« 切れた! | トップページ | 手抜き肉じゃが。 »

NHKのおじさん登場。

昨日仕事から帰ってくると、別棟の玄関先に怪しげなおじさんが一人。もしかして何かのセールスかなぁ~ めんどくさいな~ しかも私がどの部屋に入っていくかも見えてるしな~ と思いながら帰宅。

夕飯の支度をするぞって思ってたときに、ピンポーン・・・

げっ!やっぱ来たよ~!めんどくさいなぁ。と思ってインターホンで出ると、「NHKですが・・・」とのこと。出るんじゃなかった。後の祭りです・・・

なんか感じ悪い人で、フツーなら「お忙しい時間に・・・」とか言うでしょ?そんなの一切無いのです。出て来て当然!みたいな。払わないといけないものだからと名前を書いて、とりあえず手持ちのお金が無いからと言うと、心の中の「このくらい持ってるだろ」って声が聞こえてきそうな顔で、「お持ちじゃないですか」と言われた。クレジットカードも持っていませんと言うと、これもまた「いまどきカード持ってないの?」といわんばかりの顔されました。ま、実際は手持ちもあったし、カードも持ってますがね(怒)

けど払わないといけないものには変わりないので、まぁいいかと思っていたのですが・・・旦那さんが帰って大怒られでした(泣)

そいつが本当にNHKの職員か分からんだろう!と。よく分からないくせにホイホイ名前を書くんじゃない!!と。

 

 

 

・・・確かに。

 

 

今の時代、巧妙な手口が増えてるし。オレオレ詐欺みたいに、人がすぐ信じてしまうことを利用して犯罪を犯す人もいて。もしあのおじさんが本当はNHKの人じゃなかったら、まんまと騙されている私。

おじさんの嫌な態度でムカついて。旦那さんに怒られてさらにムカついて。そんなに言わんでもいいじゃんか!と逆切れです。そんなこんなで昨日の夕飯はマズかったなぁ・・・。

そして、いつまでも悶々としている私をすくい上げてくれるのも旦那さんなのです。もはや私の「旦那さん」じゃなくて「父親」みたいに叱られてばかりです(汗) とっさの判断がもっとキチンとできる奥さんにならなくちゃなぁ~・・・。そしてズルズルと嫌な気持ちを引きずらないようにしなくちゃなぁ・・・。

 

あ、今日またNHKのおじさんが来るんだった(;´д`)トホホ…

 

  

 

人気ブログランキングへ

 

|

« 切れた! | トップページ | 手抜き肉じゃが。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>たまさん
居留守ってなんだか気持ち悪くて出来ないのです…。
けれども、とにかく今後セールスなんかが来ても、玄関を開けないようにと、旦那さんから注意を受けました。
気をつけマス。

投稿: あきどん。 | 2010年8月20日 (金) 13:59

今日は。。。居留守なんてどうでしょう?

投稿: たま | 2010年8月20日 (金) 11:52

>てるさん
形式的にチラっとは見せてくれました。が、まじまじとは見てないデス。。。

投稿: あきどん。 | 2010年8月20日 (金) 09:38

身分証提示させたほうがいいよ~

投稿: てる | 2010年8月19日 (木) 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 切れた! | トップページ | 手抜き肉じゃが。 »