを買っておりました。痛恨のミスっ!味見をすると、から~~~~~い!!!!Σ( ̄ロ ̄lll) マズい・・・これはマズい・・・

慌てて水も投入~!!(汗汗汗)

 

なんとか味を落ち着かせ、完成しました・・・。

 

結論。手抜きもなかなか大変でした(;;;´Д`)

 

 

 

人気ブログランキングへ

|

« NHKのおじさん登場。 | トップページ | 今日はオフにします。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

>てるさん
こんなミスを犯すような私ではないのですが…どうも抜けてるとこがあるみたいで(汗)
濃縮タイプって薄めるのめんどくさいんですよね~(自己責任)

投稿: あきどん。 | 2010年8月21日 (土) 10:26

>たまさん
眼を凝らしてよぉ~~~~く探したら、転がってるかも(爆)
私の場合、「(味がイマイチな)肉じゃがしかないけど…」でございますよ。それか、大量に作ったひじきしかないけど…とも言います(笑)
たまさん自身は料理しないんですか??^^

投稿: あきどん。 | 2010年8月21日 (土) 10:24

>うなぎさん
あ!お久しぶり~☆お元気でした??(ここで言うことじゃないかw)
奇遇ですね^^ 肉じゃが、苦手です… 白だしで煮るって手もあるんですが、どうも白だしの使い方が分からなくて(泣)
レンジで肉じゃがって画期的!!うまく作れたらサイコーなのにね☆手抜き料理の情報、何かあったら教えてくださいマセ^^

投稿: あきどん。 | 2010年8月21日 (土) 10:23

www

2倍濃縮wwwwwwwwwwwwwwww

ダメじゃんw

投稿: てる | 2010年8月21日 (土) 00:34

あぁ、肉じゃがを作ってくれるような嫁さん。。。どこかに転がってないかなぁ~(遠い目)

手料理食べてってよ、肉じゃがしかないけど。
なんていわれたら。。。惚れるだろうなぁ~。

投稿: たま | 2010年8月20日 (金) 22:29

おっ!奇遇だね〜私も今日は手抜き肉じゃが作ったよ。レンジで作る肉じゃが(^-^)

結果は肉固いわ、味しみないわ…食べられないことはないけど手抜きな味になりました(-_-;)

手抜きもキャリア積まなきゃ上手くはなりませんな。明日もがんばって手抜かなきゃだね!
ニヒヒ('◇')ゞ

投稿: うなぎ | 2010年8月20日 (金) 21:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NHKのおじさん登場。 | トップページ | 今日はオフにします。 »